沼男の戦闘力は世界一イィィィィ

pso20140801_151522_000.jpg
 PSO2あるある「SS撮影に勤しんで良いのが撮れたと思ったらインターフェース表示のままだった」
 はいどうもテムジンライフを満喫していますぺんぺんです。活動記録や感謝祭名古屋会場で出た新情報の事とかネタなら幾らでもあるのに記事作らないとかもう駄目猫のアークス、前にも書きましたがPSO2する時間は取れても日記更新する時間の方が中々取れないんです許してくださいなんでもしますから!
pso20140801_211915_000.jpg
 ホワイティルウィングを目指して称号集め、やっとの事でアフィンとエコーさんの100回称号獲得です。これ全キャラやるとか・・・感謝のザウーダン回しでもしましょうかね・・・いや、きっとめんどくさがってすぐやめる(確信)
pso20140801_213309_003.jpg
 海底でTOアイテム集めしていたらクロトさん登場、そうしたら武器が変わってました。生放送で言っていた人気投票No.1キャラを模した武器ですね。メセタを銃弾にするという大富豪アタック、もし本当に所持メセタが消費される仕様だったらいいネタですね
pso20140801_214134_007.jpg
 6章以降から呼び出せるだけでなくEトライアルでも登場するようになったネオテオドール君、略してネオドール君ですがイベントでも「才能の塊」と呼ばれてるだけあって戦闘力が抜きん出ています。
「NPC頼りにならないようにあえて弱めにしてあります」と公言されているNPCの中で唯一放っておいても小型エネミーの群れを殲滅出来る出来るだけの力があります。バータ系でマスタリー取ってないPC並の威力を出せる辺りかなり強いですね、レスタでも300近く回復してくれますし本当にFoエコーさんとかなんだったんでしょうねってくらい(笑)
pso20140801_220838_009.jpg
 金曜は沼男集会、来て早々死体にスライプナーを串刺しにする容赦ない沼男たち
pso20140801_224556_013.jpg
 敗者戦前に集った沼男は8人、いつも10人以上集まるシップ3にしては少なめですが「まぁ8人いればなんとかなるんじゃない?」という事でいざ
pso20140801_231425_017.jpg
 早すぎィ!!!
pso20140801_231143_016.jpg
 どうして火力4人分足りないのにその辺の野良12人より早いんですか!?
pso20140801_233356_020.jpg
 その後も遅くても3分という猛スピードでクリアしていく沼男達、参加者の一人曰く
「(色んな種族の集会出てるけど)間違いなく沼男集会が一番強いw」
 ただでさえステータスで不遇な沼男、どれくらい不遇かと言うと
種族差
 はい、一目瞭然ですね。法撃力以外の攻撃性能耐久性能が軒並み最下位、一番高い能力が射 撃 防 御、これを不遇を言わずになんと言いましょう。このステータスじゃあ愛が無いと私みたいに近接クラスばっか使ってられませんね

pso20140801_233901_022.jpg
 そのせいか使用率がダントツで低い沼男、しかしその分使ってる層は高いPSを持っているという事ですね。私はへっぽこぴーなのでビクビクしながら参加してますよ、えぇ
pso20140801_234554_027.jpg
 8沼男vs元沼男の勝負もたった6分程度で終了、こちらも野良12人とさして変わらないタイム、沼男の団結力は世界一イィィィィィ!!
pso20140801_234933_0280.jpg
pso20140801_234949_0290.jpg
pso20140801_235030_0300.jpg
 恒例の集合写真、まだEX遺跡・海王拡張されてないのにレーゲンセット揃えてる方がいらっしゃいますね。私もちょっと前はなんとしても揃える・・・と思ってたのですがデザイン的にかっこよく色合いもエニグマレベリオンにぴったりなローズセットが先に揃ったんですよね。こちらを強化しようかと悩んでます。
pso20140802_000335_044.jpgpso20140802_000343_045.jpg
「元々Foに向いてる分、補い合う思いがある」
 ものすごく説得力がありますね
pso20140802_000348_046.jpg
 沼男の結束力は世界一イィィィィ
pso20140803_002817_008.jpg
 集会2日目の集合写真
pso20140803_003655_020.jpg
 どうしてこうなった。イロハフブキの袖から突きでるアームブレード
pso20140803_004524_025.jpg
 奇しくも無個性さん以外色違い衣装、沼男特有のシンクロ率


 そして5日の感謝祭名古屋会場、新たに公開された情報によると
・新オペレーター「ヘンリエッタ」、オペレーターって全員名前が"タ"で終わってるんですよね、伝統?

・旧PSシリーズの代表的マスコットであるミャウが超時空エネミーとして登場、落とした武器を破壊すると武器ドロップ?何らかしらの条件で強いボスを呼び寄せるのだとか、Lv70ヒューナルさん呼んでくれるとヤシャワンチャンあるので嬉しいのですが!出現率はメセタン以上アンブラ以下だそうです。
 ラッピー、リリーパ・・・これはマスコットの王座を賭けた戦いがより激しさを増しますね

・マターボードとイベントクロニクル改善、序盤のマターアイテムがもう既に素材としても使えない物ばかりなのでこれらを一新して使えるものにするそうです。既にマターを獲得してる人にはアップデートの後日配布される・・・ですって?倉庫が死んじゃうので受取倉庫に入れてくださいねお願いします。
 EP3実装に伴いEP1&2は最初から解放、イベントクロニクルも全て確認できるようになるそうです。本当に今までの苦労を過去にするのが得意な・・・でもマターはちゃんと進めないとビンゴ達成できないんでしょ?分かってますよ・・・

・EP3第一章「灰の巫女は何処に舞う」、なんと最初からマトイがNPCとしてついてくる事に、やっとフィリアさんの許可貰えたんですね。新NPCの中で注目を浴びてるのは杉田智和さん演じるコシトロと櫻井 孝宏さん演じるサガですね。特にサガはもう裏切り臭がプンプンしてるんですけどどんな展開が待ってますかね

・EP3から緊急クエストだけでなくフリーエリアもエリア1がマルチエリア、エリア2がボスエリアの2ステージに絞られるとのこと、うーん・・・短くなるのはいいんですけどドロップ的に旨味が無いのをどうにかしないと駄目ですよね

クラス調整について
・ソード:攻撃力が上がり、ステップアタック等の挙動も早くなるためうまく立ち回れれば最終的な戦闘力はトップクラスに

・パルチザン:攻撃速度が1.2倍、ギアで威力上昇に攻撃範囲が更に拡大、PAも威力大にモーションの短縮など「パルチザンがハンター武器で一番強いくらい」という劇的進化を遂げるそうです。あかん、あかんて・・・槍新調しないと(使命感)
 勿論使い分けが必要でしょうけどね、少なくとも乱戦でもボス戦でも火力不足で格下相手にしか出番がなかった現在よりはずっとよくなるでしょう。

・ガードスタンスはデメリットはなくなるもののメリット上昇はなし。他のカチスキルが上昇

・ダブルセイバー:ギア回収率の上昇、ボスなら貼りついてる間ずっとかまいたちを展開する事が可能・・・ってあれ、今とそう変わらなさそう・・・?

・ガンスラッシュ:PAのモーション短縮、威力増、消費PP減の調整が入るそうです。PVでナックルのPAが消費PP20になってたっぽいので恐らくそれ以下に?

・「ナ・メギド」は溜めが入る物のチャージに分類されないらしく新スキルチャージエスケープが適用されない、えっ?イル・フォイエは適用されるのにそれは・・・ただでさえ使いどころが難しいのに

・Gu:チェイントリガーとショウタイムの発動モーションが削除、空中発動可能という素晴らしい調整、チェイン主体の戦い方になるんでしょうけど果たしてどうなるか

・惑星ハルコタン追加に伴い和風武器が多数追加、マターアイテムに和風なジェットブーツがあるそうです。

・PSO2esはキャラ変更がよりしやすく、ソールレセプター以外にes特有の特殊能力が追加


 などなど多数の新情報、これであとは16日の決勝会場ですべてが出揃いますね、いやー楽しみです。
pso20140805_232335_004.jpg
 そして昨晩の予告DF、セラ君のTe上げに向かったのですが空気を読まない迎えの電話でなんとか4キャラ分は回せたものの経験値自体はあまり稼げませんでしたちくしょう悔シーナァ、おまけにレアドロ使い損ねたり凍結からの戦闘不能で誰も起こしてくれなくてハーフドール使う事になったりで更に悔シーナァ!!絶望もしつこくいたずら電話かかってきたりでマルチに迷惑かけちゃいましたし踏んだり蹴ったり、厄日なんですかね





pso20140805_232405_005.jpg
( ゚д゚ )

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
pso20140806_005044_019.jpg

  _, ._
(;゚ Д゚) …?!
  _, ._
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )
     
(; Д ) !


(; Д )カオカオカオカオ
 U_, ._U
  ゚  ゚
  _, ._
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
pso20140806_005218_0240.jpg
  _, ._
(;゚ Д゚)!!!?




フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッッッ!!!!!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

[゜Д゜]?

[゜Д゜]<…

[゜Д゜]<……

[゜Д゜]<嘘だと言ってよ!!

Re: [゜Д゜]?

>まてぃさん

ところがどっこい・・・ッ!!嘘じゃありません・・・ッ!!!現実です・・・ッ!!

これが現実・・・ッ!!!
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR