上げて落とす

 朝っぱらからの更新、いや昨晩作った記事を下書きのまま保存してただけだなんですけど
 ここ数日、強化・能力追加はうまくいってもレアがまるで出ません。素晴らしく運がいいのか悪いのか分かりませんね
 ↓昨日の昼間に遊んだフレンドとのやり取りを簡単に
※あくまで簡単にです。普段はRPしながらなので
フレ「強化リスク減少有るけどいる~?」
私 「いいんですか?」
フレ「(使ってる武器が)使わずに+10になっちゃったし、欲しい武器は当分手に入らなさそうだし」
私 「それでは有りがたくいただきます」
フレ「気にしなさんな。あっ、もし今時間あったら(新キャラ)ハード解放手伝ってもらえるかな」
私 「オウイエ」


 こんな感じでフレンドのお手伝いを・・・この後、強化リスク減少以外にもグラインダーまでくれたフレンドには感謝しきれませんね
 そしてハード解放のためにノーマルグワナーダを5匹倒したところで話題はレア→ドゥドゥへ
私 「ドゥドゥ討伐クエスト配信まだー?」
<私と対峙するとは素晴らしく運がないな、君は(パキッコキッ
私 「駄目だ。勝てる気がしない」
フレ「同感だ・・・」
私 「いや、やってみるさ・・・よし、ドゥドゥと一勝負を」
フレ「無茶しやがって・・・」

 この戦いに勝ったら云々かんたらと死亡フラグを立てまくっていざ勝負・・・大丈夫、こういう時いかにも死にそうなキャラほどしぶとく生き残ったりするのですよ。ここ数日妙についてますから今回もいけr・・・
pso20120729_152943_012.jpg
 久々の盛大ドゴォォォォン、流石にⅠ能力でもないのにスロット3つにしようとしたのは無茶でした。ヴォルソールだけ残すとかある意味嫌がらせですね、合成に使えないじゃないですか
 元々パワーⅡスタミナⅡでしたからHP-20・打撃+10と決して弱体化してる訳じゃないから余計性質が悪い

私 「ドゴォォォォン」
フレ「だから貴様はアホなのだぁ~!」
私 「うるさい!今日こそ俺はあんたを越えて見せるッ!」

 とGガンダムのようなやり取り(ドゥドゥの中の人があれなもので)をし、ユニットショップやマイショップを利用してドゴォォォォンにドゴォォォォンを重ねスロットを3つに、パワーⅡを付けたかったんですが素材にパワーⅠが一つしかなく、さらにはスタミナⅡ・ヴォルソール以外の効果がテクニックやマインドといったHuにはいらない効果ばかりだったので思い切ってマイショップにて「特殊能力追加(HP)」と成功率+5%パス×3を購入(合わせておよそ23万メセタなり・・・)


pso20120729_154738_013.jpg
 そして見事成功!これにより能力の補正は以前に比べ・・・

Before:パワーⅡ スタミナⅡ(打撃+20 HP+40)
After :スタミナ・ブースト スタミナⅡ ヴォル・ソール (HP+45 HP+40 HP+20打撃+30)

 お分かりいただけただろうか
 おかげでうちの沼男君はニューマンであるにも関わらず755という驚異のHPを誇るようになりました。武器にもスタミナをつけているので今のところ795まで上がります。
 HPは大きく上昇したものの火力に関してはやはり「もう一声~」と行きたいところです。しかし残りメセタが20万を切ったのでここまで、また稼いでからパワー追加チャレンジをするとしましょう。
pso20120730_011059_027.jpg
 見よこのHP、「せめて600は欲しいです」と言っていたのが懐かしいです。
pso20120729_235452_022.jpg
(C)SEGA
 「素晴らしく運がいいな、君は」と思われるかもしれませんがそうでもないです。御覧の通り取得レアが酷い有様、HuテーブルなのにHu武器がディライトスカー(と写ってませんがバシレイオンにザンバ)しかないってどういう事なの・・・ティティスさんから貰ったアキシオンを+10にするのにグライダーとメセタがパティルメリア以上にかかったり挙句の果てにパワーⅡとスタミナⅠが吹っ飛んだりとついてるんだかついてないんだか



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR