トリプルブーストやら雨風やら

 さーではいつも通りSS張り付けるだけの簡単な活動報告、火曜は獲得経験値・メセタ・レアドロップ率が+100%のトリプルブーストデー
pso20140520_144131_001.jpg
 予告敗者さん、まーいつも通りのディオジャグリアス祭り、そろそろまた新☆11に出てきてもらいたい所なのですが
pso20140520_144256_002.jpg
 ピギャアアア!来ちゃいましたよ!流石+100%!!しかしセラ君は刀メインで弓はラムダベルドレアで困ってないんですよねぇ
pso20140520_145122_004.jpg
 デカイ!というかレーベンマスカと干渉しすぎですね!まぁ折角の新☆11なので倉庫に取っておきます。
pso20140520_151046_006.jpg
 平日の昼間とあってフレンドさんも少なく、かといって野良行くのも怖いのでソロでADV巡り、効率は皆無ですけど全埋めすればカプセル10個以上出るので案外悪くない物です。ぼっちプレイが加速する
pso20140520_160654_007.jpg
 夕方に 沼 男 だ け の ADV、マルチだと1人や2人見ますけどシングルエリアで全種族一致なんてそうないですよね。SSに色々と突っ込みたい所がおありでしょうがご理解とご協力を(ry
pso20140520_162338_009.jpg
 イル・バータの16を求めて凍土へ・・・沼男onlyの部屋はいい、とてもいい。何がいいって好きに戦えるって事ですね、昨今フレンドさんと行くADVも多くが火力特化構成にお手軽高火力PAばかりで言っては何ですが面白みがない。
 効率が悪いと言われようがやはり私はアサギリレンダンやゲッカザクロが好きでそれメインに戦いたいのです。カザンナデシコ発動したら空振りさせまいと手加減してくれる沼男フレンズに涙
pso20140520_162810_010.jpg
 そしてリスク0で浸食レア夫婦!リスク0に定評のある私です。
pso20140520_162903_011.jpg
 御三方がガルフルの群れを掃除するまでの間、ドンナのヘイト取りをしていたのですが・・・旦那さんの浸食核が嫁さんの援護をしてました。そこまでして自分は働きたくないんですか!もう駄目猫の亭主
pso20140520_163754_014.jpg
 イル・バータLv10を1枚、Lv14を2枚で更にシロクロー入手!けどこういう時に限ってマーク系が付いてないオチ、[゚Д゚]にでもプレゼントしましょうかね
pso20140520_175015_015.jpg
 そしてロビーでgdgd・・・ってあ、あれ
pso20140520_175027_016.jpg
 えーと、一応断っておくとパーティーの方ではありません。元より見ず知らずの他人でございます。なのになんなんですかねこの既視感
 しかも法撃職で沼男という奇跡、沼男って本当に無個性な方が多いんですね(白目)
pso20140520_235246_001.jpg
 そしてEXへ、海王・遺跡と凍土・機甲を少々
pso20140520_235721_004.jpg
 バルバ君はいい物くれましたよぉ~、とはいえもうユニットに困ってはいないので質に出すことに、アームが3Mほどと良い御小遣いになりました。ホクホク
pso20140521_014423_006.jpg
 遺跡・海王でM!3ミズーリをもう一丁出したかったのですが出土せず、マイショップに出品されてるのもブラオレットからのSWなのか光属性ばかりで闇属性が市場に一本もないという事態・・・もうHu上げで使うだけですから属性値低くてもいいですよね
 能力追加ですがこちらも無難なマイザーとシュートⅢ構成、今までソール付与に苦労させられたのですがソールレセプターのおかげでとても楽になりました!ソールレセプターの特徴はなんといってもソール継承率が100%になるという事でしょう。更にはソール付き武器は一つ用意するだけで良いという素敵仕様!
ミズーリ:適当なS2
マイザ-・シュートⅢ
ソールレセプター・適当
 マイザー素材だけ買ってたったの12万程度で完成、以前のマイザー武器ならここでソール何度も落とされて、そこから確実に成功させるためにソールを3つ使わないといけなくて何十万もかかったのですがいい時代になりましたね
pso20140521_014432_007.jpg
 ふぅ・・・90%でも信用してはならないドゥドゥさん。なんとか通りました
pso20140521_014957_009.jpg
 続いて強化・・・まぁ酷いもんですね、最初の+10は20回でいったのですが潜在解放してから本領発揮した破壊神
pso20140521_015258_012.jpg
 リスク軽減や成功率アップを購入で2M投入、もうLv3なんて怖くて挑めません。Lv1で5%、Lv3で7%ですから十分ですね

 こんな感じの火曜、+100%とあって回したらその分見返りがありました。普段からこれくらいでくれると嬉しいんだけどにゃあ(´・ω・`)


pso20140521_195951_002.jpg
 Hu上げ用の装備を揃えて水曜メンテ明け、真っ先に手を出したのはフログ・ラッピースーツ、今回の目玉商品とあってマイショップでも3M近くと高額でした。可愛い(棒)
pso20140521_201900_009.jpg
 雨風と共に2、旧雨風のエリア1をマルチ仕様にした感じですかね?ちゃんと森林で戦ってるという雰囲気はいいのですがやっぱり見晴が悪いんですよね、どうせなら雨風1のエリア2をそのまま1に持ってきてほしかったところ
 それと全エネミーがLv70とあってレアがポロポロ落ちます。
pso20140521_203333_012.jpg
 梅雨のロックベア祭り、ラムダフェイルノートやログベルトからログベルトナックルが出たりと旧難易度の遺産がポロポロ
pso20140521_203937_018.jpg
 アンブラ様もきっちり登場、しかしいい加減使えるレアアイテム追加してあげてくれませんかね
pso20140521_205017_022.jpg
 レアはこんな感じに、おいしゅうございました。
pso20140521_212253_029.jpg
 個人的に一番期待していた新キャストパーツ:グルマイカシリーズ!足のボリュームがしゅんごい!!
pso20140521_212256_030.jpg
 なにこれ戦車・・・?かっこいい!!
pso20140522_120511_007.jpg
 スタビライザーが目立たなくなったので代わりのアクセサリーを…と言ってもこの大きさだとどうやっても小さく見えてしまうと言う。そこで隠し兵装のごとくフォトン三連装砲をチョイス、腕や肩の中にビーム砲隠し持ってるとか機動戦士物で絶対にありますよね
pso20140521_215215_033.jpg
 mjd!?ついにアンブラ様が戦闘キャラになりましたか。これは楽しみ
pso20140521_220459_039.jpg
pso20140521_221950_046.jpg
 22時の雨風はフレンドさんのお誘いでマルチを組ませていただきました。
pso20140521_222012_047.jpg
 ここでも出るMr.ボワン、これからの緊急では必ず出るんでしょうねぇ。もしかして通常クエストでも出るようになってたり?ADVではまだ一度も見てないんですけど・・・
pso20140521_222532_051.jpg
 本物のフログラッピー、可愛いですねぇ。ところでこのラッピーは鳥なのか蛙なのか疑問が出てきています。有志によると鳥と蛙はどちらも食感は同じだとの事です。食材以外の見方はないの!?ガクブル
pso20140522_011354_110.jpg
 日付代わって木曜の一時に久々のゆりかご、ベイゼの爆発が非常に早くなったという話ですが実際に行ってみて・・・歴戦のアークスだったら地図がなくともSSでどの辺か分かりますよね。道を半分進んだ辺りでもう爆発、本当に早い
pso20140522_012452_113.jpg
 なんでもベイゼに個体差?があるらしく物によっては三分で爆発、大抵五,六分で爆発してしまうためかなりのハイペースで行かないとまず間に合わない計算に、これは散々苦情言ってるでしょうにどうして公式から何も回答がないのでしょうね?
pso20140522_142923_000.jpg
pso20140522_144609_001.jpg
 三回目の雨風で今度はフォンリーゼスというソードを入手、確かクノーさんの衣装に合わせた武器なんでしたっけ。しかし潜在が点撃(ウィークスタンス強化)というDFくらいでしか使い道のない物のため趣味武器に・・・なんでソードにそんな潜在付けたんでしょうね、それならまだPA強化の方が使えたはず・・・
pso20140522_145603_004.jpg
 雨風後にフレンドさん方と合流、そうしたら[゚Д゚]の巨体に釣られて人が寄ってきました。
ラッピーになったりトナカイになったり踊ったり
pso20140522_150539_006.jpg
 [゚Д゚]<トランスフォオオオオオオム!!
なぁにこれ、踊ると足が凄い事になりますね
pso20140523_023933_012.jpg
 しかし雨風は経験値的にもレア的にもおいしいですね、+250%を使えば元が取れるくらいの☆10は回収できますし☆11もそこそこ、ワイルドイースターってなんだったんでしょう・・・
 6/11までと短い配信ですがこれはいい稼ぎ場になりそう。[゚Д゚]もHuが68、なんとか期間中にGuも70にしてその後はアンネちゃん辺りを回させてあげたい所です。
pso20140522_114249_000.jpg
 申し訳程度の沼男要素、木曜11時の予告襲来でルフネシアを拾いました。自掘り初の☆11であったルフネシア、思い入れが強くてLv3まで解放しましたし今でもちゃんと持ち歩いてます。出番が少ないですけど・・・
pso20140522_234702_005.jpg
 申し訳程度のデュマ男要素、23時のDFでナスヨテリを拾ってきました。うーん・・・嬉しいんですけど欲しいBr武器はそっちじゃないの・・・!!
pso20140521_235944_061.jpg
 新チームルーム拠点浮遊大陸、とても広くて探索し甲斐のあるいい場所です!SSも撮ったのですが長くなってきたのでまた次回

 最近更新が遅くてその結果、SS溜めこんじゃって収拾がつかなくなってきてますね!内容もなんだか滅茶くちゃ!
編集自体は撮影翌日くらいからしてるんですけどアークスのお仕事が楽しくて忙しくて纏めるのが遅くなっちゃってます
(´・ω・`)ごめんね?

pso20140523_032331_019.jpg
(´・ω・)ならもっとネタにできるレア掘ってきてください。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR