[゚Д゚]<インフィニッティー

20140607225623.jpg
 この日記を始めたのも元はといえばPo2iフレンドさんの影響でした。しかしそのPo2iはPSO2がβテスト、正式サービスと控えていたためにすぐに記事は書かれなくなりました。最初はナノブラストエッジ掘りの日記をつけてたりしましたっけ~懐かしい。
 太陽王の言う通りこのまま「消えゆく存在」となっていくだけだったPo2iでしたがつい先日、フレンドさんとちょっとした会話から懐かしのPo2iを起動、その活動記録を今回記します。つまり一年半ぶりのPo2i記事です!
20140607231044.jpg
 という事で久々のインフラ行ってまいりました!
20140607235029.jpg
 途中からカリオンさんも合流、そういえばグラールではまだ生身だったんでしたねぇこの方
20140608013400.jpg
 ん、このかっこいい殿方は誰かって?見切れてはいますが
20140607235340.jpg
 本人曰く「ミッション行くとき以外の格好」、コルトパンやオラクルのメカリオンのイメージが強すぎてすっかり忘れてましたよ。ちゃんとした衣装もお持ちでしたね
20140608013804.jpg
 かれこれ2年近くぶりのマルチプレイ、まずは皆ブランクがあるという事で簡単な草原の支配者へ
20140608013823.jpg
「JAのリングがキャラじゃなくて武器アイコンの方で出るんだった」「JGタイミングが滅茶苦茶」と色々忘れてる事が多いですね、しかし
20140608013846.jpg
 それでもやりこんでいただけあって基本的な動きは体が覚えています。あとは少しずつ感覚を取り戻していけばいい・・・って肉で遊びだすお二方、懐かしいですねぇこのノリも
20140608013934.jpg
 私もつい忘れてましたシールドライン、複数の属性の敵が出てくるのとセットしてあるブラストの関係でその都度切り替えないといけないのですよね
20140608014015.jpg
 高い攻撃力と命中補正でよく使っていたスピニングブレイク、その動きはPSO2でもツイスターフォールと受け継がれています。スピニングの回転要素とグランドクラッシャーを足して2で割った物がツイスターでしょうか
20140608014219.jpg
 ハンターでも持てたサイコウォンド・・・ドライブ共々オラクルに持っていきたい衝動に駆られます。
20140608014302.jpg
 Po2→Po2iで声を失った代わりに飛びかかり速度が上がると言う鬼強化がされたゴ・ヴァーラ、∞当初はこちらの攻撃が当たらないわ逃げてもピョンピョン追ってくるわでトラウマ級の強さでしたよ・・・
20140608014309.jpg
20140608014455.jpg
 PSO2の癖でついPA連打をしてしまう我々、MAIとか行かなくて正解でしたね
20140608014523.jpg
 そしてナウラのケーキ屋が出現、復帰第1戦目で出るって素晴らしく運がいいですね
20140608014751.jpg
 スタンプだけもらっていざエリア3へ、お久しぶりですディ・ラガン先生!!
20140608014755.jpg
 懐かしい、ラフォン平原のBGMが好きだったからPo2体験版でもひたすらここばかりやっていました。その所為かディ・ラガン討伐数だけフレンド内でトップになったりしてるんですけど(笑)
20140608014816.jpg
 ちゃんとフォバースやサ・ゾンデでチェインを溜めてフィニッシュ、ブランクの所為なんでしょうけど尻尾振りとかがJG出来ない!
20140608014940.jpg
 複数箇所をロックできるソード、PSO2でもそうさせてもらいたいのですが駄目なんでしょうか・・・
20140608014953.jpg
 飛んだディ・ラガン先生に「あれ、主観はどうやるんだったけ!?」と思った所ですんなり主観に移行する私、いやぁ本当に体はよく覚えてるものですねぇ
20140608015025.jpg
20140608015039.jpg
 無事撃破、今見るとリザルト画面に「トライアル参加時間」なんてのがあったんですね、これエリア3目前でやっとフィールドに降り立ったりすると評価下がったりするんでしょうか、オラクルの防衛戦が今そういう仕組みになってましたっけね
 慣らしが済んだところでちょっと高難易度なミッション行こうかーという事になって選んだのが

20140608022623.jpg
 あっ
20140608022718.jpg
 GHじゃないだけ良かったと思いましょうかね!さぁディオスさんに会いに行きましょうかひゃっはー
20140608022834.jpg
 お久しぶりのヒューガシャッチョサン、高属性アストラルブレイズ欲しかったのに全然くれませんでしたねぇ貴方・・・
20140608022852.jpg
 れっつらドン、ありましたねぇSEEDコアが浸食して100%になると5%ダメージが発生するという仕掛け、HP1920のゲイル君はHPが5の倍数だからこれが起きるとのけぞっちゃって戦うどころじゃなくなってましたよ
20140608022935.jpg
 イルギルの使い回しながらそれ以上の強敵だったイヴァーラス、ギ・フォイエで何度入口に送り返された事か
20140608022957.jpg
20140608023119.jpg
 皆のトラウマ:ブリガンティア、この敵はカオスブリンガーの使い回しとあって攻撃力が高いだけではなく
20140608023128.jpg
 頻繁にPPを吸ってくるのが何よりもやっかいでしたね、回避も見てからでは間に合わず2匹に囲まれたりした時はどれほど焦ったことか・・・
20140608023400.jpg
 なんとか無死で突破、確かMA系はRaとFoが安定でしたが今はHu3Fo1、効率?ねぇよ、んなもん
20140608023538.jpg
 虹音にときめきましたがどうもリュウホウジドウさん・・・
20140608023612.jpg
 みんなのトラウマ:ペル・パノン、Po2iからはオートメイトがあるのでそれほどでもなかったかもしれませんがPo2では暴走列車にて開始直後に洗礼のバータで即死しましたっけね・・・
「なるほど、確かに暴走してる・・・w」
 とフレンドさんと笑ったものです。
20140608023644.jpg
 そしてブラスト回復ポッド!
20140608023655.jpg
 いやぁ爽快感抜群、PSO2でもこんな事が出来る装置があるともっと攻撃系ブラストが輝くんじゃないですかね?
20140608023705.jpg
 スケープドールが落ちる感動、倉庫に送って拾おうとしたら999個預けてて送れませんでした。PSO2じゃ課金ですからねぇ。まぁ最後に使ったのはソロでクリス・ドラール相手にした時だから・・・一年近く前?
20140608023726.jpg
 どうもラピ子さん、グラインダー寄越しやがれください
20140608023840.jpg
 ズシンズシン
20140608023843.jpg
 ダークファルス・ディオス!公式資料集によると、酒井PがPSOイラストレーター時代に書き下ろしたDFデザイン案の一つを使ったのだとか?10年越しにかつて没になったデザインがこうしてゲームに登場したのは嬉しかったでしょうねぇ
20140608023854.jpg
「んーと、まず足のコアを潰してから・・・目安のチェインは・・・」
 と思いだしながらのプレイ
20140608023942.jpg
 PSPの限界に挑んだ結果悲鳴(処理落ち)を上げた膨大なエフェクト
20140608024036.jpg
「これ口に出す必要あるのかな?」
 と思っていた上がれ下がれ、まぁよく考えるとPCがストーリー中に唯一喋る台詞にもなるんですよねぇ、それはそれでなんだか悲しいのですが
20140608024104.jpg
 さーさーあとは胴体に弱点が移ってる事を確認したらチェインを稼いで
20140608024116.jpg
 おっと危ない、処理落ちでエフェクトがなくても攻撃判定が出るのですから嫌らしい
20140608024121.jpg
 チェインを溜めてコンル!頭のコアを破壊してあとはフルボッコからの~
20140608024154.jpg
 前半戦終了
20140608024217.jpg
 後半戦、ディオスがク〇ボス扱いされる最たる原因はやっぱり尻尾でしょうね
すぐ振り向くから当てづらいわこちらの攻撃が届かない高度からビーム撃ってくるわフィールドの外に出て攻撃が当てられないわでもう酷評されてましたね
20140608024228.jpg
 増える処理落ち、まぁオートメイトがあるから喰らっても耐えられるんですけど2,3人固まってたところに受けて回復が追い付かなかった事もありましたねぇ
20140608024516.jpg
 そんな事もありましたが無死でクリア!いやぁ約2年ぶりとは思えないくらいスムーズでしたね
20140608024522.jpg
 グラフィック・演出共に気合いの入っていたディオス、PSO2クオリティで見てみたい気もしますねぇ
20140608024542.jpg
 そしてドロップ・・・ってディオス・デスペルタルキマシタワー!更にシールドラインですけど
20140608024954.jpg
 セットで出マシタワー!しかし属性値が既に持ってる物よりも低いため質に出すことに、いい値段ですねぇ。PSO2もそろそろ売却額元に戻してくれませんかね・・・
20140608030643.jpg
 その後解散、少しだけロビーをうろうろ・・・ミッションそっちのけで話してた頃もありましたねぇ。12人しか入れないからフレンドさんたちと合流するのに新しくロビー作ったりしてましたっけ、あはは
20140608030708.jpg
 部屋数・・・
20140608030729.jpg
 ブロック数・・・

 まぁ仕方ないことですよね、もう3年も前のゲームなんですから

 廃れてしまったのは悲しい事ですが、Po2iで知りあったフレンドさんとは今もPSO2でもお付き合いさせていただいております。Po2iがあったからこそ今のPSO2を堪能できている。そう言っても過言ではないでしょう。

 これでまたハマり出す事はないですが、たまにフレンドさん達と一緒にインフラで遊ぶのも悪くはないのかもしれません。気のせいかもしれませんけどこっちの方が戦闘が面白いように感じるんですよね。どうしてでしょう。


pso20140610_174548_010.jpg
(´・ω・`)休暇先がミッションってどういう事なの!?
(´・ω・`)そして今明かされるカーレル君の正体とは・・・!




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR