Huもカンストしたり 久々の[゚Д゚]出撃だったり

pso20140428_222345_000.jpg
 終日ブーストのゲッテムファルスさん、複数キャラ回しによるログインアウトで膨大な通信負荷によるラグ、クエストクリア後もアームが残ってるのももはや日常風景

 (´・ω・`)なんでもいいですから★12出てほしいですね、使う使わないはさておき「手にする」だけでもモチベーションの維持に繋がりますので
pso20140429_001808_003.jpg
 DFもそうですが防衛も経験値がおいしいんですよね、キューブも大量に手に入るようになりましたしいい稼ぎ場です。
pso20140429_003204_004.jpg
 試しに視点を引いてみる、増援の出現が確認しやすくはなるんですけど操作に若干癖が出てしまうのが困り物ですねぇ
pso20140429_003349_006.jpg
 ゴルドラーダの自爆って思ってた以上に派手なんですね、ただキャラを撮るだけでなく今までとは違う景色が見れてとても面白いどこデジ
pso20140429_004438_009.jpg
 一回の防衛でキューブが28個!これはおいしい!!(´・ω・`)もっと防衛戦参加したいけどらんらん予告時間と合わないの、謝って?
pso20140429_020018_010.jpg
 その後はEXへ、するとユニットが出るわ
pso20140429_020147_011.jpg
 出るわ
pso20140429_024505_012.jpg
 出るわでウッハウハ・・・な訳有りませんよ!ドロップ報告がないことからレーベンユニットが56~である事がほぼ確定してそれ以外のユニットがポロポロ出てるんですよ!ムキャー!
 (´・ω・`)誰か56~60リタマラもしくは登頂繰り返しに付きあってくれるという方はいらっしゃいますかね
pso20140429_032144_018.jpg
 そんな中でレアブーストを使ってないフレンドさんがトライデントクラッシャーを2本入手されました。しかもS6
これが物欲差ってやつですか・・・ちくしょう、悔シーナァ!!
pso20140429_133759_000.jpg
 まぁレア運も決してないという訳ではないようですが・・・もう珍しくもない・一線を退きつつある武器達、かつては羨望と嫉妬の念で見られていた物が過去となってしまうのはなんとも言えません。
pso20140501_034450_006.jpg
 お願い・・・フレイムビジットさんに第二潜在を・・・新しい潜在を・・・!!
「★11は十分強いので潜在追加しません」と仰ってましたけどビジットの扱いを見てまだ同じことが言えますかね…?
pso20140501_000132_000.jpg
 DFとフランカブーストを使ってHuも70!次はFiですね
pso20140501_230552_000.jpg
 川´_ゝ`)がある程度育ってきたので久々にDF以外で[゚Д゚]が出撃
pso20140501_234127_002.jpg
 ボワンも出るには出ますが肝心のヒューナルが
pso20140501_234259_003.jpg
 出ませんからね・・・
pso20140501_234337_005.jpg
 ダーク・ラグネ死すべき、慈悲はない。3周して一回もヒューナルさんは出てきませんでした。レコードによるとヤシャが300本以上出てるそうなのでADVに比べると狙いやすいのでしょうが・・・まぁ自分の元に出てくれるはずはありませんよね!
pso20140502_204604_000.jpg
 そしてとあるフレンドさんがオロチアギト2本目が出て10503が完成したとの事です。


\( 'ω')/ウオアアアアアアアアアアアア!!!!!

 肉染みが加速する

pso20140502_222017_002.jpg
 負けじとDFを回します・・・なんとしてでも欲しい。たとえ属性値50にしないとヤシャに負けると知っていても・・・
pso20140502_223003_004.jpg
pso20140502_223002_003.jpg
 そんな私の精神状態なんて知ったことではないと言わんばかりの[゚Д゚]、凍りついていようがアピール精神は忘れません。
pso20140502_223232_005.jpg
 貴方の大好きな羽毛ですよゲッテムさん、いい加減オロチくださいな
まぁいつものオロチはおろか☆11もくれませんでしたゲッテムさん。
pso20140502_233356_002.jpg
 そしてレーベンユニット掘りに勤しむ川´_ゝ`)ですが56~60のリタマラなんてやる人が居る訳もなく、かといってソロ殺しなフロアオーダーのせいでソロで回す事も出来ない。気分転換に51~55回しで手に入れたファーネンセットを装備してみる。
pso20140502_233443_004.jpg
 おー?
pso20140502_233305_000.jpg
 これはこれで悪くない!やっぱデフォルト衣装がモチーフな★11ユニットは汎用性が高いですねぇ。
いっそこれを能力追加してしまおうかと考えましたが・・・やっぱりレーベンが諦めきれない。
pso20140503_020601_000.jpg
 なのでリアだけですが交換してしまいました。原石50個の出費は痛かったです・・・使い道が分解しかない☆11ユニット達を原石に交換する事は出来ないんですかねぇ
pso20140503_020745_001.jpg
 穴あけで95%落ちなんてやられましたがソール付与+EX拡張はあっさり成功!こうなればもう勝利確定です。
pso20140503_021004_002.jpg
 アップデートによりソールの継承能力が増えたおかげでパワーⅢとスタミナⅢがついた素材一つずつ使えば良し。あとはブーストで更にスタミナ盛り
pso20140503_022014_005.jpg
 パワーⅢが加わったことにより打撃力は上がりましたが、やはりブルブイレインに元々ついてるHP+100の存在が大きい。HP-60に打撃耐性-2%は痛い
pso20140503_021647_003.jpg
 なので折角の+5%を利用してヘイレムジースとイングプレートもS4化!穴あけウボァー
pso20140503_021958_004.jpg
 ぐおおおメセタの減りが激しい。キュイプロウ引き当てたりで稼いだ39Mがほんのユニット3つ能力追加しただけで23Mにまで減りました!
pso20140503_022337_006.jpg
 そして装備・・・おぉ~かっこいい!レーベンシルトをモチーフにした物だから当然といえば当然ですが
そして背後から見やすくするために久々にショートカットになったセラ君
pso20140503_022405_009.jpg
 前から、うーん・・・いいですねぇ!(コフィー並の感想)
pso20140503_022749_014.jpg
 元々レーベンシルトとの親和性が高かったスタビライザー、そこにマスカが加わって更に親和性が増すか!


 ・・・ごめんなさい、聞かなかったことにしてください。
pso20140503_023434_025.jpg
 更にフォトンウィング展開、こんなにマッチするなんてやはりレーベンは良い物だ~!
pso20140503_023501_029.jpg
 アクショーン
pso20140503_023503_0320.jpg
 ブンブン
pso20140503_023448_026.jpg
pso20140503_023914_0400.jpg
 かっこいい!原石50個は痛かったですけど交換して良かった!

 セット揃えようかとも考えましたがそうすると黒ブル兄弟に比べて打撃防御が-228に打撃耐性-6%となるのですごく柔らかくなっちゃうんですよね。打射法+90は魅力的ですが攻撃力より耐久力重視な私にはそこまでのリスクを払う勇気はありません。もうこれで満足するしかねぇ!!
pso20140503_032311_051.jpg
 (´・ω・`)これから考えます。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR