チャレンジミッション

 PSO2が出来ないならインフィニッティーすればいいじゃない
そういう訳で懐かしのチャレンジミッションやってきましたよ~
20140623003756.jpg
 という事で2年ぶりのチャレンジ、エクステンドコード目当てで何度も回したのが懐かしいです。
使用キャラはHuキャスト、HPと攻撃命中が安定して高いのでチャレンジならこれですかね。Po2iだとデューマンも他種族がまだブラストを使えない序盤ステージから∞ブラストを使えるという事で優位であります。
20140623003927.jpg
 開始レベル、装備固定で拾ったアイテムをプレイヤー同士で渡しあって最深部のボスを倒す。まさに「共闘」と言えた内容だったチャレンジ、PSO2のTAは全部持ちこみ可ですから共闘なんてそっちのけの個人プレーでタイムが決まってしまうのが難ですよねぇ
20140623004610.jpg
 大型のブーストが目立ちましたがしっかりチェインを稼いで・・・
20140623004617.jpg
 フィニッシュ!2年ぶりでこのタイムって中々じゃないですかね?皆さんよく覚えてらっしゃる。
20140623005419.jpg
 ステージ2、ここはブランドセットが手に入るかどうかでアスタークとかボス戦の難易度が大きく変わりましたよね~
20140623005657.jpg
 あと懐かしの射的、ラグのせいで中々成功させられなくてストレスインフィニッティー
20140623010203.jpg
 どうも赤鬼青鬼さん・・・ボス戦が非常にめんどくさいわ良い物持ってないわで∞になってから全然戦わなかったボスだと思います。
 ブランドセットも手に入ったので射撃耐性の低い方をハンドガンCS1、もう片方をインフィニットストームであっさり終了
20140623011203.jpg
 ステージ3、最初からブランドセットがあるため装備を乗り換える必要がないというぬるゲー、かと思いきやうっとおしい事この上ないゴウシンさんの出るステージでしたね。サ・ゾンデのないPo2では物凄い苦しめられました(精神的に)
20140623012254.jpg
 回避力が高いわカウンターしてくるわでシノワ・ヒドキよりも手強いシノワゴールドさん。盾JGすら0にするってあぁんひどぅい
20140623012745.jpg
 ステージ4は懐かしのPSOステージ、無駄に固いラッピーやク〇エネミーの代表格であるバーベラウルフ達の巣であります。
 そしてこのAWである。もうあの会話のせいでバスクさんのイメージはこれで固まってしまいました。お許しください!!
20140623012941.jpg
 3までは数c稼げば十分倒せましたがここから先は2段目まで入る15cくらいまで稼がないと倒しきれないんですよねぇ。ラッピーちゃん固すぎィ!!
20140623013026.jpg
 むしろ凍結解除のために砕いてください。近づけばバックステップで逃げるわ追い込まれたらギ・バータ使うわ背中見せると噛みつくまで追いかけてくるわでク〇エネミーと呼ぶにふさわしかったバーベラ、サベージ・ウルフ
20140623013300.jpg
 動きはゆっくりですがやはりフィニッシュしようとするとバックステップ逃げるから好きになれないビル・デ・ビア、ヒルデベアさんみたいにもっと愛嬌出してくださいよ。
20140623013639.jpg
 ピギャアアアア!!
20140623013711.jpg
 落ち着け、チェインを稼いで落ち着くんだ、2c…10c…40c・・・(チェインは決して無視出来ない数時、私達に火力を与えてくれる・・・)
20140623013938.jpg
 皆のトラウマ:ナノノドラゴン、一匹の照射ならまだしも2匹でクロスビーム撃ってきた時は戦慄しましたよ。
20140623014150.jpg
 わふーいドラゴンさーん、コクイントウ掘りだのPo2i体験版時のTP稼ぎで御世話になりましたねぇ
20140623014245.jpg
 あっさり、確か尻尾が打撃のダメージ入りやすいんでしたよね。レンカイブヨウザン叩きこんではい終了
20140623015646.jpg
 ステージ5の雪山、誰が落とし穴に落ちるか期待してたのですが全員場所を覚えてたので落ちませんでした。
「チッ」
「」(シュッ)
20140623020217.jpg
 恐らくチャレンジⅠで一番失敗しやすいのってここじゃないですかねぇ。強化ビル・デ・メランの攻撃って確かHuキャストでも耐えられなかった記憶が・・・
20140623020220.jpg
 しかし設置砲台やブラストを駆使して一発クリア、順調すぎて怖いですね
20140623020555.jpg
 ステージ6、みんな大好きお肉の登場です。
20140623020638.jpg
 肉肉肉鳥肉、見事に肉尽くし
20140623020724.jpg
(´・ω・`)やってしまいましたなぁLW殿
(´・ω・`)注意しようと思ったけどPo2iのチャットじゃすぐに知らせられなかったの
(´・ω・`)ごめんね?


(´^ω^`)

20140623021032.jpg
  肉武器のセット効果も悪くはありませんがここは如何に早くツインセイバーを手に入れられるかがタイム短縮の鍵となりますね。槍もいいんですけどマジャーラのディスクも出ないと使えないというのが難点、今回はレリクス内で早くも入手
20140623021713.jpg
 キャストならばここでクラスターが使えるので小型の掃除や大型のダウン取りとなんでもござれ
20140623021848.jpg
 強化アイコン付きガイノゼロスがブーストしてましたが60cアサルトクラッシュで難なくクリア、さて問題は
20140623022004.jpg
 Po2体験版時代のトラウマキマシタワー!
20140623022008.jpg
 レオル・バディアさん、追尾炸裂弾やカッターで何度殺された事か
上のSSの通り私以外スケドを使ってしまっていたのでダメージが入るたびに鳴るピコンピコンピコン!という警報音が怖い怖い
20140623022012.jpg
 スケドをフォースの方にお渡ししていざ特攻
20140623022202.jpg
 回転ノコギリが来る前になんとか倒せました。ふぅ~心臓に悪い
20140623022917.jpg
 さーついにラスト、Po2iになってからツインセイバーが初期装備に追加されたため難易度がグッと下がったステージです。
20140623023327.jpg
 あーもうダノアマズがブーストしてるー!大型のブースト多すぎでしょう、なんなんですか!!
20140623024014.jpg
 お犬様だの猫だの言われてるデルバイツァ、よーく観察すると確かに足の裏に肉球があるんですよね、可愛い
20140623024142.jpg
 真っ暗闇の中でスリップダメージを受けながらザシャガロン3体を相手にする苦行、カタラクトが大活躍!
そして最深部で待つのは・・・
20140623024326.jpg
20140623024330.jpg
20140623024333.jpg
20140623024339.jpg
 我らが太陽王オルガ・アンゲルス!今見てもかっこいいデザインですねー
20140623024359.jpg
 まぁ戦闘自体は最初のチョップの間に50cくらい稼いでブレデスして
20140623024414.jpg
 即試合終了なんですけどね、なんなんですかこの弱さ!!
20140623024419.jpg
 いやぁ旧文明の王は強敵でしたね()
20140623024434.jpg
 1時間半以内でクリア、エクステ2個おいしいです。
フレンドリストのランキング見ると最速48分でクリアしてる方がいるんですよねぇ・・・うーん、まぁ今回久しぶりでしたし頑張れば10分20分縮められるかもですけど40分も縮められる気がしません。

(´・ω・`)PSOは自分で名前を付けられる強武器が手に入り
(´・ω・`)Po2ではエクステンドコードが手に入り
(´・ω・`)Po2iではソロでも可能な物が追加されたものの
(´・ω・`)基本的に限られた戦力で協力し合うというPSO、PSU本来の姿があったチャレンジミッション
(´・ω・`)PSO2はLv・装備が全て持ちこみ可なせいで個人の戦闘力が重視されるようになってしまっています。協力とはなんだったのか、うごご


 アブダクションの可能性があるため通常のTAだとそうも出来ないのかもしれませんが、せめてアークスGP練習ステージくらいは装備やLvを固定にしても良かったんじゃないかなぁと、EP3でウォパルステージが追加されますが同時にクロトバンク減らされるという話ですしどうなる事やら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR