希望の1週間となるか、はたまた絶望の淵に追いやられるか

pso20140723_171505_000.jpg
 ついに始まった褒賞期間、てっきり9月に纏めてかと思ってたアークスは私だけじゃないはず・・・一週間限定ですが全てが+150%ブーストというレベリング・ハムハムにもってこいな週になりますね。という事でまずはカーレル君のレベル上げ、うわーぉ1523EXPとかナニコレおいしー
pso20140723_173222_004.jpg
 PSEバーストであっさりFi70になったカーレル君、これでHuとFiは上げきりましたけど折角ですしBrも上げましょうかねぇ、もしくはGuTe解放してあげるとか・・・まぁそれは追々考えましょう。今日はアレがありますしね
pso20140723_194751_000.jpg
 ステージライブ初音ミク&涙目の巡音ルカ、すっかり音楽界にその名が広がったボーカロイド、機械音声にも負ける自称「泣く子も笑う人気急上昇中のアイドル」さんは今どんな気持ちでしょうかねぇ
pso20140723_195209_002.jpg
 ライブの後には絶望が予告に、ゲッテムさんといい防衛戦で攻め込んでくるダーカー達といい時間を守らない方々ですねぇ
pso20140723_200034_004.jpg
pso20140723_200039_006.jpg
 そして始まったライブ、曲はファンタシースターポータブル2の主題歌であるLiving Universe
pso20140723_200224_012.jpg
 歌詞にPhanasy Star Universeが入ってて感動した覚えがあります。ちゃんとPSU系列の作品であって、PSUが酷評されてもそれを忘れて過去にしてはいけないという意識があるんだなーと
pso20140723_200254_013.jpg
「フォースを感じろ」「フォースは君と共にある」
 何処かのブラ=サガリが得意な人がしゃしゃり出てきそうなシーン
pso20140723_200428_016.jpg
 終了、クーナさんの時とは違ってあっさりしててすみません。ボーカロイドにはあまり興味がないので・・・確かに調教してる人達はすごいとは思うのですがどうもあの機械音が耳に慣れないのです。
 これより取得経験値・レアドロップ・獲得メセタが2時間+10%される小トライブーストが発生、それにしても+10%は少なすぎやしませんかねぇ・・・せめて+50%にしてくれても
 あと希望の曲を歌ったのにやってくるのが絶望ってどうなんでしょうね、まぁ慣れたアークスからすれば新レア掘るための希望には違いないですか
pso20140723_200603_017.jpg
 ライブ終了と同時に「悔しくなんかないですよ・・・」とカットインを出した某アイドルさん、ねぇねぇ今どんな気持ちィ?
pso20140723_203341_019.jpg
 そして絶望、もう身内であればS安定という方も増えてきた事でしょう。しかしそれは効率を重視するクラス構成だったり立ち回りであったらの場合
 やはりRaやFoのテンプレに沿った戦い方よりも己が最も得意とし、したいクラスでやるのが一番だという方も多いですね。そういう私もビンゴ以外では防衛はほぼ確実にBrで行ってますし、同じ考えの方々と遊ぶ絶望は楽しいです・・・が、やはり火力不足が目立ちダーカーや粒子砲の処理で手間取って拠点に攻め入られる事が多いのも事実、効率を重視しない中でどうクリアタイムに余裕を持ちSクリアするか、クエストの前後に戦略を練る練るネラネラ
pso20140723_204620_020.jpg
 やはり重要なのはAISの順番でしょうかね。そして使い方、殲滅力の高さだけでなく4隅の壁を壊して結晶回収など「攻めるだけが強さじゃないぜ!」な立ち回りも重要になってきます。
pso20140723_210357_021.jpg
pso20140723_210358_022.jpg
 メネシスで戦闘機落とすのが癖になってきました。キンモチイィィィ
pso20140723_211925_0230.jpg
 そしてAIS起動の合図(ダジャレのつもりじゃありません)に使われるようになったSA、アッシュ君は本当に万能ですね
pso20140723_212008_024.jpg
 火力不足になりがちな構成だとやはり3回は使いたいAIS、8の最後のラッシュまでに10000pt集めておきたい所
pso20140723_212145_026.jpg
 そしてやっともぎとったS、所要時間も25分程と平均的なタイム、毎回上手くいくとは限りませんが大きな前進です。これから徐々にA~Sが安定してくるでしょう。
pso20140723_212325_029.jpg
 ドロップはまぁ・・・キューブおいしかったですよ。そして☆11には違いないんですけ捨て値で売られてるヘルマウォンェ
pso20140723_220025_030.jpg
 その後はEX森&龍、61~65回しがレアステージ的にもおいしいのだとか
pso20140723_220409_033.jpg
 レアエネミーオーダーも多数消化出来るので経験値がおいs・・・ってちょっと何やってるんですかあんた達、深夜帯ですけどお子様もやってるこのゲームでその体勢はあかん、あかんて
 前からこんな出現配置でしたっけ・・・?たまげたなぁ
pso20140723_225117_039.jpg
 65回のレアステージ、ナヴ・ラッピーがまさかの黒ブルブ兄弟を量産、へーこんなにおいしくなってたんですかEXって
レアドロ+150%な今ならいい稼ぎ場になるのかも?まぁ出にくいそうですけど、そして全部持ちかえりきれない~!
pso20140723_234108_042.jpg
 空気を読まず敗者さんがやってきたのでEX終了、+350%更に盛ったのに☆11すらくれなかったでござる(´・ω・)

 そしてEXで初のスサノグレンをゲットしたのですが・・・敗者戦後の整理で間違ってエクスキューブに交換してしまいました。ナンテコッタイ
 光属性だから売れば80万以上になったのに・・・ちくしょう、悔シーナァ!その事をEX凍土回しをしていたピカさん達と合流して「笑えよ、ベジータ・・・」と報告、すると
pso20140724_001440_043.jpg
pso20140724_001449_044.jpg
pso20140724_001455_045.jpg
pso20140724_001501_046.jpg
pso20140724_001504_047.jpg
pso20140724_001508_048.jpg
 一体いくつ辞書登録してるんですか!?主力レア売ってしまったり分解してしまったりしたのをこう笑い話に出来るのが身内ならでは
 凍土の方は武器は出ませんでしたがファウマセットが揃いました。
pso20140724_011533_053.jpg
 そして・・・うーん、なんだか扱いに困る子が来ましたね。OPは良いんですけど果たして幾らで売ればいいものか
pso20140724_011559_054.jpg
 前々から思ってるんですけどいい加減☆11に分解以外の用途くださいよ!?キューブなりスフィアなりリサイクルできる日が来ると信じてずっと待ってるんですから!!倉庫圧迫されてもうOTP倉庫ちゃんが限界なんです早くしてくださいはよはよ!!!
pso20140724_142931_009.jpg
(´・ω・`)分解する他ないというのか・・・ユニットのクラフトなんてする予定ないんですけど・・・


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもどうも、昨日はお疲れさんでしたヽ(´ー`)ノ

高難度クエストだけあって苦戦しましたがやはりSランクは嬉しいですねぇ~ドロップにも期待できますし(出たとは言っていない

EXT森61~65に出てくるそのケシカラン体勢のボス2体ですが、一応出現はランダムです(;^ω^) ばらばらに出ることもありますよ

・・・そして、スサノさん売っちゃったかー; まあ気持ちは分かりますよ。私も防衛戦後の★10武器20個くらいをキューブにするつもりが「★10武器購入パス」に全部交換してしまいましたし・・・ボケーッとしてると良くないね( ;∀;)

まあ、絶望のSランクは今後も安定させていきたいところですね。また機会があればお願いしますわー(∩´∀`)∩

Re: No title

>mon-pさん
返事が遅れてしまいました申し訳ありませんm(__)m
こう戦略を練って協力した時のSクリアはやっぱり嬉しいですよね

そしてスサノですが売ったのではなくキューブ交換ですよ!ここでもボケーッとしてる場合じゃありませんよ!?HAHAHA
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR