終わり?否、始まりである

pso20140823_224659_001.jpg
 Web連動パネルも最初は「(´・ω・`)もう駄目猫の」状態でしたがラボの悪魔たちを倒したいというアークスの思いからか土日に凄い勢いで伸びた連動P、絶望の中に「これは行けるか?」と希望を見いだせた瞬間でした。という訳で私もそれに貢献です。フレンドさん達とパスワードをかけてひたすらボス直・・・って魔導騎士さんキマシタワー



今回はメンテ直前までのSSが大量に載せられてますのでかなーり長めですがご理解とご協力をお願いいたします。
pso20140823_232427_005.jpg
 ワーォ2匹とも!
pso20140823_232504_006.jpg
 と思ったら3匹とも!?ドロップに期待したんですけど安定の武器迷彩、ローズ武器はいい加減くださいよ
pso20140824_233846_005.jpg
 ボワン様も出ておほーっ、しかし出ないと意味がないんだよなぁ・・・(困惑)
pso20140824_235307_012.jpg
 ファンジに捕まりテレパイプで帰還出来ないかと思いましたがギリギリの所で入れませんでしたの図クソガアアアアア
pso20140825_000532_014.jpg
初出にしてとても美味しいデイリーが、デコル・マリューダ1体で2000ですかー、SHのロックベアとかよりVH以下のボス討伐の方が美味しい問題もどうにかしてほしいものですね
pso20140825_020532_0150.jpg
 そして今更ですがニョイボウをクラフト、ドゥモニ弱体化とナイトギアさんとのお別れ前に素材を貰えるだけ貰っておこうという考えです。流石☆7だと本気が出せないご様子
pso20140825_021012_016.jpg
 潜在も解放していざ全クラスクラフト・・・ぐぬぬ
pso20140825_021221_017.jpg
 ビルダーLv3置いてるおかげか大成功率が若干高いような、しかし幾ら成功しようが目的の物が出なければ結局失敗と変わらないのがクラフトの辛い所ですよね
pso20140825_021301_018.jpg
 装備条件とクラス緩和されたけどクソガアアアア
pso20140825_021347_019.jpg
 ついにデマシタワー!!
pso20140825_021355_020.jpg
 フラグメント100個からのスタートだったので試行回数は53回、一回辺り6000メセタなのでそこまでの痛手ではないですが高Lv物だと本当に禿げそうになります・・・
pso20140825_134446_000.jpg
 絶望、もう野良でもSランクが当たり前になってきましたねぇ、むしろ絶望が安定しすぎて逆に襲来侵入の方が安定しないと言う。レベリングに来るのは別にかまわないのですが北の勇者様とかボスにまでイル・メギドする方が多くてちょっと・・・これもEP3でどうなるかですね
pso20140825_231738_001.jpg
 ゼノさんとバカンスに来てはぐれたんでしょうかね?全く、見せつけてくれますねぇ(ギリギリ)
アザナミさんを襲ったゲッテムさんに続いてエコーさんを襲う仮面、どうしてDFってこうも変質者だらけなんでしょうねぇ・・・
え、それってつまり未来の自分?いやいや、まさかそんなそんな
pso20140826_005023_016.jpg
 連動貢献の方もアンブラさまが登場しましたが即ご退場、散々要望行ってるでしょうにどうしてこのトライアル改善されないんでしょうね
pso20140826_014410_019.jpg
 魔導騎士さんも出てくれたのですが多スロットユニットどころか結局ローズ武器一つもくれませんでした。クーガーとは別の意味で渋いです・・・まぁクーガーさんみたいにこれからもマルチエリアに出没したり闘将みたいな緊急ボスになるんでしょうね、その時また狙いましょう。
 鋼刃回したり通常枠で来た襲来行ってたら最終ミッション3000万pt達成してました。やったぜ
pso20140826_025114_021.jpg
 ドゥモニ弱体化が決まり素材確保に走るセラ君、+10%ですしS5固めに挑戦してみようかなぁと

 PPが+4されるナイトギア・ソールにパワーⅢ・スタミナⅢ・スピリタⅢ・スタミナブースト×2カ所にナイトギア・パワーⅢ・スタミナⅢ・スピリタⅢ・スピリタブースト1カ所という構成で考えてます。テクニックⅢがない?どうせ補助テクしか使わないでしょうから(
 とはいえナイトギアももう鋼刃がなくなる事で供給が途絶えてしまいますからそれも能力追加の成功次第、それによってはクォーツ・ソールでやる事になるかもですねぇ、むしろパワーとスピリタ継承ボーナスあるからこっちの方がやりやすいのかも?けど素材代が・・・ね
pso20140826_114416_001.jpg
 EP2最後の歯医者でレッドスコルピオを入手!!!これはもう[゚Д゚]に使わせるしかないですね、アンガルがついてるのでもう能力追加しなくても十分
pso20140826_213053_0000.jpg
 メンテナンスまで残り4時間を切ろうという所、思い出にとロビーをパシャパシャ
pso20140826_213144_0010.jpg
 見慣れた光景、これがもう見れなくなる・・・と感慨深くなります。
pso20140826_213229_0030.jpg
 中央に見える3本の柱、これでショップエリアとゲートエリアを行き来出来るようになってるんですよね、なんだか地形的にゲートエリアが下でショップエリアが上な気がしますけど実際は逆なんでしたっけね
pso20140826_213944_0160.jpg
 そして今回ロビー改装に当たって「容量の関係でそれまでただ会話をするだけだったNPCを削除します」と通告された一般市民、まずはヘレナさん。「休める時は休まないと駄目だよ?」とこちらの事をいつも気にかけてくれる優しい方でした。
pso20140826_214704_0220.jpg
 ミリアムさん、結局彼女が務めているリゾート地は拝めませんでした。ウォパルで建設するのもいいんですけどもっとアークスシップ内の市民街とかリゾート地とかで遊べるようにしてほしいですよね
pso20140826_214818_024.jpg
 ウルクと同じくニューマンでありながらフォトンを扱えなくてアークスの道を諦めたウッドさん、しかしフォトンやアークスという組織に早くから疑問を持っていた聡明な方
pso20140826_215035_044.jpg
 才能ありきなアークスの在り方に疑問を感じているジョゼ、居場所がショップエリアのリサイクルショップ・もしくはジグ付近なので案外存在そのものを知らなくて一度も話しかけたことがないという人も多いんじゃないでしょうか
pso20140826_214847_0250.jpg
 そして

 PSO2のNPCを語る上で外せないのがこのお方


pso20140826_214859_0280.jpg
 ドドドドドドドド
pso20140826_214910_0330.jpg
 そう、この方こそアンリ、すべての始まりにして終わりであるノンプレイヤーキャラクターである
pso20140826_214956_041.jpg
pso20140826_214934_039.jpg
 この二言に全てが集約されている。この言葉をどれだけ耳にしてきた事か
pso20140826_214919_0350.jpg
 その親しみやすい態度とは裏腹に突如3階から1階に落ちてきたりとホラーな一面を見せる彼、そして透刃マイによって姿が視えないはずのクーナをあたかも認識してるような素振りから只者ではないと評判です。
pso20140826_223140_048.jpg
 ロビーとお別れする前の記念撮影、フレンドさん達からもまるで哲学のように扱われるアンリさん。そんな彼が消えるはずなんてないんだ・・・
pso20130822_144151_4930.jpg
 だって彼は・・・彼は・・・・我は・・・
完全に一致、これは文句の言いようがないでしょう。アンリ、かれこそダークファルス【巨躯】の正体なんです。ネタバレしちゃってすみませんね、けどもう配信から2年経ってるんだから問題n
 ごめんなさい。
pso20140826_223658_052.jpg
 そしてフレンドさんたちとお別れ、またEP3でお会いしましょう。それでは

pso20140826_224228_053.jpg
 しかしセラ君にはまだバウンサーに備えてオーダー消化というお仕事が残っています。クォーツ・ドラゴンの討伐デイリーが78体で止まっていたので残り21体を狩りに行く事に
pso20140826_225126_054.jpg
 久々のクリィィィィィィス!!本当にどうでもいい時に出てきてくれますね!しかもフレンドさんがスサノグレン拾いました。なんなんですか!!
pso20140826_233012_056.jpg
 EP2最後のダークファルスをほったらかして何やってんでしょうね、もう()
pso20140827_000010_059.jpg
 フレンドさん2名が途中でお休みになられたのでその後はソロ、巨躯さんが帰る頃には残り5体となりました。
pso20140827_001635_060.jpg
 ロビーに戻ってみればEP3の前夜祭が行われていたようです。凄い盛り上がり
pso20140827_002404_061.jpg
 クォーツも残り5体、さぁもうひと踏ん張り・・と思ったらどうも【仮面】さん・・・
pso20140827_002435_0630.jpg
 因縁的にシル・サディニアンと戦わせようかなと思ったのですがノーディラン・フォードランサにセト・サディニアンしか出てこなかったので対戦カードは組めませんでした。あうぅん
pso20140827_002828_069.jpg
 意外に戦闘力のある仮面さん、セト・サディニアン2体とノーディランサを退け・・・ってどこ行くんですか貴方
pso20140827_002842_071.jpg
 何やら狙いを定めているようで遠くにいる獲物を追いかけてるようです。一体どんな獲物なのか、あとをつけてみましょう(ナイジェル・マーヴェン並の感想)
pso20140827_002843_0720.jpg
 ここまで近づくことが出来ました。しかしEP2の6章の後だと・・・なんだか複雑ですね
pso20140827_004649_074.jpg
 なんとか1時を回る前にクォーツ99体達成
pso20140827_012445_078.jpg
 あとはデイリーでNとH帯の物を幾つか消化して
pso20140827_012450_079.jpg
pso20140827_012503_080.jpg
pso20140827_012509_081.jpg
 とりあえずすぐに報告できるオーダーはこれくらい、勿論いきなり全て報告はせず、N、H帯のオーダーとフランカさん頼みでレベルを出来るだけ上げてVHとSHのオーダーを報告していくつもりです。
pso20140827_014417_087.jpg
 さぁ、お別れの時が近づいてきました。このAIBOといつも話していたゲートエリア・・・
pso20140827_014402_086.jpg
 ショップエリア、シオンがいた所に今はシャオが、マザーシップがシオンからシャオに移り変わった事で、アークスという組織そのものだけでなくアークスシップも変わらねばならない時が来ているのですね
pso20140827_014333_085.jpg
 エステ奥の階段、年末はここで新年を迎えたりもしましたね
pso20140827_015009_098.jpg
 10分前、さぁついにやってきました。
pso20140827_015226_099.jpg
 2年間世話になったこの風景も見納めです。もうこうしてSSでしか見る事が出来ない、そう思うと寂しくなりますね。
pso20140827_015744_102.jpg
 ロビー一新、新クラス、既存クラス調整、EP3、これからまた新たな1年に向けての、出発の時でもあるこの瞬間
pso20140827_015956_1110.jpg
 最後にモニターに流されたのはPSO2EP1のOP、これは開発側が狙ってやったのか、偶然なのか・・・もし偶然だったら運命的な物を感じずにはいられない。
pso20140827_015959_112.jpg
 映像のアッシュさんのように新たなステージへ
pso20140827_020002_113.jpg
 全アークスに、お疲れ様です。メンテナンスバーストせず無事に終わることを祈って、17時以降にまたお会いしましょう。それではごきげんよう、ごきげんよう~



































pso20140826_213352_007.jpg
 一番消えてほしかったNPC、またこれからも宜しくお願いしますよコンチクショー


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR