ダンボー/怒りの

pso20140815_010529_018.jpg
 今週から突然ついたADVブースト、常設クラスとか新緊急も敵レベルが70になってきて全然遊ばれなくなったADVへのテコ入れでしょうかね、それなら経験値ブーストも一緒に付けてもらいたかったなぁと、ベルトロダン?を求めるフレンドさん達に誘われて火山を周回しましたがなにこの一本道
pso20140815_003658_015.jpg
 バーン様を倒したらとんでもないもOPヴィスバーン落としていきました。うーむ、これがバーン・スパーダだったらクラフトしてEP3から使えたともうのですが・・・マーク系は継承できないのが痛いです。+10%期間来たら能力追加で・・・ってヴォルソール・パワーⅢ・スティグマ付きな素材なんてあるんでしょうかね
pso20140815_211324_002.jpg
 フレンドさん達とビーチウォーズ
 普通にクリアしたら、ログは流れてますがなんと「エリア2にパラレルエリア出た?」というお声が、へー今年からの新仕様ですかね
pso20140815_211445_005.jpg
 進んでみればロドスは出ませんでしたがしっかりとパラレルエリアが
pso20140815_211539_008.jpg
 場所は海岸、まぁウォパルのパラレルエリアって海岸しか見てないですし当然でしょうかね。敵はマギサとフィオルガーラの群れ、「パラレルエリアの敵の最大レベルが65のままなのをどうにかしてほしい」という要望にしっかり応えて70になってますね
pso20140816_000005_011.jpg
 感謝祭前の絶望、みんな大好きヘルマウォンに加えてファルクロー、もう数えてませんけどそろそろ10本超えるんじゃないでしょうか。EP3になればまたメインHuの活躍の場が増えるでしょうからカーレル君に頑張ってもらいましょう。
pso20140816_233043_001.jpg
 そして感謝祭後の超ブースト絶望、これだけのブーストだとやはり身内で行きたいものですが帰宅が遅かったので仕方なく野良・・・と思ったらお声がかかったのでホイホイ参加させていただきました。
pso20140816_235503_005.jpg
 AISの順番を決めて、結晶も担当の方が一生懸命集めてくれて10000pt、AISが3回使えたという事もあって1周目は拠点耐久値ほぼ10割で余裕のS
pso20140817_002502_011.jpg
 2周目は若干削られましたがこちらも余裕のS、当然フルブーストで挑んだのですが出たのはヘルマウォンとラミアシニコフ・・・キューブも31個、内6個はレベルアップ分なので☆10では25個の出土、いつもとあんまり変わらないどころか少なくない!?ブーストカエシテ!!
pso20140817_005522_015.jpg
 お待たせ、見よこの素晴らしいダンボール「箱」姿、顎に胴体が喰いこんでるのが少々残念ですがそこは大型キャラの宿命ですから諦めましょうかね。しかし素晴らしいボリューム、腕だけでフレンドさんのダンボーの頭と同じくらいの大きさがあります。
pso20140817_005837_017.jpg
 森を行くダンボー
pso20140817_012919_019.jpg
 坑道を往くダンボー、鉱石現象が綺麗です。
pso20140817_161003_003.jpg
 ズコー
pso20140817_232411_000.jpg
 軽ッ!!ラッピースーツより軽いんですね、流石はダンボール
当然中身はスッカスカって訳ですよねぇ、じゃあ中の人は一体・・・フォトンの力で全部解決ですよね、分かってます。
pso20140819_015414_000.jpg
 そしてビンゴ埋め、川´_ゝ`)は表裏全部埋めましたが[゚Д゚]以降は表すら終わってませんでした。もうそんなに期間が残されてないのでいい加減進めなくてはとやってきたらゲッテムさんと遭遇
「死の気配がない」
 ご尤もですね、ヴァーダー・ソーマ倒すだけで道中の敵無視してますし・・・一応鋼刃は[゚Д゚]でも行ってましたしビンゴ表はそれほど時間がかからず終わり裏へ
pso20140819_123258_000.jpg
 ビンゴ裏ですがビーチウォーズが来ないとコンプ出来ないのでやれるだけ、トライアルは多けれど物欲センサーが働いて狙ったボスが出てきてくれない事だって珍しくありませんからね、海底でビオル・メデューナ狩り
pso20140819_123306_001.jpg
 音がしたので探し回ったら赤コンテナも発見、今だと緊急とかで割とよく見るだけにむしろ表の青コンテナの方が探すのに時間がかかりました・・・ザウーダン6周しましたよ。寂しくソロでやってましたがなんとかあとはヒューナルやビーチクリアといった物だけに
pso20140819_153225_002.jpg
 あとの二人もぼちぼち進めなくてはいけませんね、もうレアドロ+250%の残り時間なんて気にしてられませんね!トラブ+100%が貰えるのを考えれば安いものです。


 とまぁここ数日の活動はこんな感じです。そして皆さんもご存じでしょうがダンボーで少々問題が発生しております。そう、故意に会場の出入りを繰り返しダンボーのコードを大量に入手したアー" ク ズ "の存在です。豚小屋やイッテルでもコードを複数枚持ってる人物ないしは集団を見かけたと言う報告が相次ぎ、果てにはオークション出品やPSO2内でコードの売買を行われておりました。「来場特典」には付き物でどうしようもないのかもしれませんが・・・モラルってものが無いんでしょうかね。去年も同様の事案が発生しその場で捕まった人や、コードを複数入力したユーザーにはBANの可能性を示唆する警告が出されました。しかし「バレなければ問題ない」「ダンボースーツは高く売れる」と調子づくアー ク ズ 、そんな彼らですが運営より罰が下される事に


2014年8月16日(土)に開催された「ファンタシースター感謝祭2014決勝会場」において、故意に入退場を繰り返し、来場者特典を重複して入手し、ゲーム内において使用・売買されている方がいるとのご報告を多くいただいております。

今回の行為について、運営としては入場受付の際に1人に1個配られるアイテムコードを複数回に渡り受け取った行為を悪意ある行動と判断し、来場者特典の一定数以上の重複入手を行った方について、8月20日(水)定期メンテナンス後より、一定期間のアカウント停止措置を行わせていただきます。

また、一定期間のアカウント停止の対象となった方は、今後同一アカウントにおいて、利用規約違反や禁止行為などが行われた場合、即時アカウントが永久停止となりますので、ご注意ください。


 ま、当然の報いですね。家族連れもいましたし一回や二回コード入力が多いくらいは対象外でしょうね、ツイッターで「有志に手伝ってもらって17枚手に入れた」とかつぶやいてる人がいたそうですし明らかに個人で入手できるはずがない量のコード取得者が対象か

 来場者特典は当然「来場者一人につき"一枚"」です。「来れなかった友達のために・・・(´・ω・`)」という人もいるかもですが「やっとの思いで来たのに貰えなかった」という人の事を考えてみてください。それに間違いなく自分の立場が悪くなるだけですので

pso20140820_004241_011.jpg
(´・ω・`)果たして今日のメンテナンスでどれだけのアークスが「消えゆく存在」となる事やら


18:15追記)来場特典複数入手をした違反ユーザーの停止期間はたった10日だという事が判明、EP3アップデートは27日、しかしスクラッチは
「27日に全部詰め込むとどれからすればいいのか分からなくなってしまうと思うので、スクラッチは少し遅らせて配信させていただきます。」
 という事で29日に配信です。つまりスクラッチ更新から1日後に戻ってこれるという、運営には今回の違反ユーザーもれっきとした「1ユーザー」であり、スクラッチ引いてもらいたいがために更新日までのお預けという事なんでしょうかねぇ



















馬鹿ですか?

 ダンボーで数十~数百M稼いだ人間がスクラッチなんて回すわけないじゃないですか、むしろその金で高騰するであろう2代目クラリスクレイス・ルーサーの髪型やアクセサリーを買い占めて今後相場を支配するのが見え見えでしょう。そして「コードを大量入手し、それを売り払い大金を得ても大したデメリットはない」という考えが広まってしまい、対策を講じるとは言ったものの今後のイベントでまた抜け道を探して不正行為が行われるのは確定的に明らかってやつですよ。

 ツイッターではダンボーで300M稼いだという方もいます。300Mなんて大金、一般ユーザーが毎日TAをこなし、1年4カ月ほどかかってようやく手にすることができる額です。ACスクラッチだって数十万つぎ込まないととても届かないでしょう。それがたった一日、しかも不正行為で、お咎めは10日間停止、これだけですか・・・せめてメセタを回収するくらいの事やってくれないと時間が限られた中でコツコツとレベル上げ、装備強化、アバターの充実で頑張ってる一般のユーザーが可哀そうになってきませんか、これはある意味不正行為を容認してるようなもの、処罰が甘すぎます。

 この一件でSEGAは勿論ですがコラボ元へのメールボムも避けられない事でしょう。更には多くのユーザーが萎えたことで、達成できるか怪しいとされていたWeb連動最終パネルも絶望的になってきました。そうか、これが本当の絶望戦なんですね・・・


 折角感謝祭であれだけ盛り上がってたのにそれが一気に冷めてしまいました。まぁクラス調整とかバウンサーとか気になる物が多いのでPSO2は続けていくでしょうけど内心落ちつけません。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR