懐かしの若本抹殺計画

 19日のPSO2DDoSの攻撃を受けて2日、豚小屋やイッテルを覗いてみると禁断症状を起こしてる方もちらほら、一方私はPo2iで時間つぶしをしておりました。Lv190で止まっていたデュマ男っさんをこれを機に200まで上げようかなと、レベル上げといえば若本抹殺ことマガシ抹殺計画!GHソロは流石にまだ安定してクリア出来る気がしません。
20140622013555.jpg
 まさかこんな早くに再びPo2i記事を書くことになるとは思いもしませんでした。では行ってみましょう
20140622013627.jpg
 まずはナヴァ・ルッダのお出迎え、Po2の時は高い攻撃力と物量で何度強制送還された事か。Po2iになってからは攻撃力が抑えられ転生システムも来ましたから楽になりましたよね。
 フォバース炊いてJGからのドゥース・ロバット楽しいです。
20140622013816.jpg
 名前が面白いドルァ・ゴーラ、マップ端に押し込まれると面倒ですがフォバースJGボッガ・ロバッドで即殺
20140622014005.jpg
 ブラストゲージが溜まったらナヴァ・ルッダの群れをインフィニティブラストの□攻撃で一掃、ドルァ!!さんはオーバーエンドで斬滅キンモチィィィィ
20140622014305.jpg
 打撃耐性付きのターヴァガイン、ツインハンドガンでどうとでもなりますがPPステータスが最低のデュマ男だとこの後のジャグリース射的場でPPが尽きてしまうのが難点
20140622014440.jpg
 みんなのトラウマ、ナヴァ・ルッダの群れから逃げて体勢を立て直そうとしたら潰されたなんて言うのは誰もが経験したことじゃないでしょうか
 お馬鹿さんな私は初見「ここでブラストゲージ溜めておくかー」と突っ込んで即死しました。
20140622014456.jpg
 ここもPo2ではやたら戦いにくいことで定評がありましたね、Po2iではフォバースがあるおかげで敵が突っ込んでくるのを待ってJGからの範囲PAすればよかったのですけど
20140622014616.jpg
 攻撃すると後方へ飛び退くわいきなり突っ込んできてフィールド端に押し込まれるわで大嫌いだったジャスナガン
20140622014853.jpg
 トラウマスポットその2、ここのヴァンダ・メラのディーガに恐怖した方もごまんといるはず。フリーズトラップで冠付きの動きを封じて数チェインPAで仕留め、その後もガルディンは後回しにしてヴァンダ・メラを優先
20140622014916.jpg
 なんとレアパターンを引きました。可愛らしい外見に反して主観モードだと牙が結構怖いジャッゴ
20140622014943.jpg
 サクリファイスダーカーをパレットにセットしてソウジンランブショウ、これ大好きでした。
20140622014954.jpg
 見た目に反して前方への攻撃範囲が狭いのに加えてヒットストップが非常に重くノックバックも大きいためフルヒットさせにくいという三重苦、シズル君やクノーさんが軽々と使ってるのを見ると悲しくなってきます。どうしてヒットストップ軽減がスプレンダークラッシュにしかされなかったのでしょうね
 PSO2にてダークスケルツォというPAがこの動きを参考にしてるっぽいんですけどだが、しかし、まるで全然!実用には程遠いんだよねぇ!そして圧倒的パレット不足、いい加減武器パレット拡張なりシンフォニックやサラバンドに負けないくらいの性能にしてもらわないと
20140622015300.jpg
 みんなのトラウマ3キャリガイン、固いわ吹き飛ばし攻撃ばかりだわダム・フォイエのような火炎攻撃で削り殺されるわで隙のない強敵、Po2i時代はともかくPo2時代はここで何度も泣かされ苦肉の策として地形ハメを使った人も多いのでは
20140622015334.jpg
 最後はみんな大好きレンボルト・若本則夫マガシさん。2チェイングランドクラッシャーで即退場
20140622015344.jpg
 あー、そういえば175だと最後にヘルガさんが出るんでしたっけ
開始直後にジェルン使ってくるので即シフタ、そして「ハ~ハッハッハッハ!!」と飛んでる間にフォバースを炊いて
20140622015400.jpg
 降りてきた所に2チェイングランドクラッシャーを放ち
20140622015403.jpg
「S.E.E.Dの力を見なさおのれッ!!」
 終了、いやぁ経験値美味しいです。


 終わってから気づきましたが経験値ブースト付け忘れてました。付け直してワンモアッ抹殺しにいって192になりました。2回も回せば1上がりますしこれはすぐにカンストしそうですね

 またこんな内容の記事更新があるかも?それではごきげんよう、ごきげんよう~























201406221110460.jpg
今からでもいいからこのオーバーエンド輸入してくれくださいしろー!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR