混沌を継がなかった物

pso20140805_232508_006.jpg
 はい、ついに出ちゃいました。幻の☆12セレスタレイザー、私のクライアントにもちゃんと入ってたんですね!やったー!!!
 もうハイテンションになりますよ。驚きのあまり過呼吸になりそうでした。
pso20140805_234631_009.jpg
pso20140805_234634_010.jpg
 うーむ懐かしい!確かPSZの武器でしたね、固定で付いてる特殊能力がカオスだったから数値はトップでも全然使われなかったんですよねぇ、どうしてあんな能力作ったのやら

Q.カオスとは?
A.ファンタシースターZEROにあった特殊能力、状態異常をランダムで相手に付与するという一見強そうなだがなんとシフタ・デバンドさえもかかってしまうためマルチでの使用はほぼ禁止事項と言えた・・・が、wi-fiモードでは敵にシフデバをかけマッチングしたプレイヤーを苦しめてチャットで煽ってきたりと迷惑目的でカオス武器を振り回す悪質なプレイヤーが非常に多かった。
 一方でその見た目に惚れてフレンド内で相手にシフデバがかかった場合即ジェルン・ザルアをかけてフォローするというめんどくさい協力プレイをする愛好家も少なからず存在した。


 これがPSO2にまで持ってこられなくて良かったですよ。本当に・・・

pso20140806_001512_0110.jpg
 なんなんですか!!
pso20140806_002604_017.jpg
 ホログラムで飾ったらスライプナーで串刺しにしてくるしやめてください!なんなんですか!!
pso20140806_005134_020.jpg
 渋いカラーリング、大きさ・・・くぅ~かっこいい!
pso20140806_005238_030.jpg
 アクショ~ン
pso20140806_010113_032.jpg
 ガンダムヘビーアームズの曲芸を思い出しました。
pso20140806_010601_042.jpg
pso20140806_010659_047.jpg
 スラッシュモードとガンモードで形状変化が見られないのが少々残念、うーむ・・・ブレードを覆ってる外装が気づかないレベルでスライドしてたりするんですかね?
pso20140806_011013_060.jpg
pso20140806_011020_061.jpg
pso20140806_011023_064.jpg
pso20140806_011206_070.jpg
 あーもうやっぱり交戦SSは難しいですね
pso20140806_180743_000.jpg
 そしてメンテ明け、もう連動パネルなんて待ってられません。ヒャア我慢できねぇ、強化だぁ!!
pso20140806_180756_002.jpg
 うわぁ一回辺り3万・・・こりゃただ強化するだけでも補助アイテム費用といい勝負になるんじゃないですかねぇ
pso20140806_180804_003.jpg
 げふぅ、+1からもう注意ですから成功率50%くらいなんでしょうから仕方ない・・・
pso20140806_180943_006.jpg
 ほげええええええ!!ついに見れましたよ0落ち!SS見比べていただければ分かると思うんですけどもう80万溶けてるんですよねぇ・・・
pso20140806_181210_009.jpg
 2Mほど溶かして最高が+6、基本的に+0~+4を行き来する感じで補助アイテム投入した所でガンガン失敗してきます。なんという卑劣な!!
pso20140806_181748_010.jpg
 もう我慢できず強化スキップを初めて交換、スクラッチ品も以前に比べると水増し品のおかげで安くなってきて一着9~10万で出回ってますから一回辺り2Mほど、もう最初からこれやってれば良かったですね、甘く見てました・・・・
pso20140806_181822_011.jpg
 「あぁ、強化スキップはこのためにあったんだな」と思えた瞬間
pso20140806_181831_012.jpg
 そして成功率アップ+10%とリスク軽減(完全)勝負、流石にここでリスク(+2)とかでケチって―1されたりしたらストレスマッハですからね
pso20140806_181836_013.jpg
 ほげええええ、仕事してくださいよクソガアアアアア
pso20140806_181852_014.jpg
 +9まで持ってこれたら+20%、キューブに余裕があれば+30%でもいいかもしれません。使用します・・・って+20%でも危険ってどういう事ですか!注意が50~60%くらいだとしたら危険は40%以下でしょ!?+20%してこれって事は素の成功率10~20%くらいしかないって事ですよね・・・
pso20140806_181856_015.jpg
 ふぅ・・・最初2m近く溶かしたのは痛かったですけどスキップ後は案外スムーズにいったんじゃないでしょうか、さぁ続いて潜在解放です。
pso20140806_183525_016.jpg
 開始時は74mの貯蓄がありましたが果たして幾らまで減るか・・・
pso20140806_184907_018.jpg
 これは酷い、毎回+10%完全使ってるのにこの失敗率なんなんですか!?
 あぁ・・・メセタが・・・溶けて行く・・・
pso20140806_185358_020.jpg
 +30%を使ってやっと注意・・・やはり素の成功率は10%~20%程度といった所ですかね、普通にやったら禿そう(小並感)
pso20140806_185404_021.jpg
 ふぅ・・・あと一歩・・・もう少し・・・
pso20140806_190133_023.jpg
 ここまでまた結構なメセタが溶けましたがなんとか+9に、ここまで来たらもう
pso20140806_190140_024.jpg
 これの出番ですね、この瞬間を待っていたんだ!(トビア並の感想)
pso20140806_190151_025.jpg
 ホイッと選択して
pso20140806_190156_026.jpg
 キィン!!
pso20140806_190157_027.jpg
 や、やりましたぁ。やりましたぞお館さばあああああああああ!!
pso20140806_190219_029.jpg
 倉庫から消えた18m、手持ちの1.2mで20m近くの消費・・・☆11で「8M溶けたんですけど・・・」とかが可愛く見えてきますね
pso20140806_190558_030.jpg
 さぁ次は能力追加ですよね(錯乱)
褒賞期間なんて待ってられルカヒャッハー!!
pso20140806_190727_032.jpg
 デスヨネー、初のS5挑んでみたんですけどウィンクルムは諦めるか・・・
pso20140806_191507_033.jpg
 レセプター使ったのにクソガアアアアア
pso20140806_191826_034.jpg
 ふぅ、なんとか通りました。あとは素材・・・
pso20140806_200341_035.jpg
 ☆1でS5なマターアイテムと絶望で拾ってきた良素材ネイクローとかを組み合わせて
pso20140806_200356_037.jpg
 ふぅ、通りました。これでも70%程度ですから落ちてもおかしくないんですよねぇ・・・ドゥドゥさん怖い

 さぁ後はビジフォンでナイトギア・スタミナⅢ・スピリタⅢ・他・他のを組み合わせて+30%投入
ソール100%パワーⅢ90%シュートⅢ90%スピリタⅢ90%アビリティ90%勝負!
















pso20140806_201006_0390.jpg
くそがあああああああああああああああああ
 妖怪アビⅢ落としは伊達じゃなかった。100%のスタミナⅢ選べばよかったですかね・・・+10%期間待ってればこれで100%勝てたんですけど我慢できませんでした。シカタナイネ


 まぁやってみた感想・・・☆12は強化費が尋常じゃないのでむしろ出ない方が良かったんじゃないか?というのが頭をよぎりました。現状他打撃武器に後れを取っているガンスラですしね、潜在が火力アップ系じゃないからゴミ扱いする人もいますが折角の固有潜在ですしアブダクションをソロでする時になった場合の貴重な回復源にもなるでしょうし使いどころが全くない訳じゃないと思います。他武器に比べると殲滅は遅いですけど防衛戦とかDFじゃなければ十分戦っていけるでしょう。問題は武器パレットに余裕がないって事ですねぇ・・・EP3でクラスやPA調整入りますしこれ次第ではこれをメイト節約目的ではなくめいん武器として起用かも


 費用は強化に19m、能力追加に4mほどで凡そ23~24mかかりました。まだ☆12を持ってない人、もしくは☆12出たけどまだ強化してないという人は参考にどうぞ。とりあえず強化にはスキップが必須だと思ってください。そうしないともれなく破産します

pso20140806_005218_0240.jpg
 ついに手にした☆12、私に出たと言う事は☆12取引解禁もそう遠くない未来なんじゃないかと不安もありますが使っていきたいと思います。それではごきげんよう、ごきげんよう~



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR