おもかげぽろぽろ

pso20140513_112150_019.jpg
pso20140513_113152_045.jpg
 友人から恋人への不満を聞かされてるような気分、貴方たちいい加減にしてくれませんかねぇ(ピキピキ)

 さぁさぁPSO2メインの日記のはずなのにPSO2記事の更新間隔が長くなってまいりました。だってネタがないんですよネタがぁ!!カジューシース以来特に目新しいレアが出なくて自慢更新しようがないんです!
 もう☆12は諦めてSS撮影に勤しむ【敗者】戦であります。
pso20140511_234001_010.jpg
 普通に胸を叩いてるだけのSS、特に面白みがないですね
pso20140511_234228_014.jpg
 シュンカの切り上げ・・・悪くないんですけどちょっとポーズが間抜けっぽい
pso20140511_234321_020.jpg
 シュンカの突き・・・こちらも悪くはないのですが一枚↑みたいにもうちょっと敗者さんが映っていれば・・・
pso20140511_234329_021.jpg
 未知の事象中、こういう時こそカメラ近づけてオーバーエンドしてるOdioと一緒に迫力あるSS撮るべきでしたね
pso20140511_234413_025.jpg
 ドロップはそこそこ美味しいのですが+250%使っていてもかなり波がある模様、部位破壊にはユニットとグラインダーしかない派と☆10武器もしっかり含まれている派で割れておりどっちが正しいのやら
pso20140513_024611_006.jpg
 しかし敗者さんのステージは本当にいい撮影スポットです。レアブーストの関係上長居出来ないのが難点ですが・・・ドロップオブジェを割ったらレアブーストが止まる仕様になりませんかね
pso20140513_015711_003.jpg
 ルーサーユニットのS4が出たので、ラグネ・ソール付けて打撃耐性のないアンネちゃんにプレゼントしようとしたら綺麗に落とされました。腹パン
 まぁS4はお金かかりますからね・・・大人しくS3で我慢しておきましょう。しかしもうモニカちゃんには任せられません。ここはやはり熟練者のドゥドゥさんにお任せするべき!
pso20140519_015321_000.jpg
 お前もか!!3箇所とも60%落とすとかやめてください!なんなんですかぁ!!

 その後はピカゴロウさんのサブキャラのクラス解放のお手伝い、H帯のヴォル・ドラゴンとグワナーダで良かったのですがサブキャラの経験値稼ぎのためにVHへ、まぁすぐに終わるだろうと思ったら・・・
pso20140513_011758_000.jpg
 空気呼んでくださいそりゃないよバーン様
pso20140513_011808_001.jpg
 どうせ出て来やしないとオーダー受けてこなかった時に限って出る!アークスあるあるですね
pso20140513_123317_054.jpg
 1週間で100個ほど、かつてのオロチアギトやサイコウォンドよりは出やすいんですかね
pso20140513_124614_056.jpg
  まー自分の元に出てこなければ意味がないんですけど!

 実装から盛り上がっていた【敗者】ですがそれに暗い影を落とす出来事が・・・公式ブログによる【敗者】についての言及、既にみた方も多いと思いますが

・撃破率が100%を超えた場合、超えた撃破率がそのままレアドロップ率に加算(145%なら+145%)
・最高は200%だが未だ達成できたシップはない、今後高難易度でのクリア上昇率を上げるよう検討
・アポス・ドリオスの撃破回数によって敗者のドロップが増加、4回倒せば最大となる
・ただそれによる高レベル層の高速N回しによって多大な負荷がかかっているため、N4回回したらその後はSHを回してもらいたい


 との事、ユーザー側から敗者戦についての質問が多かったのか、新クエストの仕様を公開するという思い切った行動に出てきました。こういうのは嬉しい反面、
「たった4回じゃあ結局複数キャラで回せるんじゃないか」
「限られた時間内で少しでも討伐率(レアブースト)上げなければならないのに"あまり早く回さないでください"はどういう事か」

 とユーザーの中で不満が出てきている様子、それがゲーム内で影響が出てきておりアポス・ドリオスの討伐率が伸び悩み初日以来見なくなった偽物とまた戦う事態が発生、ドリオスはただでさえ固くて倒すのに時間がかかる・ドロップが☆10までで目新しいレアを持っていないとあってSHは身内12人でやらないと安定しづらい強敵なのでそれが嫌で低難易度を回す人も少なくありません。新クエストなので敵が強いのは当たり前の事だと思うのですが・・・昨今火力のインフレによる即殺が当たり前の空気になっており、それに慣れてしまった方々には倒すのに時間がかかるボスはお気に召さないようです。
 折角の新クエストでも楽したいってどうなんでしょう。アァン、最近のユーザーダラシネェナ

pso20140516_211755_003.jpg
 まーそんな愚痴ばかり話していても仕方ありませんからね、こういう時はADVやEXをまったりやるに限る!バースト?効率?そんな物知りません!
pso20140516_212745_005.jpg
 マエガミエネェ・・・けどフォトンキャノンなら適当に地面に向かって撃てば当たる新設設計

 月曜日は久々のゲッテムファルス様、敗者さんの熱が下がり始めてからまたこちらが求められるようになりましたね、もう2年近く前のカテゴリなのに息が長いですよね本当、いい加減オロチアギトください
pso20140519_133834_0080.jpg
 オロチは出ませんでしたけど通算9本目のファルクロオォォォ!!!
 なんなんですか!本当にファルクローばっかり出ますね!?旧ファンタシースタープレイしたことないのにファルに愛されてますね!?6色揃えろって言うんですか!なんなんですかぁ!!
 「おもひでぽろぽろ」ならぬ「おもかげぽろぽろ」

 しかしもう少しゲッテムさんを多めに入れてくれない物か、アンネちゃんとカーレル君がレアドロップだけでなくトライブーストも使ってるのでうかつに他クエストに出向けないんですよね。敗者は複数回しに向きません・・・というか面倒なので川´_ゝ`)一人
pso20140519_124454_000.jpg
 そのブーストが切れるまで我慢してください(´・ω・`)

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR