[゚Д゚]<待たせたな、友よ!!

pso20140729_153400_007.jpg
 バーチャロンや新緊急を控えたアップデートでしたがすっかり忘れてたビンゴ、なんとかカーレル君はマター以外を終わらせることが出来ました。
pso20140729_155753_008.jpg
 PSEバーストという難問が残ってた[゚Д゚]でしたが混沌でなんとか達成
pso20140729_160457_009.jpg
 こちらもマター以外コンプリート、しかし進める進めると言いながらまるでストーリー進めてないですね彼・・・本当にいつやりましょう。

 そんな事をしていざ迎えたメンテナンス
pso20140730_200555_000.jpg
 ログインし、振り返ると左右にいる色違いテムジン、バーチャロンはやった事ないんですけどガンダムでもおなじみのカトキハジメさんがデザインした物だという事で存在は知ってました。高頭身と派手なカラーリング、普通は色が多いと却って汚くなるイメージがありますがそう感じさせない配色なのが流石です。
pso20140730_200602_001.jpg
 そしてショップエリアに入ると・・・うおぉぉぉおぉぉぉ
pso20140730_200645_005.jpg
 フォオオオオオオオド迫力!
pso20140730_200641_004.jpg
 気合いの入り様が凄いですね、季節物だとやはりどこか手を抜いてるなという箇所もあったのですがそれらしい所が見当たりません。機体にスライプナーMk6、どちらも綺麗なラインです。
pso20140730_200612_002.jpg
 上から飛び乗ることも可能、乗り込むことは出来ないんですかねぇ(
pso20140730_200755_008.jpg
 ステージ前にはフェイ・イェンが2機、ノーベルガンダムといいカトキさんのセンスってやっぱり凄いですわぁ
そしてわざわざ覗きこまなくても下から見・・ふぅ
pso20140730_200658_006.jpg
 新衣装を身にまとい今回も新クエスト関連のオーダーを出してくるシーちゃん
pso20140730_200711_007.jpg
 気になるから新エネミーを倒してきてじゃなくて素材をはぎ取ってこいと言うシーちゃん、恐ろしい子・・・ッ!!!
pso20140730_212745_013.jpg
 混沌の代わって実装された新常設クエスト:境界を切り裂く銀の鋼刃、遺跡エリアが舞台ですが遺跡ダーカーがまるで出てこないという一風変わったステージ、凍土原生種や採掘遺跡機甲種に海王種がメインですね
pso20140730_212935_016.jpg
 そしてエリア2に行く前から出てくるナイトギア、結構すぐ出るんだね、シカタナイネ
pso20140730_213021_019.jpg
 クーガーに続いて登場した超時空コラボエネミー、しかしその巨体にはクーガーさん以上の機動力と攻撃力が備わってます。
pso20140730_213101_020.jpg
 攻撃がいまいち見切りにくい・・・慣れるまでに時間かかりそうですねぇ、部位破壊箇所は剣と盾、剣を破壊すると凍結効果がなくなり攻撃も弱くなるためまずはこれを最優先に破壊、肩もロックは出来る物の破壊は出来ない模様、恐らくTダガーで滞空しやすくするため?
 斬撃も痛くて見切りにくくてやっかいですがそれ以上に盾が非常に厄介、100程度のダメージに強制スタン効果がついてるのでこちらの攻撃が中断させられてストレスマッハ
pso20140730_213529_024.jpg
 更にはやたらと他ボスエネミーと一緒に出てくることが多いです。ロックベア等と同様に中型ボスエネミー扱いなのでラグネやリンガーダもついてきて阿鼻叫喚
pso20140730_215846_029.jpg
 あとヒューイさんが高確率で連れてきます。日々精進してる彼にはうってつけの相手なのでしょうかね、あぁそれとどうやらショックが有効で一定時間ダウンが取れるそうです。
pso20140730_220000_030.jpg
 ナイトギアが来たことで色々と過去にされたクーガーさん、何が凄いってナイトギアはドロップアイテムに結構な確率でソールだけでなくウィンクルムやスピリタⅢといった能力が3~5ついてくるって事、しかもそれが常設でマルチエリアにも出てくるから狙いたい放題、わざわざエリア2に行かないと会えなかったクーガーさんとは偉い違いです。来たるドゥモニ弱体化に備えてナイトギア素材集めましょうかねぇ
pso20140730_220853_034.jpg
 絶望のせいで軽くトラウマになりかけている浸食戦闘機、しかしこちらでは従来通り柔らかいため即撃墜・・・あれ?
pso20140730_220906_039.jpg
 ペシペシ
pso20140730_221128_047.jpg
 トライアルクリアしても消えず、どうやらバグみたいですね。ラグが酷い訳でもなかったので多分プログラムのエラーかと
ロックは出来るのでレーゲンシュラークで登るという小技
pso20140730_223340_052.jpg
 通常種は剣聖ナイトギア、レア種は魔導剣士ナイトギア、こちらは更にスティグマがつくので物によってはすごい素材に・・・まぁ能力追加で落とされるんですけどね、ウィクルムやスティグマは+10%されても最高90%ですから余裕で落とされますし、90%がこれほど信用ならないゲームも昨今では珍しい。
pso20140730_224139_055.jpg
pso20140730_224142_057.jpg
pso20140730_224145_058.jpg
 ちゃんとエリア2で登場シーンを見ておきましょう。うーん、やっぱりメカの目が「キィーン…!!」と光る演出は鉄板ですね!
pso20140731_130416_001.jpg
 ビンゴの方も鋼刃で大体埋まり、足りないボスはアークスクエストで一狩り、そしてエンブリオ・ヴァーダーから初のディスケイド入手!OPも結構豪華ですしこれどうしましょう。もうヴァイスコメートがあるんですよねぇ、けどFi強化来るし取っておいた方がいいのかなぁ
pso20140731_122419_000.jpg
[゚Д゚]<待たせたな、友よ!
 さぁお待たせしました全種族男性コスチューム:テムジン747A、[゚Д゚]が着るともう太ましいですね・・・そして今まで不満だった「パーツの時よりコスチュームの方がアクセサリーが大きくなる現象」に感謝した瞬間でもありました。
pso20140731_010029_066.jpg
 通常枠で襲来が来たのですが、折角なので今日くらいは流石にリリーパではなく
pso20140731_010148_068.jpg
 テムジンで指導・・・・任務、開始です!
pso20140731_010544_069.jpg
 まー普段川´_ゝ`)のBrでしか行かないからもう立ち回りが酷かったんですけどね、でも襲来なら今更適当に戦ってもSクリア問題なくできますし御寿司
pso20140731_014040_072.jpg
 最後に皆が帰った所でキメッ!いや、だって一人で撮影に勤しんでる所見られたら恥ずかしいじゃないですか・・・
しかし色々と大きすぎるせいでロビアク「バーチャロン」が分かりづらい
pso20140731_134759_009.jpg
 なにやってんでしょうね、もう
安いからって全色揃えちゃいましたよ。いや・・・つい力が・・・って奴です。はい
pso20140731_134629_006.jpg
 最後に申し訳程度の女の子要素、アクティブキャミが可愛らしかったので購入・・・これですよ、あからさまにHENTAIさん達を狙った「露出」よりもこういう「薄着」がもっと欲しいんですよ。分かりますよね!?
(´・ω・`)とりあえず早くスパッツ実装してくださいオナシャス


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR