新生PSO2、始動

 日付変わって27日の午前2時からという長時間メンテ
「15時間かぁ、結局またバーストするんだろうなぁ」

 と思ったら14時に終了してた。えぇ菅沼さん仕事しすぎぃ!!一応普段より1時間早く帰れるようにしたのですがそれでも2時間遅れでのin、さぁ見せてもらおうか、新生PSO2EP3の性能とやらを



更新がすっかり遅くなりました。生まれ変わったと言っても過言ではないアップデート内容なのに何やってんでしょうね!PSO2してる時間と寝てる時間以外お仕事というハードスケジュールな一週間だったのでこの有様です!
pso20140827_162108_000.jpg
 ログイン、おぉ・・・ロビーが綺麗になってる
pso20140827_162124_001.jpg
 いつもの、もうこういう時くらいしか出番のないコフィーさん
pso20140827_162146_004.jpg
 後ろを振り返ってみれば新NPCのカトリとサガが、彼らにはこれからお世話になるでしょうからちょっと後回し
pso20140827_162216_007.jpg
 ウルクが怒られない程度に好き勝手やって改装したというショップエリア、暗い空気を一新するために思い切ってやったのだとか、彼女らしいですね。そして新マターボードを入手すると共にEP1&2のダイジェストムービーが挿入されました。
pso20140827_162256_013.jpg
 内容がお粗末でも長かった物語をよく5分でまとめあげましたねぇ、「100秒でわかる機動戦士ガンダムUC」でノリノリで話すマリーダさんを思い出しました。もう出番ないんですしシオンさんもそれくらいのキャラ崩壊テンションで喋っても良かったんじゃないですかね(笑)
pso20140827_163046_030.jpg
 ダイジェストが終わり次はシャオの元へ・・・って凄い衣装ですねマトイちゃん。ミコトクラスタも変態衣装でしたけどこっちも負けず劣らず、まぁこちらの方が動きやすそうではある?
pso20140827_163226_040.jpg
 特別許可によって半年程でアークスになれたマトイ、そんな彼女にシャオから最後の座学
アークスの歴史
アークスの目的
 まぁそんな内容ですがどうやらシオンと違ってシャオは全員に姿が視えるようですね、シオンが縁者にしか姿を見せなかったのはやはりルーサーがいたからでしょうか
 そしてシャオが危惧するダークファルスたち、巨躯・若人に続いて動き出したDF
pso20140827_163309_045.jpg
 土星のようにデブリではなく人口的な建造物で囲われた惑星、高度な文明の存在が示唆されます。しかし・・・
pso20140827_163318_047.jpg
 ファッ
pso20140827_163333_050.jpg
 団子さん兄弟かな?(すっとぼけ)
pso20140827_163339_051.jpg
 うおっ、まぶし

 今まで身を潜めていたダークファルス【双子】がついに動き出したと言うシャオ、巨躯のように戦いを望むのでもなく、若人のように自分の力を取り戻すためにアークスと戦っている訳でもなく・・・ただ純粋に破壊衝動を楽しむ「最悪」のダークファルスだそうです。子供は純粋無垢って言いますからね、シカタナイネ。EP3からはこのダークファルス【双子】が物語に大きくかかわってくるようですが果たして・・・もうこの時点で「くぎゅううううう」と原因不明の病気を発症してる人達が居るとはいないとか()
pso20140827_163736_066.jpg
 さぁそして新クラスバウンサー!久々のレベル1です。
pso20140827_163751_067.jpg
 今こそ、全(経験)値を掴む時!!
ってなにこれ報酬メセタすごーい!今回のメンテでタイムアタッククエスト以外の金策としてデイリークエストの報酬が美味しくなりました。Nでも数万入りますしSHのボス撃破で13万とかもらえます。
pso20140827_172712_072.jpg
 その結果がコレダヨ!クエスト行かずに46になりました(^q^)
しかしバウンサーはテクニックが使えるのもありますがアクティブスキルが非常に多い。サブパレットに苦労させられそうです。
pso20140827_173316_079.jpg
 アイテムコードもしっかり打ち込んで
pso20140827_173552_082.jpg
 いざ行ってまいりましょうハルコタン!白と黒の雲?に覆われた星、どちらかというと黒が優勢か・・・?ダークファルス【双子】の魔の手が及んでいるという事ですがさてさて
pso20140827_173723_084.jpg
 そしておほーっ!ついに来ました"和"ー!ニューデイズも綺麗な所でしたがやはり和の星はイイモノダー!なんだか日本の古い建物と似ていて親近感が湧きますね

 2段ジャンプによりジェットブーツ持ちが先行しがちになるんじゃないかと思いましたがカタパルトが設置されてるためそこまで心配要らないですね、そして走る速度がはやいはやい。

20:45追記)私の不注意で名出しの許可を得ていないのに名前を伏せ忘れたSSがあったので削除いたしました。大変申し訳ありませんでした。出荷されてきます(´・ω・`)

pso20140827_173855_087.jpg
 新イベント・・・ってまーた素手ですか、EP2の6章みたいにガンスラ持ってくださいよ
pso20140827_173858_088.jpg
 お?
pso20140827_173901_089.jpg
 おお?
pso20140827_173908_091.jpg
 (´・ω・`)ブヒイィィ、狙ってかのようなカメラワーク、いいぞ、もっとやれ
新NPCでバウンサーの試験運用及び宣伝をしているカトリ、うーむ・・・やはり黒髪ロングの美人さんって最高ですね。顔の形からしてデフォルメ顔?キャラクリが難しいと評判のデフォルメにしては完成度が非常に高いですね
pso20140827_173917_094.jpg
 少々強引というか押し売りに見えるカトリに苦言を呈すキャスト
pso20140827_173942_097.jpg
 彼の名はサガ、カトリと共にバウンサーの試験運用対象のアークスだとの事
pso20140827_174018_106.jpg
 如何にも「機械らしく」無駄な言動を避ける真面目そうなお方です。
pso20140827_174415_115.jpg
 今度はカトリがデュアルブレードの宣伝をするためにPCをおっかけ、任務に支障をきたすレベルらしく激おこプンプン性(サガ)
pso20140827_174430_119.jpg
 過去のシリーズよろしく初心者にもとっつきやすい武器性能、PSOでは完全趣味武器でしたがPSU以降は主力武装として使ってた人も多い事でしょう。
「・・・・・それほどまでに、未熟を痛感してるならば話早い。カトリ、今から特訓を始めるぞ」
「えっ!?わ、わたしは特訓したいと言った訳では・・・・」

pso20140827_174503_125.jpg
 なんでしょう、このギャグ漫画のような風景
pso20140827_175531_166.jpg
 次のイベントにて、一体どんな特訓内容なのか・・・
pso20140827_175554_169.jpg
 特訓から逃げる口実としてジェットブーツの宣伝をしろと言うカトリお嬢様
pso20140827_175611_173.jpg
 ジェットブーツはこう見えて法撃依存の武器、故に本来は二人が主力とする武器は逆であるべきなのですが・・・
pso20140827_175622_177.jpg
 恥じらいを知る乙女、可愛いですね。しかしそれくらいの露出で文句言ってたらアークスなんてやっていけませんよ。えぇ
pso20140827_175647_182.jpg
 特訓から逃げようとするカトリに
「体調不良か?そんなもの、体を動かしてる内に忘れさせてやろう」
 とまた首根っこ掴んでボッシュ―トするサガさん。怠け癖のあるお嬢様と厳しく指導する従者、いいコンビですねぇ。カトリはパティあたりと気があいそう
pso20140827_204644_007.jpg
 リニューアルされた市街地緊急が来たので行ってみました・・・が、奪還作戦・掃討戦・淵より迫りしものを一纏めにしただけですからどうも新鮮味が・・・どうせなら獲得経験値が常時ブーストされてるとかエネミーブースト率が高いとか旨味を付けた方が良かった気がします。ともあれグラパーダ99体のデイリーが終わってお金も経験値もウマウマ

 そしてバウンサー以外のクラス調整、まだBrくらいしか触れてませんが簡単に
pso20140827_213930_010.jpg
 フューリー下方修正で火力ダウンしたかと思われたBrですが、えーなにこれ前より火力上がってる。前はゼッシュウでダーカー相手じゃないとカンランで3000超えませんでしたね
pso20140827_214102_011.jpg
 サクラエンドも威力が倍ほどになって使いやすく
pso20140827_214109_012.jpg
 ヒエンツバキも2.5倍くらいでしょうか、更にギアゲージが溜まりやすくなるとかなりの調整

 アタックアドバンスやPA強化でむしろ前より強くなってる感がありますね、流石は安定感抜群のBr、一方でシュンカ・ハトウ・ナデシコの3つは調整が入ってないようなので実質火力は2割減、シュンカとハトウはともかくナデシコは威力もっと上げていいと思うんですけど・・・

pso20140827_221635_023.jpg
pso20140827_225608_029.jpg
 流石初日とあってこの埋まり様、殆どのシップで「満員」表記になりましたね、同時接続人数も10万人に達したそうですし
 FF14とかライバルが沢山いるのにこれだけ人が残ってるというのは昨今のネットゲームの中でも凄いことでは
pso20140827_235135_030.jpg
 溜めこんだデイリーにフランカさんブーストをかけて初日にSH行けるレベルまで上げました。しかし装備とか戦い方がてんで駄目なのでまずはVH帯でゆっくりバウンサーに慣れていかないといけませんね


 ひとまずはここまで、後半は後日また上げます。

(´・ω・`)リアルオンラインなんていうクソゲーのせいで中々編集する時間取れないの
(´・ω・`)けどPSO2はしたいからどちらも時間削れないの
(´・ω・`)ごめんね?


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

モザイク

志村ー!18枚目18枚目!

18枚目…

(´^ω^`)ニチャァ…


因みにカトリはスッキリ顔よー(´・ω・`)デフォはもっと丸くなるのよ


既存職はPA強化が大きいねぇ、Huのパルチのシェイカー・レインが対雑魚トップに踊り出たとか言われてるし。
そして癖はあるけど火力の安定感あったワイヤーも一部PAが壊れ状態突入でおほーっ

ソード?ライジング強いんじゃない?(すっとぼけ


あとガンスラさんが本気を出してきたそうです(威力速度範囲などなど

Re: モザイク

>Xigさん

(´・ω・`)ピギャアアアアア!
しまった、つい力が・・・た、大変な事をしてしまったぁーっ!

>TtsAiさん

(´;ω;`)やめて!そんな目で見ないで!

なるほどなるほど・・・Huがタンクではなく火力職に躍り出るとは予想外でしたね、あれ?菅沼さん、ちょっと調整不s
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR