ゲッテムさんの本気やらTAやら

pso20140615_221838_003.jpg
 はい、感謝祭のアップデート内容についての記事書くなんて言っておきながらいつものSS貼り日記です。まぁそちらもいいんですけど時間裂きすぎるのも何なので、こちらも更新しないと!
 まずは15日、感謝祭で「(´・木・`)<皆さん失敗verを見たいと言うのでwww」といつもの20倍のゲッテムさんがご来店、経験値やレアドロップが+222%されてるのでいざ、さてはて
pso20140615_222525_007.jpg
 レオンさん達とお食事してたので帰りはギリギリの21時、しかし帰ったらわんわんお達のお風呂だったらしく乾かさないといかず、参加したのは21:15から・・・inした時点でまだ撃破目標20%ほどしか届いておらず「あかん、あかんて」状態
pso20140615_223016_012.jpg
 失敗した場合は襲われたアークスシップを破棄、全アークス帰投のテロップとアナウンスが
pso20140615_223227_021.jpg
 ブラックホールのようなものに吸いこまれていくアークスシップ、これが後のアブダクションや闇のゆりかごで使われるダーカーの巣、なのでしょうね
 しかし「(´・ω・`)これだけなの?」とあっけにとられてしまいました。BGMがそのままだからまるで緊迫感がない(笑)どうせならキャンシップ帰投した時にモニターのこれをムービー化したものが流れるくらいの演出が無いと・・・
pso20140616_001504_028.jpg
 その後は通常の撃破目標設定ゲッテムさん、+222%のブーストがされてますからもう経験値がおいしいです。
pso20140616_003654_031.jpg
 倒した途端画面が真っ暗になって「ヒィ!?」と思ったら勝利演出でした。しょーじきな話、敗者なら忙しいですから達成感あって良いんですけど作業ゲーのゲッテムさんで今更勝利演出とかされても・・・
pso20140616_004954_037.jpg
 しかしどうも11日のメンテから緊急時のサーバーが重い、ブロック移動してもアンネリーゼさん達がステルス迷彩を被って仕事をしてくれない事態に
pso20140616_010129_042.jpg
 なんとかセラ君まで回せましたが「人の多いところに移ろう」とカウンターから他ブロックのクエスト検索して飛ぶと毎回「人数オーバーです^^」と出て参加出来ず、時間もなくて仕方なく自分で受注して待ってましたが・・・58分なんてギリギリな時間だったせいか人が集まらず2人でゲッテムさんの相手をすることに
pso20140616_010714_043.jpg
 まぁ以前ソロでやりましたしそれよりは楽でしょう。シュンカが弱体化されたのでハトウメイン、梅干投げの直後に戻ってきた所へカザンナデシコ叩きこんだり
pso20140616_010758_044.jpg
 ハトウの最大ダメージが狙えなさそうな時はジャンプゲッカ連打
pso20140616_010842_046.jpg
 ちょー楽勝でした・・・上腕ビーム2本直撃した時に焦ったくらいでこれといって苦戦はせず、かかった時間は

2014-06-16T01:00:34 976 PARTY 10084038 セラ 任務、了解
2014-06-16T01:01:37 977 PARTY 10084038 セラ ふん・・・
2014-06-16T01:01:43 978 PARTY 10084038 セラ …いいだろう、相手になってやる ←クエスト開始
2014-06-16T01:01:47 979 PARTY 10084038 セラ 処分してくれる…!
2014-06-16T01:01:55 980 PARTY 10084038 セラ 遅い、あくびが出る
2014-06-16T01:02:01 981 PARTY 10084038 セラ 遅い、あくびが出る
2014-06-16T01:02:25 983 PARTY 10084038 セラ どうした、攻撃が当たらないか?
2014-06-16T01:03:13 985 PARTY 10084038 セラ ふん・・・
2014-06-16T01:04:39 986 PARTY 10084038 セラ 処分してくれる…!
2014-06-16T01:05:10 987 PARTY 10084038 セラ たっ
2014-06-16T01:05:56 988 PARTY 10084038 セラ たっ
2014-06-16T01:07:54 990 PARTY 10084038 セラ ふん・・・
2014-06-16T01:08:49 991 PUBLIC 10084038 セラ お疲れ様だ ←終了

 ログよりたったの7分、2人とはいえここまで簡単に倒せるものか!?ゲッテムさんダラシネェナ
そして人数に応じて勝利演出のカメラ位置が変わると聞いてましたが少人数だと正面からのアングルになるんですね
 折角なので水増し4人分の演出をホイッと
pso20140617_133655_001.jpg
pso20140617_134154_004.jpg
pso20140617_134618_005.jpg
pso20140617_135035_007.jpg
 そういえばカーレル君には称号つけてませんでした。一度つけると外せないので称号なしというのもレアなんですよね、もうこのまま付けないでおきましょうかねぇ、彼に合う称号があればいいんですけど
 トラブ100も使い経験値ウマウマで67の折り返しから一気に69手前まで経験値が溜まったカーレル君、Huカンストまでもう少しです。
pso20140618_015917_004.jpg
 一気に飛んで18日、日付けが変わったところで「そういえばビンゴ進めてなかった」とアークスGPをソロでやってきました。やっぱりソロこそシュンカに頼らない戦い方を見出すいい方法だと思うのです。
pso20140618_020102_007.jpg
 シュンカでごり押しも可能ではありますがアイテムの消費と使用硬直を狙われるリスクを考えると中型祭りな状況ではカンランやジャンプゲッカがやはり安定しますね
pso20140618_020131_009.jpg
 コンバットも出し惜しみせず使用、ソロで時間はかかるんですからジャンジャン使って行かないと
pso20140618_020256_011.jpg
 奥のダーカーの群れはリュクダ・ソーサラーを如何に早く処理するかですね、ワープされると攻撃外れますし高確率で全方位攻撃してきますからもう大忙し
pso20140618_020426_016.jpg
 そして最後にリンガーダ、リングが柔らかい最初のうちにダメージをガンガン入れておかなければ・・・
pso20140618_020430_017.jpg
 あれ・・・70リンガってこんなに柔らかかったっけ・・・?GP仕様で柔らかく設定されてるんでしょうかね、まぁシュンカに頼らなくてもどーとでもなる、って事が分かりました。
pso20140618_020858_018.jpg
 その後はクライアントオーダーのルベルト「デ・マルモスの部位破壊を!」を達成させるためナベリウスⅡへ行ったら・・・またソロですか!SHですよ!なんなんですか!!

 しかしかつてVHソロダクションをHuFi無死で突破した事もありますし一度ピカさんとSH行った事もありますし「やれるんじゃないか?」と意気込んでいざスタート、10分ほどでエリア1最後の砦であるブリュー・リンガーダまで進んだのですが


 リンガーダのリング壊すと同時にフリーズ


 素晴らしく運がないな

 いや、本当になんなんですか!この間の敗者といい鳥ダーカーは全員PCの時間を停止させる事が出来るんですか!?
これってグラボに原因があるんでしょうか・・・買ってまだ1年ですしそこまで酷使してないと思うんですけど・・・ぐぬぬ
 しかしエリア1で消費したのがモノメイト3つにディメイト1トリメイト1、なんとなく立ち回りは分かったので次回また頑張りましょう。
pso20140618_023812_000.jpg
 また攫われるかなぁと思いましたがそんな事はなく、普通にナベリウスⅡ
ルベルトのオーダー達成するだけならVHでいいんですけどVHじゃ敵が弱くて物足りないのでSH
pso20140618_023954_001.jpg
 シュンカ弱体化後初のソロTAですが、あんまりタイムは変わってませんね、今までも1分20秒くらいだったはず・・・ちょっとアサギリとゲッカ使いすぎたのがタイムロスになりましたかね、ガロンゴ以外は素直にカンランにした方が良かったかも
pso20140618_024027_002.jpg
 顔面部位破壊しつつ背中の角を叩いて20秒で撃破、ふるい落とされなければこんなものですかね
pso20140618_024240_003.jpg
 シュンカごり押しによる見返りが少なくなったのでゲッカで部位破壊のけぞりハメ、まぁタイムは前より伸びてしまいますね。前はここまで3分ほどで来ていたような気がします。
pso20140618_024410_005.jpg
 エリア5はとくにやることが変わりませんのでバッサリ
pso20140618_024533_007.jpg
 そして最後のラグネ、うーん・・・足破壊してコアシュンカするのとハトウ連打どっちがいいんでしょうね。ここはまだ検証の余地あり
pso20140618_024638_008.jpg
pso20140618_024700_009.jpg
 雑魚エネミーはそれほどでもないですがボスで少々手間取るようになりましたかねぇ、特にラグネ
まぁ伸びたのは2分ほど、今回弱体化後初ソロTAだったので試行錯誤的な部分もありました。頑張ればもう1分くらいタイムは縮められそう?
 またソロダクションされたいですし緊急ばかりにかまけてないでぼちぼちTA回しの方も再開しましょうかね
pso20140618_025759_011.jpg
 (´・ω・`)またチャンスはあるって(すぐ来るとは言っていない)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR