PS感謝祭2014東京会場

 さぁ行ってきたのだから記事更新しないといけませんね、今回アップデート情報がすんごい事になってたので記事を分けた方が良さそう・・・まぁそれでは撮ってきた写真をホイッと
写真 1(1)
 7時前に家を出て到着したのが8:30頃、人が多いですねぇ。イッテルの感謝祭トピックを見ていたら6時時点で500人以上並んでたのだとか、さてはてどれくらい今は並んでるやら
写真 2(1)
 「この先ファンタシースター感謝祭2014会場」、いざ着いてみれば流石の人だかり、列も随分ありましたが200mほど歩いた所で最後尾看板が
「(あれ、思ったより並んでないな。これなら開場後すぐに入r)」
「最後尾はあちら階段を下りた先になりま~す^^」
「!?」
写真 4
 階段を下りてずっと後ろへ
写真 3
 こんな所に並ぶ羽目になりました。待ってる間に次々と折り返してくる列、去年よりも凄かったです。これは1時間早く出て正解だった・・・
 あまりの混雑ぶりに予定よりも25分早くの会場
写真 1
 少しずつ進んでなんとか建物の中へ、外からでもちらっと見えたファルス・アーム!
 AKB48の握手会の事件を受けてか、今年は会場に入る前に簡単な荷物検査を行っておりました。シュンカ弱体化で酒井さんやKMRァさんに斬りかかる人とか出てくるかもしれませんしね、シカタナイネ
写真 2
 多分11時より前でしたか、結構早めに入れて真っ先に目に入ってきたのはうおおぉぉぉぉーハコオォォォォォーッ!!!
写真 3
写真 5
 素晴らしい・・・これはキャストに目覚める人も出てくるのでは
写真 4
 去年から引き続き登場ヴォル・ドラゴンさん。今年は餌のラッピーはいないようです。その巨体を維持するためか「プシュー」と常に空気が送り込まれてる模様
写真 1
 今年は更にファルス・アームも!いやぁかっこいい!
写真 2
 当然実物大ではないもののこのサイズでも凄い迫力!
写真 3
 よく見ると一番重そうなお尻は支えられてないみたいです。こう見えて頭部部分の支えだけで十分なのでしょうか、作るの大変でしたでしょうねぇ
写真 4
 そして物販コーナー・・・ワーォ、こっちも外とそう変わらない混雑ぶり、アトラクションとかナウラで食事と化したいですけどまずはこっちをやらなくては
写真 5
 恐らく目玉商品であろう抱き枕、フォニュエールのは展示してありましたがハニュエールは実際に買わないと見れない模様、そして今回は片面だけなんでしたねぇ、ナギサは両面印刷してたのに・・・2キャラ分作成したからですかね
 しかし袖とブーツ外しただけで随分とけしからん絵になりますね。フレンドさんの中にこれを買った猛者はいたのでしょうか。私は勿論買いませんでしたよ!?9800ACとか払えませんってば!

 物販コーナーに並んでいたら後方から「バァンッ!!」と大きな音が、一体何かと思って振り返ってみたら
写真 1
あっ(察し
写真 3
 皆さん待望のドゥドゥ討伐クエスト、なんと嬉しいことにこのアトラクションは成功失敗がないため思いっきりれるというのです。
写真 2
 堂々としたこの態度、むかつきますね。物販で買い物を終えた後にアトラクションへ向かいました!内容は公式で公開されていた
デコル・マリューダダルマ落とし:バットでデコルの絵が描かれたクッションを1つずつ落としていく内容、4つ中2つ落とせば成功なのですがクッションがゆえに簡単な衝撃ですぐ崩れ落ちたり弾んで落ちたりします。私も1つしか落とせませんでした。
バレットボウ訓練所:弓の玩具でボスエネミーの絵が描かれた的に矢を放つ内容、しかし玩具であるが故に軌道や飛距離が滅茶苦茶で的に届かない事が殆ど、一本も刺さらず
ラッピー捕獲任務:ラッピー輪投げ、的が結構近かったのですがこれがまた難しい。これも結局失敗

 成功を納めましょうなんて事書いておきながらアトラクション全滅、なんという失態

 なので最後の討伐クエストで思いっきりぶん殴ってきました。日頃の恨みも含めて

 あ~すっきりした。アイテムコードなんて必要なかったんや!
写真 1
 設定画公開エリア、今回は海岸以降のエネミーが中心となっています。またビジュアルクロニクルみたいに設定画集だしてくれませんかね~
写真 2
 カブトムシダーカーと書かれてるビブラスさん、お尻の羽根の演出とかギミックが細かく書かれています。

 そしてちゃんと正面から撮れてなかったりブレてたりで申し訳ありません。あまりの人の多さに中々位置取りやカメラを止めることが出来なくて・・・
写真 3
 頑張って近くで撮ったバルバリリーパ、設定的には5mだとか
しかし未だに何故リリーパがバルバになるのか原因は明らかになってませんよね。そろそろそのあたりの説明も欲しいなぁという所
写真 4
 ゴキブリダーカーことゴルドラーダ、かっこいい。
写真 5
 鳥型ダーカーたちに採掘機甲種にタガミさん、そして激おこプンプンマグ
写真 1(1)
 そしてルーサー
写真 2
 鳥型ファルス・ヒューナル事オルガ・アンゲルさん。今度のKMRァ!!D曰く
(´・木・`)<ストーリーではぶっちゃけ手加減してましたからねwww予告限定緊急クエストでは強いですよwwww
 あーヘイト溜まりますわー
写真 3
写真 4
 メセタンにウォパル原生民、カブラカンはいいキャラだっただけにまたストーリーに絡んできてほしいです。どうやらEP2は次が最後らしいですしもう出番ないんでしょうか・・・?
写真 5
 マザーシップ内部の設定画、くぅ~こういうのはやっぱり興奮が止まりません!
写真 1
 ふつくしい・・・
写真 2
 武者のこの気合いの入り様、流石ですね
写真 3
写真 4
 ハコ成分、エヴァレットの右腕を上げてる絵がかっこいい!
写真 5
 数ある設定画の中で最も注目されてたであろう創生器
写真 1(1)
 タリス型創生器フローレンベルク、ストーリーではいまいちその固有性能が伝わってこなかったのですが、これを見ると大量の気円斬を発生させる事が出来るんでしょうかね
写真 2(1)
 正面から撮れてないものばかりで本当に申し訳ありません。頑なに設定画の前から動かないでジーッと眺めてる方が多かったのでこれが精一杯でした。
 5章でテオドール君が使っていた形状変化するウォンドも創生器だったみたいです。無杖ラインハルト、持ち主の意志を反映させて武器形状を変化させるという優れもの
写真 3(1)
 設定画集を堪能して各シップ交流スペースの落書きコーナーを見たら・・・何やら見覚えのある人物の絵が
写真 4(1)
 小さく宣伝されているPSNova、ラピ子2世が宣伝しておりました。
写真 5(1)
(´^木^`)俺が木村だぁーーーーッ!!wwwwwww
 アッシュによって生まれた名言をすっかり持ちネタにしたKMRディレクター
 PSO2情報局も始まり盛り上がる会場、そして恒例の一太郎さんの「かけまして」

(´・桃・`)<感謝祭とかけまして~
(´・会・`)<酒井さんのおでこと説く!
(#^禿^)
(´^桃^`)<その心は~?
      三ヾ(´^会^`)ノ<どちらも広がったでしょう!
(#^禿^)<コラー!!!!


 御見事としか言いようがありませんでした(笑)菅沼Vitaディレクターが知人にリアルクラフトしてもらったというサンゲを鞘から抜くサカーイと逃げる一太郎さん

 7月のアップデート内容、アークスGPなど内容が濃すぎるPSO2情報局、しかし今回は前列すら椅子が用意されておらず全員床に座る事に、流石に固いコンクリートにずっと座っていると体が痛くなってくるのでその都度一旦離れて体をほぐしたりしていました。ふと交流スペースの落書きコーナーを覗くと
写真(2)
 今度はどっかで見たことあるチームリーダーさんが、そしてすぐ傍で
「モンさんって書いておいた方が分かりやすいかな」
「次誰描きましょうか」

 あっ、これは
「じゃあセラ君でも描きます?(vitaでSA出しながら)」
 (確信)

 なんとレオンさんとカリオンさん、(名出し許可いただいてないので)同チームメンバーのお二人と会合
 直後に今度はラットさんも現れてビックリ、お互い顔を知らず会う約束なんてしてなかったのによく会えたものですよ!
 

 公開されるアップデート情報についてあれこれ意見を交わしたりアークスGP出場者の変態ぶりに驚いたり、感謝祭後は「予告緊急まで時間はあるし」と中華料理屋で食事をしました。
 (´;ω;`)もうぼっちじゃないよ!こんなに嬉しいことはない!!

 とても楽しい時間を過ごせました。[皆様に][感謝を]
 そしてもし決勝大会でまたお会い出来たら宜しくお願いします!


 最後に物販の戦利品を
写真 1(2)
 PSO2DXパッケージイラストが印刷されたクリアファイルにP-SPECVol3、P-SPECの方は毎度ながら見ごたえがあります。
 それと宇野さん、今回はコメント長く書いてらっしゃいましたね
クリアファイル
 クリアファイル、トリガーハッピーなリサちゃんマジ〇チ天使、裏面はP-SPECVol3の表紙と同じです。
写真 3(2)
 セブンリリーパ風クリーナーにラッピーとリリーパのボールペン・ストラップ・キーホルダー、最初はこんなに買うつもりなかったんですけど実物見たら可愛くて買っちゃいました。シカタナイネ
写真 4(2)
 欲しかったドゥドゥパンチング、案外丈夫な材質なので殴りたい放題です。Tシャツよりも手ごたえがあってストレス解消に役立つ一品、どうぞ通販や感謝祭会場でお買い物される事を勧め致します。


 とりあえず写真をペタペタ貼りました。とりあえず「あぁ、楽しんできたんだな」という雰囲気は伝わったでしょうか、そしてコラボやらアップデートやらの情報ですけどあまりにも量が多すぎて纏めるのが大変です!既に纏めあげられた方も多いでしょうからそちらをどうぞ参考に、私個人でも纏めてみようかと思いますが遅筆なものですから少々時間をいただきたいです。

 それではごきげんよう、ごきげんよう~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何度もドゥドゥを殴ったら割れてしまいそうだから、こっそり中に生コン入れときますね( ´⊿`)つ ダバー
これで何度殴ってもドゥドゥパンチングが壊れなくて安心だね。

( ´⊿`)っ⑩ カンシャサイ オツカレサマ ...ガリガリガリガリ

No title

倒れて中身のコンクリが割れたら大変だからドゥドゥパンチングを床に固定しておくね!
これで全力で殴っても倒れないから床も安心だよ!


(´・ω・`)つ⑩ カンシャサイ ワタシモイキタカッタナ… ガリガリガリガリガリ

No title

どもども、こっちでは初めましてかな(;´∀`)

東京の感謝祭の方お疲れ様ー。いやー、楽しそうですねぇ。行けるなら私も行きたかった; お金に余裕が出てきたら次回は行ってみたいなぁ

・・・落書きコーナーのことは聞いてはいたけど・・・どうみてもレ○ンすぎるwフレンドには私が東京に行ったものだと勘違いされる始末だしw

もし今度会える機会があるならそのときには宜しくお願いしますね(いつになるやら・・・

あ、よければブログの相互リンクの方もよろしくお願いします(∩´∀`)∩

Re: No title

>無個性さん
>Ttsさん

二人そろってその連携はなんなんですか!やめてください!!

>mon-pさん
どうもどうも、オラクルで幾らでもお会いしてますがこちらでは初めまして!

もし決勝会場でお会い出来たら宜しくお願いします~
・・・と思ったんですけど8/16にピンポイントで外せない用事あったのを忘れてました(´・ω・`)ちくしょう、悔シーナァ!!
(´;ω;`)PCなりiPhoneなりの観戦になりそうです。ダンボーはキーワードかなぁ来場者限定かなぁ・・・

No title

 大阪会場でフォニュの枕は買おうかと思ってますが何か(´・ω`・)?

 ホントは、買う予定はなかったんですけどね;
 「DDos攻撃やらで運営が大変な時期に、お金を落とすのが、アークスの一つの役目じゃない?」って言うフレさんが居たので、「なるほど」と(´・ω・`)

 まぁ、そっと置いておくだけになるでしょうけど…ね;
 東京会場お疲れ様。
 そして、良い出会いができてよかったですね。

 では、今から大阪会場に行って参ります(`・ω・´)ゞ

Re: No title

>鈴蘭さん

>大阪会場でフォニュの枕は買おうかと思ってますが何か(´・ω`・)?
君の勇気ある行動ッ!僕は敬意を表するッ!!
いやまさか本当に買うとは・・・
サカーイにもサインいただけたそうで羨ましいです。私はレオンさん達と会えたのが嬉しくてすっかりその目的を忘れてましたよ、たはは

そちらも感謝祭楽しめたようで何より、お疲れ様です!
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR