~メンテまで

pso20140504_001742_002.jpg
 さてさて、アップデートも来てしまいましたしここ数日の活動記録を大雑把にホイッと
かつてはそのタフさに背後に回りこんだりデッドリーアーチャーでお尻のコアを狙い撃ちしていたキングイエーデ、今ではすっかり正面からでも倒しきれる程の火力になってしまいただの的に・・・一応ロックベアの皮違いですから基本的に投げられないのですがお尻のコアに当てればのけぞったり投げる事が可能なんですよね、最近のアークスさん達は知ってるのでしょうか?
 お尻にコートエッジをぶっ刺して吸引行動をするセラ君(意味深)
pso20140504_013558_003.jpg
 そして4日のドゥモニ弱体化期間中、あの接続障害発生時に入手した超豪華OPファルクローを忘れずに強化、さぁ最後綺麗に締めくくってもらいましょうかね
pso20140504_013601_004.jpg
 あー、うん・・・まぁ下げられなかっただけいいでしょう。弱体化で成功率が計+15%されてますから高リスクを引くこともそうないはず
pso20140504_013612_005.jpg
 くそがあああああああ!!!
pso20140504_013632_006.jpg
 これは腹パン不可避ですわぁ・・・
pso20140504_013819_007.jpg
 だーかーらなんでもう・・・!!
pso20140504_013931_008.jpg
 結局更に1M以上のお金を投入・・・いやぁ、確かに成功率は気持ち上がってるんですけどリスクの発生率も半端ないですね
pso20140504_020559_064.jpg
 装備、元々ニューマン用武器とあって特に違和感は・・・いや、レーゲンとは色合い的に合いませんかね
pso20140504_020522_056.jpg
 どこデジでパシャパシャ、アザースピンのアンカー射出って片方しか飛ばしてなかったのですか・・・
pso20140504_020656_065.jpg
 ブーストも切れて特に時間を気にすることもなかったのでデジイチで遊んでみる。
「ん・・・?あぁ、お前か。奇遇だな」
 という会話から始まりそうなNPC視点
pso20140504_021708_088.jpg
「"今回の目標は何だ"・・・か?目の前にいるだろう。構えろ、これが今回の演習内容だ」
 いつもの原生種相手の任務だと思ったら先輩アークスの抜き打ちテストだったでござる、なつもりで撮った一枚
武器を仕舞うモーションを逆に武器を取り出すように見せられるんじゃないかなぁと思ってやりました。
pso20140504_022848_1050.jpg
「たまにはどうだ相棒、一勝負してみないか?」
 イッテルに上げた方、『怒り』で後輩をいじめてるような絵より『通常』で相棒と訓練する感じのがいいかなと思ってこちたをチョイスしました。
pso20140504_022304_092.jpg
「・・・やっと来たか、あまり待たせるな」
 ロビアクの「よりかかる」はちゃんと壁に寄り掛かれなかったり妙に体が斜めったりで扱いが難しいのですがどこデジでカメラを若干斜めにすると違和感がなくなるのでお勧め
pso20140506_131457_006.jpg
「ここがオラクル船団・・・アークスシップ・・・」
 オラクル船団へ潜入調査を開始する某小翼会社の傭兵、背中のオラクルステッカーが映らないように気を配った一枚


pso20140504_224705_002.jpg
 4日になってやっとやり始めたデイリークラフト、てっきり素材と費用自己負担なのかと思って今まで避けてたのですがちゃんとNPC持ちなんですね、ナンテコッタイ
pso20140504_224355_001.jpg
 可愛いと評判のウィティアちゃん、確かにそうは思いますが・・・他2名もちゃんと見てあげましょうよ皆さん
pso20140504_231531_005.jpg
 メンテがお休みだったためか色々と不具合が生じたGW、ステルスファルス・アーム
pso20140507_022053_008.jpg
 ブーストの残り時間が微妙だったのでアーム途中に部屋に戻ってディオフェザーエッジをクラフト、いつの間にか潜在にナールクレセントと同じHP吸収効果が付いてたのでLv3まで解放してエクステンドレベル7まで強化、大成功でHu装備可能となったのでHuFiのカーレル君にプレゼント

pso20140507_012526_005.jpg
 7日のEX、遺跡海王を回していたら憧れのM13ミズーリが出土!かつては「ゆるさねぇ、引退まで追い込んでやるからな」と肉染みを一身に集める程のレアでしたが今ではより強い武器が出揃ってきてるためかそれほど高額でもない模様、しかし嬉しいですねぇ!潜在Lv3までやる気はしませんけど・・・Lv1で十分ですよね・・・?
pso20140507_024522_009.jpg
 メンテ前最後のDF、S6ファルクローやビジット以降振るわなかったレアですが最期にやっとガルド・ミラが再びドロップ
pso20140507_024710_010.jpg
 結局最後まで☆12は手に入れられませんでした。ダークファルス【敗者】も多数の☆12を持っていますがどれも欲しいカテゴリじゃないんですよね・・・Brしてる事が多いですからエーデル・アーロでしょうか
pso20140507_031334_026.jpg
 (´・ω・`)確かに物は出た・・・出たんだけど・・・!!

 さてお次はメンテ明けのダークファルス【敗者】戦・・ですが長くなるので分けます。
ではでは

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR