「エクストリーム」なドロップ

pso20140411_210243_003.jpg
なんだかんだで強化DFみたいに常駐するようになった混沌、折角おいしいんですから市街地緊急に入れてくださいよお願いします!
pso20140411_214323_005.jpg
 そしてついにカーレル君もHuが65!お次はFiですねぇ、Fiでも装備可能な共通武器を多く持ってるカーレル君、ニレンカムイがないのでツインダガーがHuだとナイトメアブラッド、Fiだと茜が使えますのでFiをメインにした方がいいのでしょうがビブラスセットにしてからHPがガタ落ちでFiだと少々860程度と少々不安な数値・・・スウェーとか上手く使いこなせるようになりたいですね。戦闘不能回数がついに900回を突破してしまいましたが大体カーレル君が柔らかい所為

川|∀゚)<そんなー
pso20140411_202526_001.jpg
 ADVや防衛でブーストさせてる所為で中々他のクエストに行けない川´_ゝ`)、やっとブーストが切れたのでTAでお金稼ぎしたりTOアイテムを集めたりと・・って
pso20140411_202530_002.jpg
 なにこのマップ!ここまで狭いマップは初めてですよ!!ランキング中とかだったら大歓迎なマップでしたねぇ、ご丁寧に床落ちが2カ所もあったりでTOもそうですけどハンスの70体オーダーもわざわざエリア1に戻らなきゃいけなかったりとで手間をかけさせてくれましたよ、えぇ…!!
 PCブロックなんですけど、これ・・・
pso20140412_202227_000.jpg
 そして中々売れなかったオーバーテイルでしたがやっと売れました(ノД`)長かった・・・これでなんとか持ち直せましたね
pso20140412_205847_002.jpg
 ようやくADVに出向くようになった所で「そういえばEX忘れてた」とEX森林と龍へ行ってまいりました。
pso20140412_232502_003.jpg
 そうしたらドラゴン・エクスからアーム/ディスタゴルがドロップ!これで後はレッグだけですねー、ディスタは打撃防御が高く打撃耐性持ち、更にはHP+50という強化されたにも残念性能なEX★11の中では最高級の代物、是非ともセットを揃えて[゚Д゚]に装備させたいですねぇ
pso20140412_232648_005.jpg
( ゚д゚ )
 ななななんじゃこりゃあああー!!凄い!けど惜しい!S5なのは凄いけどOPが中途半端でなんだか残念!うーん、アルマがついてるのでグワナーダからだったらソールで一気に打撃用に出来たのですが・・・能力追加どうするか悩んじゃいますね。そもそもS5だと物によってはただの素材でさえ4Mとましますし・・・2周年記念にまたイベントやりそうですからそれまでお預けにしておきましょうかね

 仮に+10%来てもソール付け90%落とされそうですけど(震え声
ドゥドゥさん<ふっふっふ、何用かね

pso20140412_233226_008.jpg
 22時のDFまで51~55を周回、なんだか凍土機甲に比べて優しい感じがしましたね、特に苦戦することなくサクサクと

 ・・・が、しかし
pso20140412_233249_010.jpg
 それまでバンサー×1・バンシー×2とかならありましたがバンサー×2という組み合わせ
なんなんだこれはぁ、たまげたなぁ・・・
pso20140412_234946_012.jpg
 そしてDFの時間が迫ってきたところで登頂を目指し・・ん、レアブロック!
pso20140412_235251_013.jpg
 出てきたのはクォーツ・ドラゴンにドラゴン・エクス、フロアオーダーは「正面からクォーツ・ドラゴンを倒せ」
まぁそこまで難しいオーダーじゃないですね、旋回攻撃中に死んだりしたら失敗するかもですけど
pso20140412_235530_015.jpg
 パパッと登頂、なんでも51~のボスからPo2iのアブソリュートブレードが手に入るのだとか!最近めっきり見なくなったダブルセイバーですがアブソとなれば話は別!あのイケメン武器は是非とも欲しいですねぇ




 ・・・レアブロックのクォーツ&エクスにてとんでもないミラクルが起きました。それがこちら











pso20140412_235558_016.jpg
 なんなんですかこれ!!加工なんて一切してません。本物です!エクスからウィンドシルダ×3、クォーツからウィングヴァント×2が出土、どんなミラクルですか!なら一本くらいアブソが入っててもいいんじゃないでスカー!?まさに「エクストリーム」なドロップ
pso20140412_235607_017.jpg
 しかしEXは一度に持ち帰れるのが3つまで、☆11ユニットは今の所分解以外で使い道がなく、ダブらせても仕方がなかったので腕足を一つずつ、原石も出たのでそちらをお持ち帰り
pso20140412_235633_018.jpg
 しかし勿体ない・・・!!折角階層増やされたのだからお持ち帰り数も増やしてくれてもいいじゃないでスカー
pso20140413_004136_019.jpg
 22時のDFは経験値稼ぎ、0時の侵入では3本目のナスヨテリがドロップ、うーむ、同じクラス補正ならコンゴウさんに出てもらいたかったのですががが、購入パス行きですね
pso20140413_004452_020.jpg
 ★10もブーストさせた割にはドロップが奮わず、その代りに大漁なネガフォトン
pso20140413_004558_021.jpg
 週に1回だけですが受けられるアリスEXオーダー、報酬にEXパスが一枚あるので解放してある方はお忘れのないよう、そしてまだ解放してないという方はオーダーを進めるなり、最初のすら出てないという方はマターボードを進めてきましょう!
 最後のオーダーは何度も受けられるためか、クリアする度にまたアリスへの質問も聞けるようです。そうとは知らず今回はいつもの連打癖で飛ばしてしまいました。あうぅん
pso20140414_122819_001.jpg
 そして今週はTOに海底物が二つあるのにレアブの残り時間のせいで川´_ゝ`)も[゚Д゚]も(*゚ー゚)も中々いけないという状況に、そこでカーレル君に経験値稼ぎついでに行ってもらう事に・・ってまずステージ解放がまだでした。SHは面倒なのでハンスのオーダーを消化できるVHでサクッと解放、メインFiに戻ってもソードとランスを手放さないカーレル君、ソロだとソードも活躍出来ますよ!ソロだと・・・


 冒頭でニレンカムイ云々書きましたが結局購入しちゃいました!一時期は凄い高騰してましたけどここ最近はまた落ち着いてきて光属性も1.5Mほどで買える値段に、潜在が優秀なのでまだまだ使えるこの子、さぁ早速強化です。
pso20140414_140524_003.jpg
 インターフェース非表示のままだったのでLv2から・・・スタート金額は8.5Mほど、スケイスズミは8Mかかりましたけど今回は結構いいペースです。
pso20140414_140810_004.jpg
 うわーん、分かり切ってたけど心が折れるー!Lv2までが1.7Mでそこから一段階だけで1.2Mも消費してるー!
pso20140414_140827_005.jpg
 けどなんとか10502まで持ってけました。さぁ最後のLv3!メセタに余裕はありますしこれは行けるはず!
pso20140414_140938_006.jpg
pso20140414_140942_007.jpg
 なん・・・だと・・・
えーちょっとちょっと、☆11が30万で+10になるってどんな奇跡でスカー
pso20140414_141426_008.jpg
 この後の能力追加でバッキバキにされるんですね!?もう潜在で超強化されるんだからラッキーライズ付きのままでいいんじゃないかなとも思えてきました。怖いですし


pso20140413_020834_006.jpg
 乗るしかない、このビッグウェーブに!(ライドスラッシャーしながら)
なんだか色々と出た週末、さてさて今週は恐らく通常のメンテ?そして来週は新ストーリー、レベルキャップ解放やADV・EX追加など新要素たっぷりの中規模アップデート『再誕の光』、それまでにやれるだけの事をやっておかないとですねぇ。カーレル君はFiも65に出来るのやら

 (´・ω・`)それまでに終わらせておかないといけないんですけどね、多分来週くらいから忙しくなってPSO2する時間減っちゃうでしょうから、ちくしょう、悔シーナァ




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR