EXしたりカンストしたり

pso20140415_001634_012.jpg
 フレンドさんとのEX森林・龍51~55回し、51と55にレアブロックが用意されてるのですが中々55で【巨躯】が出てきてくれないんですよね、51は割とよく引くのですが
pso20140415_003237_015.jpg
 51~のレアブロックは何も引かない方が珍しいくらいに何かしら出るようですね。ユニットがポロポロ、武器も出土されたからもちらほら、しかし本命のアブソリュートブレードは影も形も・・・
pso20140415_003254_016.jpg
 ちくしょうめー!これが物欲の差ってやつですか!悔シーナァ!!
pso20140415_003604_018.jpg
 一応通常ブロックでもボスが多めに出るので希望をかけて+250%をフル導入、コンバットフィニッシュでバンサー2体を同時に撃破
pso20140415_003618_019.jpg
 たまげたなぁ・・・
pso20140415_021621_022.jpg
 周囲がアブソとかデイジーとか出して肉染みに駆られそうになった所で私にも☆11武器がドロップ!確かラビットウォンドってやっとついた潜在が力の予言(フォトンフレア強化)でしたっけ・・・どこまでもフォトンフレア推しな開発ですね
pso20140415_034914_025.jpg
 風属性、うーん。エレメントコンバーション来ますけどサ・ザンならエリュシオンの方がいいですしねぇ。[゚Д゚]にRaTeで持たせようかなとも思いましたが案の定法撃不足
pso20140415_034920_026.jpg
 ユニットの方はこんな感じにポロポロと、レッグウラノスは結構な値段がしたので1個出品し、その1/3程の価格でアームを購入、その内強化しましょうかね
pso20140415_134959_000.jpg
 ハンスのオーダーでレベリングを続けるカーレル君、そうしたら混沌でなんとアグニバズーカが出土!Ra憧れの武器が今になっての・・・SHでは何かと扱いにくくなってしまったランチャーですが愛好家の間では当たり前のように使われております。
pso20140415_161114_004.jpg
 潜在はスタンディングスナイプ強化、SHADV龍祭壇のソル・ディランダールから新ランチャーが同じ潜在で、要求値敵にもそちらに軍配が上がりますが強化難易度を考えるとRaで扱う分にはこちらの方が良いですかね。凡そ3MでLv3まで解放、アグニは人気が高いのか出土が少ないのか・・・両方でしょうかね、マイショップでも高額で取引されているのでもう一丁買うのは厳しそう。属性強化は他☆10ランチャーで地道に上げてくのが・・・それもシンセサイザーがモリモリ減るから困り物ですね、ぐぬぬ
pso20140415_161819_013.jpg
 早速装備、おぉ!やっと[゚Д゚]に合うサイズのランチャーが手に入りましたね
pso20140415_161822_014.jpg
 [゚Д゚]<汚物は消毒せねばな
pso20140415_161901_023.jpg
 コスモスブレイカーの試し撃ち
pso20140415_161903_024.jpg
 パァン!
pso20140415_161851_020.jpg
 モヤッと
pso20140415_161906_027.jpg
 うわーん視界が酷い!強制着地してしまうため定点攻撃には向きませんが敵が纏まっている所や大型ボスには貴重なダメージソースになりそう。
pso20140416_173834_000.jpg
 そして特に大きな問題もなく無事17時より前に終った今週のメンテ、先週4500TP報告してその後溜めておいた海底TO2種を報告して一気にTP獲得、人数少ないと拠点変更はともかく倉庫拡張とかツリー成長とかまで届かないのが辛いですよねぇ(´・ω・`)
pso20140418_113219_002.jpg
 あとの1200TP分はハンスオーダー的にもおいしい海岸のブルメッタ狩り、どうもバル・ブリュンダールさん・・・今更出てきても遅いんですよ。実装すぐにアギトをくれなかった貴方には肉染みしか湧きあがりませんよ・・・!!
pso20140418_113301_004.jpg
 更にはフィオルガーラ、フレイムバレットLv16を期待したのですが残念ながらLV10,12、ウボァー
pso20140417_015833_000.jpg
 テクニックカスタマイズ、デメリットの少ない数多デバンドを習得すべく自力で解放しているアンネちゃんですがその最中メリットが最大の-10バータを作るという偉業を成し遂げました。けどその肝心のバータがまだ15なんですよねぇ・・・確かバータも16で威力が伸びたはず、ぐぬぬ
pso20140418_151753_000.jpg
 キャップ解放までにカンストを目指したいカーレル君、混沌で経験値+75%やトラブ50%を盛って一気に稼ぎます。
pso20140418_151919_001.jpg
 そしてアグニバズーカに続いて念願のフラッシュサウザンドLv16を入手!威力上昇すっご!これからはDPSならBHS、当てやすさや消費PPでフラッシュと住み分けられそうですね
pso20140418_170205_012.jpg
 PCの新調という事で1週間ほどお会いできなかったティティスさん、最大設定でもぬるぬる動く性能に感激されておりました。私も去年買い換えた時は感動しましたよ、えぇ
pso20140418_171504_015.jpg
 今週のクライアントオーダーキャンペーンを消化に海岸・採掘遺跡・海底探索へ、記念すべき第50弾のプレゼント内容が「スペシャル」なんて言っておきながらトライブースト+50%ですもんねぇ。ケチな
pso20140418_172405_018.jpg
 ウォパル危機一髪、助けようとしているのか纏めて消飛ばそうとしてるのか分からない一枚
pso20140418_172408_020.jpg
 本当に感謝してるのか怪しいもんですがね
pso20140418_210629_000.jpg
 イル・フォイエ・・・というかFPのチャージ挙動の修正が入ったのでFPを更新、アンネちゃんで支援特化仕様にして登録、ついでに以前[゚Д゚]でやったようにフリー設定でしてみたら・・・
pso20140418_210643_001.jpg
 更新時間は丁度21時頃
pso20140418_213214_0100.jpg
pso20140418_213212_0090.jpg
 うわぁ、(履歴が)なんかすごい事になっちゃったぞぉ(SA略)
使い心地が良かったのか(意味深)フレンド申請も数件来たりで超↑ビックリだよ!FPとして使うならともかくいかがわしい目的で使うのはやめてくださいね!?

 まぁケンランバカマ桜ですしお色気要素は皆無ですね
pso20140418_214426_013.jpg
 実際に連れてってみて挙動確認、セットしてる物が物ですからそこそこ生存能力がありますね。ギ系での阻害能力ありシフデバやバース系での支援能力あり
pso20140418_211434_004.jpg
 緊急以外に稼ぐ方法と言えば龍祭壇と海岸のSHを消化する事ですねぇ、ハンスのVHとSHの討伐オーダーにクレシダ、解放してあればロッティのも合わせて一回で7万近い報酬EXPが貰えます。そんな中でメセタンと遭遇!こういう時に限ってメセタアップもトラブも持ってきてないー!!
pso20140418_233216_014.jpg
 最後はフランカさんブーストもかけてついにカーレル君もHuとFiが65のカンスト!なんとかキャップ解放前に間に合いました。
 これでもうレベリングの必要はない、そう思ってた時期が私にもありました・・・いや、これ以上何を上げようと言うのかと言いますとね・・・[゚Д゚]のテクターをです。

 ・・・冗談に聞こえるかもしれませんが昨今RaTeという支援特化の組み合わせが一部で注目を浴びています。ウィークバレット、補助テクニック、ザンバース、メギバース等と仕事が多くて忙しいですが火力特化の組み合わせが多い中で「居ると助かる」クラス構成とされています。皆からアイサレル必要とされる存在になりたいがために[゚Д゚]もそれを目指してみようと考えた次第です。
 そしてレベルの関係上、いざ混沌VHでTeRaという組み合わせで行ってみたら・・・なにこれ忙しい。やる事が多くてPP管理大変だわ武器パレットもサブパレットも忙しいわで過労のあまりパーツが金属疲労起こす勢い、けど楽しいと思える私はドMなのでしょうかね
pso20140419_165118_000.jpg
 分かったからちょっとカメラから離れなさい。混沌やハンスオーダーを駆使してなんとかTeを上げてインフィニットコランダムを装備出来るようになった[゚Д゚]、ARにサテライトカノンが来たおかげで火力不足が多少なりと解消されてソロでもそこそこ戦えるようになってきたと評判のレンジャー+テクター、今後のバランス調整でこういった支援特化やファイター+ガンナーといったBrとは違う遠近両立型とかが活躍出来るようにしてもらいたいですね



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR