絶望したッ!・・・というか絶望尽くし

pso20140717_135138_001.jpg
 比較的新しい方の緊急なのに今週は絶望といざないが多めでろくに来れない敗者さん、久々に出番が来て嬉しかったのかダルスヘイアンをくれました。これで敗者からはダルスバーレイ、カジューシース×2、流星棍、ダルスヘイアンの計5個の☆11が出土・・・そろそろ☆12くれませんかねぇ。200%もブーストかかってるんだからゲッテムさんよりは出やすいでしょう貴方
 17日23時絶望、inが遅くなり「野良るしかないかぁ(ガクブル)」と思っていた所にフレンドさんからお誘いが
「フレンドと一緒に絶望するはずが突然の腹痛でちょっと行けそうにない。代わりに出てもらえないかな」
 渡りに船とはこの事、ホイホイと参加致しました・・・が、全装備S5~6な方々ばかりでやっとS4に手を出した私が場違いな気がしました。野良するのとは別の意味でガクブルしましたよ!プレッシャー半端ない!!
pso20140717_232525_002.jpg
 そして肝心の内容は、流石上級者だらけとあって皆さん早くも絶望の動きが固まっている様子、やっぱ拠点に近づかれる前にヘイト取れるのと遠くのダーカー粒子砲にすぐ対応できる射程を持ったFoが有利ですね。もう自分が担当してる拠点付近に現れたボスの相手とか結晶集めばかりしてましたよ(震え声)
pso20140717_235625_006.jpg
 とにかく近接クラスはAISと粒子砲が重要、機動力と射程をこれで補わないと四方八方から攻めてくる後半はやれる事が少なくて大変です。何よりフォトンブラスターで薙ぎ払うのは最高にキンモチイィィィィので頑張って集めましょう。
pso20140717_232833_004.jpg
 真下から見たA.I.S、絶望するアークスに与えられた新たな希望
pso20140717_235740_007.jpg
 ソリッドバルカンを右肩に、腰にはフォトンブラスター、圧倒的火力と機動力で2分間という短い時間でダーカーの群れを蹂躙していきます。
 もはや別ゲーとなってますがこまけぇこたぁいいんだよ!楽しければそれでいいんです!!
pso20140718_000754_034.jpg
 集合写真を撮ってる中で一人心の中で愚痴をこぼすセラ君、まぁEP3になれば移動速度上がったりクラス調整来るし(震え声)
pso20140718_110925_003.jpg
 18日野良絶望、約20万というとんでもない固さを持ってるダーカーウォールですがハトウなら壁に貼りつき横から撃つ事で小~最大ダメージまでフルヒットさせられるのですね、これはいい破壊手段になるのでは
pso20140718_114957_005.jpg
 しっかし戦闘機なにこれ固すぎでしょう。
pso20140718_115050_006.jpg
 雑魚殲滅だけでなくボスにも非常に有効なフォトンブラスター、なんでもダーク・ビブラス・ユガはHPが約1500万という【敗者】に次ぐ多さらしいです。生身ではやってられないですね・・・
pso20140718_115345_009.jpg
 終了後、3機目の起動時間が結構残っていたのでパシャパシャ
pso20140718_115348_010.jpg
pso20140718_115352_012.jpg
 いいですねぇロボ、男のロマンです。
pso20140718_115437_013.jpg
 野良で初のSクリア、戦力の出し惜しみや無駄遣いを避けるためにお互いAISの使うタイミングを宣言したりで襲来侵入以上に「協力」が求められる絶望、いい難易度だと思います。
pso20140718_115846_015.jpg
 キューブやスフィアもウマウマ、クリアランクで☆11のドロップ抽選回数が増減しますけど報告によるとCランクでも出るそうなのでキューブ集めをメインに考えた方がいいですかね、物欲センサー回避できるでしょうし(
pso20140718_162624_001.jpg
 しかし毎回そうとも限らないのが絶望、Foが8人もいて火力不足ってどういう事なの・・・拠点残耐久値もご覧の通り、かく言う私もAIS使用タイミングがいまいち掴めません(´・ω・`)その時によってAISが2回までだったり3回だったりするのですが、やはり7,8で一回ずつは使いたいと思いつい出し惜しみしてしまいがち、あと宣言が遅れて先に2・3人乗られてしまったり
pso20140720_225429_002.jpg
pso20140720_225428_001.jpg
 最後のラッシュを薙ぎ払って一掃するのが一番楽しいですからねぇ、アドレナリン出まくりですわー
pso20140719_234754_000.jpg
 身内S2周が安定してきたとフレンドさんからの報告、いやはや流石ですね・・・しかしSが楽々取れないとはいえ私も負けてはいません。そう、運だけはね!!


pso20140718_195214_001.jpg
 絶望で追加された光戦形態潜在ウォンドのレントオーナム!!!上で書いた17日23時の絶望にて入手しました。属性は氷、ルフネシアの時もそうでしたけどなんか私って氷属性に好かれてるますね。いやまぁ確かにラ・バータとか扱いやすいから好きですけど
 腰に装備してると一見ユニットの様にも見えるこの武器、スタビライザーみたい
pso20140718_195223_003.jpg
 手に持つとこんな感じ、ウォンドというよりはバルムンクのようにセイバーのような見た目ですね。かっこいいじゃん。
pso20140718_195246_006.jpg
 紋章もばっちり、潜在が消費PP減という事で特に支援型Teの方には嬉しい物なのでは、そう思った通りにマイショップでは他追加紋章武器に比べて高値で売買されてました。

(*゚ー゚)<強化はよ、はよー 

 うん、そうしてあげたかったけど・・・ごめんね、20M前後で売られてたとあっては


pso20140721_005738_015.jpg
 こうもしたくなるの


(*゚ー゚)<この裏切り者おぉぉぉおぉぉ!!

 まぁ既にエリュシオンありますしダルスウォレイド買ってあげようかなと思ってますし構いませんよね(ニチャア…)
pso20140718_123804_018.jpg
 申し訳程度の箱要素、TAのお手伝いをしていたら見慣れないアイテムがドロップ、新クラフトの時限能力インストールに使う素材のようです。ドロップは各惑星のエリアドロップ、しかしかなり渋いらしくADVでも大輝石並の出にくさと評判

 そしてこの時限能力インストールも「大して効果がない」「防衛やいざないといった特定のエリアでは発動できない」「オーナー登録が邪魔」などなど酷評されてるようです。うーん・・・クラフトしたコモンユニットや元から取引出来ない☆11ユニット向けなのでしょうかね、それでも採掘基地や旧マザーシップといった旬のクエストで効果が使えないのは少々残念、これから拡張されてくでしょうしそれまでは素材集めだけしておきましょうかね


 ヾ(;´Д`)ノ他にも書きたい事はあるんですけどとりあえずここまで、ちょっとオラクル内外で忙しくて編集してる時間が取りづらい状況です。PSO2やる時間減らせばいい気もするんですけどね(笑)けどそうすると絶望出来ないのぉぉぉ
 昔みたいに連日更新したいものですよフハハ
pso20140719_135532_002.jpg
 なるべく近日中にまた更新したいと思います。ではでは


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR