エクストリームな日常

pso20140821_110724_000.jpg
 日々コツコツと溜めているメセタ、その何十倍ものメセタを一晩で稼いで10日の休暇が貰えるなんてアークスは素晴らしい職業ですね(白目)

 まーもうダンボーの事はグチグチ言ってても仕方ないのでいつも通りの更新をしましょうかね、木曜金曜はEXにレアドロップ+100%ブーストがかかっています。これはただでさえ不味い遺跡・海王でレーベンセットやトライデントクラッシャー等を揃えるまたとないチャンス、あと2週間で褒賞期間ですけど早いうちに揃えられるに越したことはないですよね
 そうしたら65Fのヒューナルさんから早速レーベンがぁぁぁ!!もう一生ついていきますゲッテムハルト様!
pso20140822_012043_000.jpg
 あっ
pso20140822_012112_001.jpg
 クソガアアアアアア、ちなみにお二人には腕と足レーベンがそれぞれドロップしました。これが物欲センサーって奴ですね
pso20140822_013924_003.jpg
 と思ったら今度はリグシュレイダからレーベンステルがドロップ!残りはアーム、これは案外早く揃うかも!?+100%ばんざーい!!
pso20140822_021324_009.jpg
 レアブロックでファルス・アーム、ドロップが4つもあれば☆11は期待していいですよね
pso20140822_021359_012.jpg
 クソガアアアア
pso20140822_022727_017.jpg
 エルダーの方も出はしましたが
pso20140822_022738_018.jpg
 またもやファーネン・・・もしかしてエルダーとファルス・アームはレーベン落とさない・・・?
pso20140822_023034_019.jpg
 今度は足が被りやがりましたよクソガアアアア、残り一部位が遠い
pso20140822_034806_030.jpg
 もう駄目猫のダークファルス、レーベン落とさないならせめて武器落としてください。
pso20140822_040429_031.jpg
 違う、君じゃない・・・まぁ全クラスタリスで潜在がテクニックJAで威力アップだから使いやすいと言えば使いやすいのですけど、丁度esで氷属性タリスに困ってましたしこれでも使いましょうかね
pso20140822_210352_000.jpg
 ファッ、タロベッコとかからじゃありません。ボスからのドロップ…!!いや、油断ならない。ボスドロップからもディエスリュウが出ないとも限らない…!!!
pso20140822_215809_006.jpg
 そしておほおぉぉぉぉーっ!ついに、ついに揃いましたぞレーベンセットォォォ!!!
pso20140822_210708_001.jpg
 刀SWは道中のも一つ拾ってしまったためどっちなのか分からなくなってしまいました。欠片は諦めレーベンとSW2個をお持ち帰りィ、シカタナイネ
pso20140822_211015_002.jpg
 その後もレアブロックおほーっ
pso20140822_211852_004.jpg
 この赤箱の数である。しかしこれ全部ディエスリュウなんですよねぇ・・・せめて森龍みたいに☆10ユニット落とすくらいの事してくれないのでしょうか
pso20140822_221226_009.jpg
 と思ったらノーヴさんからトライデントクラッシャーキマシタワー!いいですねぇ
pso20140822_222048_013.jpg
 ファッ!?2本目のサンゲェェェ!?なんか来てます!来てますよこれー!

 ・・・けどエルダーさんから刀SWでサンゲかぁ、これが緊急だったら・・・そう思うとなんだか残念です。いや、嬉しいんですけど同時に、ね・・・
pso20140822_224906_016.jpg
 鑑定結果、他にもSWは拾いましたけどディエスリュウですよ言わせんな恥ずかしい。EP3のハルコタン黒の民たちが闇弱点?という事なので今後の期待を込めて闇で鑑定、Po2とPo2iでサンゲは闇属性にしてましたねぇ懐かしい。
 って一本パワーⅢとスタミナⅢつきのS5というとんでもない代物、あとはこれにヴォル・ソールとアームⅢと・・・スピリタⅢかブーストあたりつければ完成ですよね、それでクラフトすれば普通に主力で使えるかも?いい業物を拾いました。
pso20140822_225027_019.jpg
 夏のディエスリュウ祭り、これを交換でノクスリュウにして回せって事かもしれませんがADVの大輝石がまるで足らないという・・・潜在が強力なんですけど基礎打撃力が低すぎるんですよね、ノクスリュウ・・・
pso20140822_225134_020.jpg
 ヒューッ!まさにエクストリームなドロップ履歴!これで遺跡海王☆11はサクリファイスダーカーを残すだけとなりましたが時間切れ、褒賞期間の+150%を待ちましょうかね
pso20140822_231703_023.jpg
 能力追加はまだしも強化くらいは流石のモニカちゃんでも仕事をしてくれます。とりあえず今回出た2部位をさくっと+10に
pso20140822_233358_026.jpg
 イイィィィィィヤッホォオオオオオイッ!!やっと揃いましたよレーベンセットぉぉ!!アームユニットにありがちな「腕から離れすぎている」点もこのユニットだと無さそうです。良かった良かった。
pso20140823_004503_031.jpg
 青レーベンと実にしっくりくるコートエッジ、元々ラピッドソードというニューマン用の軽量型ソードだったそうですから納得ですね
pso20140823_004525_033.jpg
 後ろから、にしても「なーんか連結できそうな形してるなぁ」と思ってたらまさか本当に連結コートエッジが出てくるなんて・・・けど小振りだったのが残念、PSO2のダブルセイバーってみんな短いですからね、もっとはったりのきいた長さがあっていいと思うのですよ。ニョイボウくらいの長さが!
pso20140823_004713_035.jpg
 Hu武器はソードとパルチザンに大きくテコ入れされるそうなのでメインHuがまた活躍出来ると期待したいところです。
「Foも特化させれば近接に匹敵するって言われてるから結局変わんなさそう」
 と話すフレンドさんもいますがどうなりますかねぇ、個人的には特化しても近接並の火力を有するようにはなってもらいたくないです・・・アクションゲームで一番アクションしてるクラスが弱くて一番アクションしてないクラスが強いというのは納得がいかないので
pso20140823_004949_038.jpg
 まぁ仕方がない事ですけどユニットが大きいので腕を組んだりするとちょっと違和感ありますね、大したことではないですけど
pso20140823_005933_052.jpg
 ユニット系はやはり後姿が一番映えると思うんです・・・!スタビライザーとの親和性の高さよ

 さてさてこのレーベンセット、単体としての強さはニューマンユニット特有の「法撃防御が高い」「HPよりもPPが増えやすい」という性能になっています。一応打撃耐性はありますけど一部位2%、セットで6%しかないので今のレーベンマスカ・ゼッシュシルト・イングプレートの計10%に更に打撃防御が100近く下がってしまうんですよね、これは痛い。更にはセットでHP+30/PP+12なのでスタミナを盛らないとHPまで大きく下がる事に・・・これはどうしたものか

 防御性能が低いのもありますけどセット効果が打射法+90に光耐性+15、セットでHP/PPが増えないのが☆11ユニットの欠点ですよねぇ、ここはやはりヴォル・パワーⅢ・スタミナⅢ・スタブでHP盛りにしなくては・・・と思いましたがそうすると今度はPPが120を切ってしまう。スピリタⅢをを3カ所とも入れるとなるとS5なのでこれまた素材集めやドゥドゥとのバトルが過熱する事が容易に想像できます・・・フォトンドリンクで補うと言う手もありますけどPAダメージアップが出るとも限りませんし近接クラスなら安定のシフタドリンクを飲みたい所


 色々ありますけどひとまず考えているのはレーベンセットをクラフトしてしまおうという事、「耐性がなくなる」「HPとPPの増加量まで固定になる」など不安要素の多いクラフトですが、レシピが追加されてからは防御性能に難のある☆11のクラフトやナイトギアによる天然多スロ物のセットをクラフトが注目を浴びています。

レーベンセット 打撃防御219 射撃防御219 法撃防御253  打撃耐性6% 光属性耐性30%
クラフトLv10  打撃防御336 射撃防御308 法撃防御308   打撃耐性0% 光属性耐性15%


 もう打撃防御だけ見ればセットで351のも差、これだけあれば流石に耐性6%よりは防御力があるでしょう。元から耐性のない射撃と法撃防御は単純に見れば上方修正、光属性耐性がセット分だけになりますが現状光属性攻撃をしてくるのが浮遊大陸と龍祭壇くらいで殆ど行かないので(オイ)気にならないかと

 さてそうなると特殊能力、私はこれまで「PPは武器含めて120(PA4回分)確保できれば十分」と考えて能力追加をしてきました・・・が、EP3になって恐らくPAの一回辺りの消費PPが減らされるでしょうからこれからは「PA4回分撃つのに120要らない?」のかもしれません。もしくは武器にスピリタⅢやフィーバー系をつけて補うというのも視野に入れると楽になるかも

 って打撃系フィーバーがどちらも入手期間終わってた。おかげでビジフォンで高騰してて多スロに手が出せなくてもう駄目猫の状態、PPどうしよ・・・

スティグマ<ソワソワ・・・


 君は座っててください、と言いたい所ですけどこれはスティグマ君突っ込んで60%勝負するしかないんでしょうかねぇ、+10%くればまだ確率も上がるんですけどWeb連動の伸びがもう絶望的でどうしたらいいの状態

pso20140823_010157_056.jpg
(´・ω・`)ダンボー周回組の分まで回す事になるのは癪ですがもうやるしかないですかね、もしかしたら前回の連動の時のように
「達成できなかった場合は溜まってたptに応じて、+8%か+9%のブーストがかかるようにします。」

 となるかもしれません。そうなってくれればまだ希望はある・・・まぁまずはクラフトと素材集めからですね(白目)

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR