夏だ!ウェミダー!水着だ!Web連動だ!

pso20140813_170026_000.jpg
 まぁまた一年ぶりに戻って参りましたサマーロビー、波乗りらっぴーが可愛いんですけど2年も使いまわしていては新鮮味がないのでそろそろ一工夫加えてもらいたいところ、EP3でロビーリニューアル?はい、そうですか・・・
pso20140813_170054_002.jpg
 そして今回もウォパルにリゾート地を建設すると意気込んでるシーちゃん。手始めに建設予定地付近の海王種とダーカー達を掃除してきてくれと依頼を出してきます。恐ろしい子・・・ッ!!
pso20140813_200448_001.jpg
 ビーチウォーズ2、マップ自体は去年と変わらず、マップ中央に波乗りラッピーのオブジェがあるくらいですかね。それはいいんですけどどうせなら登って遊べるくらいの事はしてもらいたかったですねぇ
pso20140813_200524_003.jpg
 そして会場を大きく沸かせた?水着姿のNPC達が登場、衣装だけでなく武器もけん玉やハリセンといったネタ武器になっている模様、そして「夏の」六芒均衡と名を改めたヒューイさん。
pso20140813_200810_006.jpg
 女性水着の種類はあまり詳しくないんですけど・・・パティは普通のビキニスイムウェア?でティアはワンピースタイプでしょうか、しかし普段は胸囲の格差社会でネタにされがちなティアですが、よく見ると小さいですけど確かにちゃんとあるんですよね、姉が大きすぎるだけで
 少なくともイオよりはあるっぽいです。やったね!
pso20140813_201325_0070.jpg
 セクシービキニウェアで大人の魅力を引き出すアザナミさん。実際の年齢は知りませんが何歳なんでしょうね彼女、オーザさんに呼び捨てされてた事から23歳以下なのは間違いないでしょうが・・・丁度20歳くらいでしょうかね?しかしこのアングル、しかも水着のカラー的につけてないようにも見えるおほーっ
pso20140813_202836_019.jpg
 そんなアザナミさんにホイホイ釣られた変態さんが一人、水着姿の女性に襲いかかるとかそれ完全に犯罪ですよガッテンハルト様、連れのシーナといいやはり大きいのが好みなんでしょうか
pso20140813_202927_020.jpg
 そういう事なら何故水着姿で戦闘区域に来てるんですかねぇ・・・困った後輩です。えぇっと、ロッティはパッションサーフパンツで、SSは撮り損ねましたがイオはルミアスイムウェア、で合ってるのでしょうか
pso20140813_203145_021.jpg
 ゼノ先輩は極普通のサーフパンツですかね、サーフボードでライドスラッシャアーという波に乗るスタイル、そしてガッテムさんと一緒に海岸に遊びに来た【仮面】さん。コートエッジD属性強化したいのでいい加減落としてください。
pso20140813_222502_032.jpg
 そういえばクーガーさんも出るんでしたっけね、よく見たらパラソーレを持っているロッティ
pso20140813_224809_033.jpg
 [゚Д゚]で行ったらなんと早速追加武器のレインボーボードを入手、こちらは全クラス装備可能で更にハンターでなくてもライドスラッシャーが最初からセットされているという優れもの、この期間中に一本くらい属性50作っておきましょうかね
 ソードPAといえばギア3ありきの性能なのでギアブーストがないと使いづらいですがソードPAの中ではチャージ時間が短いため他クラスでも使えない事はないライド、今後同じくチャージ時間の短いギルティブレイク辺りが固定でついた武器が来そうですね

 行ってみた感想ですが・・・なーんかガッカリですね、折角デイリー99体オルグブラン討伐キープしてるのに去年のと比べてオルグブランが全然出てきませんし、敵Lv70ですけどそこまで美味しいレアがあるわけではありませんし、ゲッテムさんからのヤシャくらい?経験値くらいでしょうかねぇ・・・カタパルトである程度ショートカットできるといってもマルチと合流するのに手間はかかりますしバル・ロドスはビンゴ目的でなければまず行きませんし、ナイトギアの出る鋼刃の方がおいしいかなぁという感じです。まぁレインボーボード目当てにこれから通いはしますけどね

pso20140813_234215_035.jpg
 拡張されたEX遺跡・海王、しかし行ってみたものの・・・悪意を感じるフロアオーダーと敵配置、オーダーの多くに時間がかかる・失敗しやすい物があり一回回すだけで長いと10分近くかかったりします。フロアオーダー失敗すると持ち帰り数減らされますしレア渋くなったりで踏んだり蹴ったり、やっとレーベン掘れると思ったらこれですよ・・・考えた奴はどこのどいつだ!!!
pso20140814_020812_036.jpg
 まぁなんとかビンゴは終わりました。マターボード入手がなくなったのは本当に助かりますね。期間はまだありますしこれなら残りの3人も裏まで終わるかもしれません。


 そしてついに最終Web連動パネルが公開されました。内容は人気投票で1位になったイオとクロトの武器、それと
アイテム強化成功率+10% 能力追加成功率+10%


 やったぜ、もしかして来ないんじゃないかと心配されていたドゥモニ弱体化がしっかりと入ってきました!これはもう全力で鋼刃回すしかありませんね!!
pso20140814_142750_004.jpg
 (`・ω・´)セレスタをS5に戻す刻!
 (´・ω・`)ユニットはバウンサー用に何叩こう・・・

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR