感謝祭アップデートにて

pso20140702_200305_000.jpg
 DDoSのせいで遅れはしましたがついに配信された感謝祭アップデートpart2、ログインするとまずはアークマから対抗戦のお知らせが
pso20140702_200319_007.jpg
 諏訪部さんボイスで「キュートな私だ」が脳内再生されて思わず笑っちゃいました。諏訪部さんといえば「俺様の美技に酔いな」「跡部キングダム」で有名なテニスの王子様の跡部景吾役や、Fateのアーサー役・・・でしたっけ?ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルでもテレンス・T・ダービーの声を当ててましたけどアニメでもまたやってくれるんでしょうかね、結構マッチしてたのですが
pso20140702_200359_013.jpg
 いざショップエリアでシーの隣で佇むアークマ、「チュートリアルは飛ばさないで読むことを勧める」など親切な一面も
[゚Д゚]の表情から感情を読み取れるとは・・・ただ者じゃないですね
pso20140702_201132_019.jpg
 DDoSのお詫びの数々、かつてないほど豪華ですよねぇ。ここまでする必要あったのかと言いたいですが離れてしまった人達を呼び戻すにはこれくらいしないと駄目なんでしょうねぇ。本当に戻ってきてるかは知りませんが

 さぁそして新緊急闇へのいざない
pso20140702_210105_024.jpg
 内容的には闇のゆりかごに近い印象、しかし敵の出現範囲が狭いため前衛でも触る前に敵が蒸発する事は少なく、また戦闘エリアが区切られているので過度な先行もされないという良いステージ構成
pso20140702_210159_027.jpg
 大型も多く、小型中型にめっぽう強いFoでも簡単には蒸発させられないのでそこは前衛の出番、コンバットも惜しまずジャンジャン使います。
pso20140702_210254_030.jpg
 ゾンディールで敵を固めたところに一斉に攻撃を仕掛けるのが攻略のカギでしょうか、その前にOEやカザンナデシコを置くといい感じに纏めて削れたりします。特にナデシコは射程がOEの倍程ありますからゾンディールで吸われても届くのがGood、ギアを発動してあればゲージ回収もできますしね
pso20140702_210409_034.jpg
 転送装置で進むと混沌では全く見なかったランズ・ヴァレーダがお出迎え、リューダ・ソーサラーのようにワープしながら接近してきますので置きナデシコ
pso20140702_210521_037.jpg
 デコル・マリューダが2体、それを倒すと後方からゴルドラーダ3体と共にダーカーの新兵器イグニスがトライアルで発生、イグニスが迫る前に敵を殲滅し、制御してるボスを倒して停止させることが目的です。
pso20140702_210645_040.jpg
 ウォルガーダ(アロナガーダ)を倒して停止したかと思えばすぐ次のイグニスが起動、休む暇を与えてくれません。
pso20140702_210923_044.jpg
 進むと今度はゼッシュレイダ(リグシュレイダ)、狭い通路で大暴れされてもう大変
pso20140702_211140_046.jpg
 最後はリンガーダ
こちらもまた突進攻撃でイグニスの攻撃範囲に入り一方的に攻撃してきたりする曲者、ダメージ覚悟で特攻するか、一旦下がってリンガにイグニスの攻撃範囲から出てもらうか・・・まぁ大抵フルボッコですよね
pso20140702_211219_047.jpg
 そして最後に待ち構えるはファルス・アンゲル、しかしファルス・ヒューナルと違ってBGMが切り替わらないという致命的な設計ミスが
 まぁヒューナルも切り替えが上手くいかなくてBGMがバグっちゃう事が多いですからね、それを考慮して変更させないのでしょうか・・・でも戦闘曲が聞きたかった人も多いはず、要望に出せば今後入れてくれますかねぇ
pso20140702_211335_050.jpg
 一撃一撃が重かったり攻撃は派手なんですけどやはり数の暴力には敵わず1分程度で撃破・・・

感謝祭東京会場
(´・木・`)ぶっちゃけストーリーモードのは手www加www減wwwしてましたからねwww

 ねぇねぇ今どんな気持ちィ?

pso20140702_213207_054.jpg
 一周12分ほど、フレンドさんとだと流石いいペースで回せますね、世間はとにかく火力一辺倒ですが複合職とか支援職の方々がいると非常に心強い。何よりちゃんと前衛も攻撃出来るんですから(泣)

 21時23時共にやりましたがとにかく経験値が凄い。大型が多く、ボスはレア種がかなり出やすいため経験値ブーストを使うと一周で30万くらいは入ったりするようです。これはキャラ育成が捗りそうですねぇ。レアドロップも+250%使えばゴルドラーダが防衛よろしく浸食武器ポロポロ落としますからキューブ回収も余裕
 不満があるとすればやはりアンゲルのドロップの渋さ、戦えるチャンスが殆どないのにレアを一つも落とさないのは酷くないですかね・・・それと

な ん で 予 告 限 定 な ん で す か

 対抗戦、新緊急、そしてスクラッチ、今回はコラボアイテムが大量ですが服もパーツも我が家のキャラには似合わないんですよね。まぁ欲しい物は当然あり中でも目を付けたのは武器迷彩!オルトロスMk-Ⅱと霊刀雪姫、しかしどちらも人気カテゴリでイケメンなためマイショップではかなりの価格・・・オルトロスは下がってきましたけど雪姫は中々安くなりません。
 残っていた2450ACに、本日5000チャージして計36回回しましたがM単位で売れる物が両手で数えられる程度しか出ませんでした。完全さん仕事しすぎですよぉ~
 半年ぶりに回したと言うのにこの仕打ち・・・もう今後、また当分スクラッチは回さないでしょう。バーチャロンもメセタで済ませましょ

pso20140703_135850_019.jpg
 なんか転売スレでどんどん買い占められてたみたいなので慌ててオルトロスを7Mで購入、しかし夜になって徐々に下がっていき今では5Mを切ってました・・・功を焦り過ぎましたかね
pso20140703_135944_032.jpg
 けど最高にかっこいい!!こういうのを待っていたぁ!!!
pso20140703_141238_095.jpg
 あーもう動きがクール&スタイリッシュなGuであるおかげでSSが捗ります!いいですねぇ!(コフィー並の感想)

 アタッシュオブスは犠牲になったのだ・・・・

pso20140704_005604_002.jpg
 オルトロス携えweb連動のために混沌へ、バーストもしたおかげでついに
pso20140704_020222_012.jpg
Guも70!あとはBoに備えてTe上げでしょうかねぇ、メインでやる事は殆どないでしょうし・・・オーダーだけでどこまで上げられるか、流石にいざないや防衛で行く勇気はありませんし
pso20140704_115836_004.jpg
 金曜から始まったアークスシップ対抗戦、お昼12時前アークマ前には大勢の人が
pso20140704_120636_006.jpg
 お題は混沌をAランク以上でクリア、戦闘不能になってキャンシップ帰還でもしなければまずS取れる簡単な内容・・・ですが時間帯のせいかPが伸び悩んでいる3&10の白ラッピーチーム
pso20140704_121640_009.jpg
 バーン様が2体出るわマイザーが乱入してくるわ
pso20140704_121711_010.jpg
 バーストまでするわで大わらわだった混沌、この所TAと緊急くらいしか言って無かったですからなんだか懐かしい
pso20140704_133116_018.jpg
 対抗戦中にも通常の緊急は来るようで、10は12時に防衛戦、3は13時に敗者が来たものですから対抗戦スタートダッシュで後れを取ってしまいましたね。
pso20140704_144113_023.jpg
 ぶっちぎりの1-7の緑ラッピー・・・流石は廃人様の集う1がいるだけあります。他は緊急が入ったりすると多少の差が出る物のほぼ横並び、緑がダントツとはいえ下位2チームにはブーストがかけられ通常よりPが多く入るようになりますのでまだまだ分からない展開
 (´ω`)まぁ私は自分のペースで自由気まま適当にやるので3-10の皆様どうか頑張ってください(他人事)
ではでは

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR