箱蛙からの安寧 初の・・・?

pso20140531_014220_005.jpg
 今日の蛙育成日記、雨風にてヴィスボルトトライアルでイングプレートを入手!雨風前は20M近くと「誰が買うんだ」という程に高騰していたこのユニットですがもう4Mほどにまで下げってきましたね。とはいえまだまだ売れる品なのでほんの気持ちだけ他より価格を下げて出品、売れましたよホクホク
pso20140531_014447_006.jpg
 無駄に運を使ったなという場面、ヴィジャヤでもS7出たんですけどそちらもマーク系が付いてなかったあたりやはり運が無いのか!!
pso20140531_213401_000.jpg
 雨風バーストにて
方向キーを使った前Sロールなんて高度な技術は私にはないので普段は1段目に入れないシフトピリオドですが、四方八方から敵が迫ってくるのであればそう気にせずに済むので咄嗟に1段目にセット、HSもしやすい技ですからジャンプしながらだとガルフやザウーダンが面白いくらいに溶けて行く。
pso20140531_215103_002.jpg
 最後は20件近く溜まっていた収集系デイリーを纏めて報告してGuも70!これで[゚Д゚]も最低限のレベル上げは終わりました。あとはFiくらいですけどどうしましょうかねぇ、本格的に上げるのは上方修正されてからで、それまではオーダーだけでいいですかね
pso20140601_172249_007.jpg
 フレンドさんのお誘いでアドバンスへ、ゲッテムさんが出てきてくれましたがドロップは安定のメセタサークル、ペインですら未だ出ないのにヤシャなんていつお目にかかれるのか・・・
pso20140531_222450_004.jpg
 蛙からの唐突な沼男、ブーストが切れていたので久々のソロTAへ行ってまいりました。シュンカで無双が出来るのもあと2週間切りましたか・・・まぁシュンカがある以上はどれだけ他PA引き上げてもこれに敵わないのでしょうから仕方がないのですが、だとしてもギルティブレイクとかデッドリーアーチャーとかHuFiの主力PAを強化してからにしてもらいたかったですね。これじゃあ打撃職の居場所がなくなるだけじゃないですかねぇ
pso20140531_224339_009.jpg
 SH龍祭壇、これもシュンカが下げられたら何分伸びるのか、追尾性能が非常に優秀で最初の突きがゴルドラーダのコア破壊に便利ですからここは下げずに追撃部分を抑えるようにしてもらいたいところです。
pso20140602_000047_002.jpg
 日付けも変わり月曜24時に【敗者】が、土曜の予告は参加出来なかったので嬉しかったです。そして緊急警報よりも優先されるウィークリーランキング
pso20140602_002500_004.jpg
 ブーストもされていないのにドリオスが2体、上々じゃないですかね。法撃ディスクおいしいです。
pso20140602_003130_005.jpg
 すっかり伸び悩むようになった撃破率ですがなんとか3分前に100%到達して本物と遭遇、しかしマルチにWB持ちがおらず、開始早々に見切りをつけたのか11人に減り
 HuFiBr10人にTe1人という「ここは防衛戦ですか?」と突っ込みたくなるクラス構成、しかもクラス構成を見る余裕はなかったのですが唯一の法撃職の方がテクニックをろくに使わないという事態に唖然、せめて胸にサ・ザンとかザンバース使ってもらえませんかね
 なんとか腕とクチバシ以外は壊して撃破、たまにはこういう苦戦も悪くはないのですが、自分のムーンアトマイザーと他人のムーンが被って無駄に消費しちゃうのがやっぱ気になりますよねぇ。全部で55個あるといっても大抵一斉に消費しちゃいますから実質半分以下ですよね。ムーンアトマイザーだけでもモーションなしにしてもらえないのか、要望に出しておきましょうかねぇ・・・
pso20140602_004855_009.jpg
 そして鑑定・・・
pso20140602_004951_014.jpg
 ・・・・
pso20140602_004950_013.jpg
なんなんですか!!
 無個性なお方と同じブロックでした。キアラさんの前でバクテンしてて鑑定画面でも思いっきり映ってるのに笑わざるを得ない。
 そして眷属戦中に届いたメール、パシリちゃんからはその1時間前に来ましたし、一体誰やら
「まさか眷属戦放ってクラフト依頼にしにきた不届きものじゃないだろうな!?眷属倒しましょうよ!なんなんですか!!」
 と思って開いてみたら
pso20140602_011314_016.jpg
( ゚д゚ )
pso20140602_011318_017.jpg
 マジデスカー
超↑ビックリだよ!ビジフォン見てみたら訪問回数13回と少な目ですが、確かに45位でランクインしてました。運営倉庫に500FUNチケットが

 かれこれ2年PSO2をしてますがランクインは初めてですね。これも全ては、こんな私を支えてくださったフレンドさん達の
pso20140602_011612_023.jpg
 おかげですね
pso20140602_011609_022.jpg
 そう、部屋に遊びに来てくれる・・・
pso20140602_011603_021.jpg
 遊びに・・・?
pso20140602_011558_020.jpg
 なんなんですかぁ!!
 飾ってあるホログラムレアに傷をつけたりルームテロしに来たりとかろくな目的じゃないんですけどぉ!?
pso20140602_011907_027.jpg
 (´・ω・`)そんなのメッセージボード見なくても分かってたんじゃないの?
pso20140601_154451_001.jpg
 [゚Д゚]の育成もひと段落してやっと出番の回ってきたアンネちゃん、まずは43件も溜まったデイリーを放出して67へ
pso20140602_015714_036.jpg
 ハンスのSHオーダー消化に調査系クエストを回します。そうしたらなんとタガミカヅチさんが登場で経験値ウマウマです!しかしこの時経験値ブーストを持ち合わせていなかったムキー!!
 テレパイプで戻ったら消えそうな気がしたので戻らなかったのですが・・・戻っても大丈夫なんですかね、タガミさんって
しかし育成再開にしてはいい滑り出しです。雨風もまだまだありますしこれは早めのカンストが期待できるかも?
pso20140601_023401_015.jpg
 張り切るアンネちゃん、しかし防具やスキルツリーの新調など、やらねばならない事が沢山
オラクル内外でお金が飛びますね、しかし我が家の大事な一人娘なのでちゃんと育ててあげたいと思います。
 ではごきげんよう、ごきげんよう~








pso20140602_013209_031.jpg
 もうちょっとの辛抱だから!あとフルブースト13分の辛抱だから!!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR