絶望へのカウントダウン

 さてさて前回あれだけ愚痴をグチグチ書きましたが結果発表がどうだったかやその後どう遊んでたか書いておかないといけませんね。というかもう7月半分過ぎたのに更新し無さすぎィ!!ではSSペタペタ貼っていきますよ、どうぞ!
pso20140713_222658_000.jpg
 最終結果発表直前のステージ会場、流石に人が多い、どのブロックもこんな感じだったのでしょうね
pso20140713_223014_003.jpg
 普段の結果発表よりかは"幾分"豪華な演出、さて何位ダロウナー(棒)
pso20140713_223021_004.jpg
 デデン!
pso20140713_223027_005.jpg
pso20140713_223031_006.jpg
 この諦めムードである。
pso20140713_223134_012.jpg
 そして巨大モニターにしか注目してませんでしたがよく見れば表彰台にラッピー達が、どうやら順位発表毎に現れていたようです・・・いや、気づきにくいのでもっと派手な演出にしてくださいお願いします。
pso20140713_223138_013.jpg
 そして最後は
pso20140713_223140_015.jpg
 緑が冠を被って登場、それなら青と黄にも銀銅の冠上げてもいいじゃないでスカー
まーそれはさておきこれからどんなフィナーレを飾るのk・・・
pso20140713_223201_017.jpg
 えっ、終わり?

 最初から最後まで地味すぎた結果発表、なんなんですか!!
周囲の皆さんも呆気にとられてました。これだけ・・・?5位だから・・とかじゃありませんよね?多分全シップこんな感じの演出ですよね?
pso20140713_223311_019.jpg
 まぁそれはそうと景品貰いに諸悪の根源アークマの所へ
pso20140713_223335_024.jpg
 おーおー寂しいラインナップ・・・とりあえずステッカー一枚にトラブ8枚
pso20140713_223349_026.jpg
 残りはシンセサイザーに、普段使わないのにいざ使うとなると数百個消えますからねぇ

 こうして幕を閉じた対抗戦、しかし「第一回」「スターの使用期限が29日まで」とある事からまた8月にも(感謝祭の決勝大会前に終わる形?)開催されるでしょう。それまでに今回挙がった大量の問題をどう解決していくのか、もうルールの後出しは勘弁なので開催前にアンケートを取ってそれに回答してからがいいんじゃないですかねぇ
pso20140713_023808_007.jpg
 そして前回の記事にも書いたように対抗戦終了後の初緊急がダークファルス【敗者】、最下位の我が白チームにふさわしいボスが来てくれましたよ。嫌がらせですかね
pso20140714_013815_049.jpg
 ルーサーさんはエルダーと違ってキューブになる☆10を結構くれますし何より戦闘が楽しいのですが世間では
・無駄に固く戦闘が長引いて嫌
・☆12の潜在が塵
・そもそも☆12が強い武器カテゴリじゃないから要らない

 と評判はあまりよろしくありませんね。私個人としてはこれくらい強いボスの方がやりがいがありますしレアブの時間なんてもう+250%量産できる時代になった今ではそんなに気にする事じゃないと思うのですよねぇ、+250%が20分以上残っていてもTA行ったりしてますし
 エルダー戦はオロチアギトという喉から手が出る程欲しいレアがあるので多少ムキにもなりますが、ルーサー戦ではレアは二の次、強敵と戦う事を楽しんでおります。

 シュンカが弱体化して以降、敗者では眷属含め火力を補うためにギアの維持を意識するようになりました。ハトウの多段ヒットで回収だけでなくカザンナデシコを使ってのゲージ回収が大変重要ですね。うまく行くとギア発動からアポス倒すまでずっとギアを維持する事も可能!アポスが上級に飛んでる時とか4柱召喚時に置いて使うといい感じです。
pso20140714_014321_050.jpg
 敗者戦後アイテムパックにTダガーSWがあって「おほーっ!?」とときめいたもののよく思い返してみればその前に回していた凍土EXのベリアルソーがありましたよ。そして鑑定の結果はご覧の通り、ちくしょう、悔シーナァ
pso20140714_014512_051.jpg
 倉庫に溢れかえる☆11ユニット達、そろそろ分解する以外の使い道が欲しい所なのですが・・・ユニットはクラフトでもさほど人気がないのであまり売れないんですよねぇ、なら自分で使うかと言えばその予定は今の所なく・・・遺跡・海王EXが拡張されてレーベンセット揃えられたら考えてみましょうかね、流石に打撃耐性2%よりも打撃防御が100以上上がる方が固い・・・はず
pso20140714_230118_0000.jpg
 そしてドロップの渋さに定評のあるエルダーさん、撃破ムービーなのに一見絶望してしまいそうな一枚
pso20140714_230341_003.jpg
 ラグのせいかストライキをするアンネリーゼさん達、けどこうして待ってる間にも他の方々はクエストを受けてキャンシップへ走っていくんですよねぇ、性能は高いと言っても無線の宿命でしょうか
pso20140714_232040_004.jpg
 カーレル君危機一髪、未だに撃破ムービー中でも梅干とかアーム落としの攻撃判定が消えないのが本当に迷惑ですよね、アイアンウィルもないのに1残るという奇跡を起こしたカーレル君、周囲には死体が2・3転がっていました。
pso20140714_234214_005.jpg
 渋いってレベルじゃねーぞ!!+250%使わないとハズレアすら出ませんね!なんなんですか!!
pso20140715_001938_008.jpg
 DF後はテクニックカスタマイズの依頼に無個性さんの部屋へ、そうしたらとことこラッピーレースがずらり、どうやらシップ3・10に行商に来た【勝者】たちが出品していたものを購入されたようです。
 最初は2~3mという家具とは思えない価格で出品されていたレース、しかし思ったより売れない事に焦りを感じたのか値下げ競争が起きて確認した限りでは30万くらいまで下がってましたっけね、いやぁぼろ儲けできるだろうと踏んで大量に交換して来たのに残念でしたねぇ、見ていて可哀そうでした(´^ω^`)ニチャア…
pso20140715_095557_001.jpg
 無個性さんに今回頼んだのは炎テクニック、中でも出番の多いギ・フォイエにイル・フォイエ
 流石はLv48とあって普通の成功でも中の上といった内容、イル・フォイエはどちらにカスタマイズしても威力が下がってしまうのが難点ですねぇ。消費PPも馬鹿にならないので連射は聞きにくいですが使いたい場面で少しでも早く使えるようにするのは別に悪いことじゃありませんよね
pso20140715_095623_002.jpg
 や、やりましたぁ。大成功ですよ大成功!!メリットの最大値が+150%の所+143%という大当たりを引きました!これは炎ツリーで大活躍してくれるかもしれません!
pso20140716_014151_003.jpg
 ビンゴの方もなんとか全員裏まで進みました。あとは[゚Д゚]と川|∀゚)がアークスGPの練習ステージやクォーツといったボスが1,2体、(*゚ー゚)は裏に進めたばかりなので最低一回はいざないに行かないと駄目ですね、ユニットにルーサーセット使ってますしいざない対策にダルスウォレイド買っちゃいましょうかねぇ
pso20140715_163745_000.jpg
 そして火曜のいざない、デカ物の時とは打って変わってドロップの渋かったアンゲルさんがついにSWを!
pso20140715_163909_001.jpg
 フォオオオオオパルチザンのダークフェルザ!けどSWだったのにソールもマークもついてないのが残念・・・使えない事もないのですがもうちょっといいOPであってほしかったですね
pso20140715_163954_002.jpg
 なら出品してみようかなぁと思ったらこの価格・・・確かにただでさえパルチザンは火力が足りないのに潜在が火力アップじゃないから需要はそれほどないのかもしれませんが・・・☆11の価値ってなんでしたっけ(

 さぁそして本日はついに採掘基地防衛戦 絶望が実装、PVの時点で「もう駄目だ・・・おしまいだぁ・・・!」と某野菜王子みたいに諦めたくなってきたのですが大丈夫ですかね、まぁ襲来でも侵入でも2・3日経てば攻略法が固まってきてきっとすぐ安定してSランク取れるようになるのでしょうね、敗者なんて1日で攻略法確立されちゃいましたし・・・エリートポークス達の行動力と分析力には敵いません。

 ではメンテ後にお会いしましょう、ごきげんよう、ごきげんよう~













pso20140716_002021_002.jpg
 (´・ω・`)それ言っちゃあアカン、アカンて・・・



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR