DDoSもひと段落?戻ってきた日常

 DDoSは詳細は不明ながらもSEGAが取った対策によってほぼカット出来ているらしく、AC購入ページも復旧、7/2には遅れていた感謝祭アップデートpart2が無事配信されるそうです。ホッと一安心、欲しいコラボアイテムはTMG迷彩のケルベロスですかねぇ、イケメンなだけに価格高騰しそう・・・これだけは大枚はたいてでも手に入れたいところ、流石にに4Mくらいあれば買えるでしょう(震え声)
 しかし2日は
「(どうせ復旧してないだろうしなぁ・・・)今度の水曜は遅くまで大丈夫です!」
 といつもより帰りを遅くしてしまったという悲しみ(´・ω・`)夜8時までにはアップデート済ませてinしたいものですけど買い占められて時既に御寿司であるになってないかが心配です。まぁ足掻いた所で無意味だ無駄だ愚かしいッ!ので観念するしかないですね、トホホ
pso20140628_231219_000.jpg
 さぁそして再開したPSO2、ログインボーナス貰ってEXパス貰ってパシリ出してはいログアウト・・・な事しませんよ!ちゃんとクエスト行かないといけませんからね、という事で神威さん達のディスク掘りのお手伝いでADVへ
pso20140628_232000_002.jpg
 トライアル発生と共にPSEバースト、リリーパ君危機一髪
しかし無事に脱出出来ました(チッ)
pso20140628_234944_006.jpg
 ヴァーダーさんもお久しぶりです。相も変わらず良い弾幕だ事
pso20140628_235355_008.jpg
 随分とバーストしたもので、法撃職がいないのに28個もカプセルゲット!いやぁおいしい。
pso20140629_004049_010.jpg
 その後はサクリファイスバイトの16を求めて凍土へ、しかし途中で神威さんがエラー落ちしてしまうと言うハプニング発生・・・
pso20140629_004457_011.jpg
 しかもボスはブーストバンサ夫妻!ドロップはいつもどおりでしたよ、えぇ
pso20140630_003530_003.jpg
 市街地では3人+FPで結晶トライアルが発生、無理ゲーかと思われましたがなんとかクリア
pso20140630_003642_005.jpg
 成功したとなれば当然のバースト
pso20140630_004217_007.jpg
 からのワンモアックロスクロスワンモアッおほーっ!!
pso20140630_004502_009.jpg
 さぁ次のPOP地点へ…と思ったらちょっと待ってくださいよ敗者さん、まだエリア1なんですけど!
pso20140630_004705_011.jpg
 そこから立て続けに邪魔が
pso20140630_004841_013.jpg
 邪魔が入り―のぉ!!
pso20140630_005152_014.jpg
 なんなんですか!!流石にこれ以上は付き合えないので足早にエリア3へ、ルーサーさんが来なければ結構稼げたでしょうねぇ残念
pso20140630_005523_016.jpg
 ラグネさんも取り巻きのダガン共々1分ちょっとでご退場願い
pso20140630_010007_017.jpg
 なんとか開始ギリギリに眷属戦!土曜に2回来たみたいですけどどちらも寝てる時間だったり仕事だったりで居なかったんですよね
 久しぶりですけどなんとか戦闘不能回数を1回まで抑えられました。
pso20140630_013244_019.jpg
  どうも敗者さん・・・エーデル・アーロください
pso20140630_013249_021.jpg
 荒ぶるコロンビアのポーズ
pso20140630_013537_023.jpg
「深淵と崩壊の先に、全知へと至る道があぁぁるぅッ!!」
 今やその特徴的な台詞もMAD素材と化してしまった敗者さん
pso20140630_014212_025.jpg
 集合写真、そろそろ追加ロビーアクションでもやらせてもらえませんかねぇ、腕組みとかしたいのです。
pso20140630_133815_000.jpg
 周りがパタパタと死んでいく中で一人生き残って俺Sugeeeに浸ってる地雷が私です。Brって本当に安定してますね。バウンサーはどうなるやら
pso20140701_000209_003.jpg
 そしてお金稼ぎとソロダクションリベンジのためにTA回し
pso20140701_000225_004.jpg
 前回よりも更に22秒縮まりました。ロックベアの処理と、最後のスイッチでキングイエーデ達を撒けないのが手痛いタイムロス、流石にドリンク飲んで打撃力1993じゃ火力不足なんでしょうかね、シフタライドも足が止まっちゃいますし悩みどころ
 ドルフィヌス作ろうにもバウンサーが来たらそっちのレベル上げが中心になるでしょうから「うーん・・・」といった感じ
pso20140701_000520_005.jpg
 ナベⅡ、デ・マルモスは胴体ロックした状態で空中シュンカするといい具合に背中の弱点に当たりますね。これはおいしい
 しかしエリア3の移動時間も考えるとやはりロックベアかグワナーダの方がいいんですよねぇ、Lv56のロックベアはハトウ何発で倒せるのか・・・
pso20140701_000738_006.jpg
 ファングもハトウとゲッカでチャチャッと撃破、悪くないタイムです。
pso20140701_001143_007.jpg
pso20140701_001204_008.jpg
 タイムは前回よりも14秒縮まる結果に、ラグネ戦で少々gdgdしてしまったのでそこがなんとかなれば普通に8分切れそうな気がします。
pso20140701_001328_010.jpg
 祭壇はコンバットが大活躍、開幕は上の龍族達を下に誘導し、シル・サディニアンにガードされない事を祈りカンラン→コンバットフィニッシュで一掃・・・なのですけどバリドランが降りてこない事が多いのが困り物。これだから距離とって飛び道具投げることしか頭にないAIは
pso20140701_001450_011.jpg
 ソロの鬼門たるウェイトスイッチ、カンランもいいんですけど3発撃たないと倒せない低火力ですからなんとも、しかもソル達は中々カンラン範囲内に近づいてきてくれませんし
 そこでカザンナデシコの出番、スイッチ押しつつ一確取れるのでいいですねぇ!(コフィー並の感想)
pso20140701_001819_012.jpg
 ヴォル・ドラゴンはやはりシュンカよりハトウの方が蓄積ダメージで怯みが取りやすいですね。前回よりも20秒以上早く突破
pso20140701_002230_013.jpg
 ここはキャタドランsが大人しくしてくれないのでハトウがあるとはいえ時間がかかってしまいます。龍滅牙つきの刀はよ!
 一見キャタ達を倒し終えてるように見えますがランサが地面に潜ってるだけです。
pso20140701_002417_014.jpg
 クォーツもハトウアサギリジャンプゲッカで楽々勝利、ソロだと中々たたみかけられないキャタドランsの方がよっぽど手強いような
pso20140701_002437_015.jpg
 前回より55秒も縮まりましたおほーっ!11分切りも見えてきました。確かシュンカ下方修正前にやってきたソロが10:24・・・シュンカがなくても十分強いって事がよく分かります。
pso20140701_135739_004.jpg
(´・ω・`)あのお手軽火力が恋しくもなりますが仕方のないこと、EP3のクラスバランス調整で他PAの威力や挙動にどう調整が入るか、RaとBrの調整が良い感じだったので期待したいところですね


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR