タイムアタック(早いとは言っていない)

 さてDDoS攻撃によってPSO2が出来なかったので記事書く時間が取れました。といっても単発記事ですけど

 シュンカシュンランが下方修正されてすっかり減ったBr人口、しかし強化された面もあるので「十分戦える」レベルにあるのも事実、なのでなんとなくソロTAでタイム見てみました。
 ソロでも攻略しやすいことに定評のあるナベリウス2種に龍祭壇
pso20140619_130813_000.jpg
 高速移動はアサギリキャンセルくらいなもので後は走り、以前ならこの時間でエリア3に入ってバンサーと交戦していましたね
pso20140619_130937_002.jpg
 タイムは以前に比べて約1分ほど伸びた感じでしょうか、まともに戦うのがロックベアくらいなものですからそこまで変わりませんね。ベアの出現位置の関係で顔面ハトウが当てづらいのが難点
pso20140619_131208_004.jpg
 ナベリウスⅡ、前回のSSよりも40秒も早くデ・マルモス突破!これはかなりのタイムが期待できる?
pso20140619_131311_005.jpg
 凍土原生種は弱点部位以外のダメージの通りが悪いので単発高火力のカザンナデシコの出番、纏めて処理できるのがとても便利です。カンラン連打でもいいんですけど火力積みにしてない身ではPPが先に尽きてしまいますので
 やっぱりソロ向きですねナデシコ
pso20140619_131911_007.jpg
 最終エリアでガロンゴにやたら邪魔されたりしたので結果として前回より12秒ほど縮まっただけ、折角エリア1・2で縮めたのにちくしょう、悔シーナァ
pso20140619_132555_009.jpg
 最後は龍祭壇、一番手間取ったのはヴォル・ドラゴンですかねぇ、シュンカではもうハメ殺しできなくなりましたしハトウメインで戦おうにもすぐPPが尽きて尻尾回復されて動き回られるので実に面倒、龍滅牙付きの刀来ませんかねぇ
pso20140619_132947_010.jpg
 最終エリアのボスラッシュもキャタドランを倒せないままキャタドランサが出現
「これは不味い」と思いキャタドランを倒した後ランサを奥の部屋に誘導
pso20140619_133226_012.jpg
 キャタ2体ならハトウでザックザクに出来るんですけどそこにクォーツまで来られたら流石に困るのでランサとは1:1、PCが通路側に出なければ増援は出てこないのでじっくり料理してからクォーツを出現させます。
pso20140619_133325_013.jpg
 約1分半伸びました。ヴォル・ドラゴンで手間取ったのとクォーツの尻尾部位破壊を狙いすぎたのがタイムロスに繋がりました。もうソロでは無理に部位破壊に拘る必要はないですかね、もう30~40秒くらい縮められそう。


 (´・ω・`)こんな暇つぶしもできなくなってしまっているPSO2、どこの誰かは分かりませんが大勢の人間が迷惑してる訳ですからやめてもらいたいですね。



早くソロダクションリベンジしたいの(真顔)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、暇が出来てしまった勢その2ですヽ(´ー`)ノ

DDoS攻撃、とにかく深刻みたいですね・・・。今回に関してはサービスの一時停止ということですし、運営さんもてんてこ舞いになってるでしょうね・・・。誰かが倒れなければいいのですが; 

とりあえず頑張って欲しいです(;´Д`)

話題を変えてTAですがここ最近全くやってないので復旧したらまた日課を始めようかなぁ・・・時間があえば一緒にまた行きましょ

・・・SHソロアブダクは・・・初見で行ったときは確か26分くらいでクリアしましたが、あの時は某出荷らんらんPAが猛威を振るってましたしね・・・今度は別の職、またはらんらん禁止で挑戦しようかな(クリアするとは言っていない

Re: No title

>mon-pさん
(´・ω・`)今日の続報も予想はしてましたがやはり再開まではかなりの時間を要する事になりましたねぇ。明日は感謝祭大阪会場の事もありますし今頃セガ社内は大変な事になってるはず・・・必滅や追憶のHDDに勝るとも劣らぬ大事件となった今回、勿論頑張ってほしいのですがこれは体を壊す社員も出てくるんじゃないかと心配です。

クラフト解放のせいでメセタが飛びましたから最近はまたクロトさんのお世話になってます。お金に困ってますのでTAのお誘いは大歓迎です!

そしてソロダクション26分ですか・・・流石の早さですね、私は以前フレンドと2人で行った時は30分かかったのですけど、あの
先日フリーズオチしてしまったソロダクションはエリア1のリンガーダで13分経過してたんですよねぇ。やっぱり超シュンカがないのと、1人だと常にボスが貼りついてくるのでハトウの最大ダメージも狙えないで結構時間を喰うんですよねぇ、多分45分はかかるだろうなぁと予想
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR