待ちに待った報酬期間

pso20140903_201710_000.jpg
 ついにやってきたWeb連動パネル報酬、アップデートを終えてinしたら当然ですがアイテムラボに群がるアークス達
pso20140903_201820_001.jpg
 では早速フブキレイセンを叩くことにしましょう。さぁ見せてもらおうか、+10%の成功率とやらを
pso20140903_202137_004.jpg
 おほーっ、1MくらいでLv3に出来ましたね、この+10%期間中にVH時代の武器を+10にして称号を集めておきたいものです。
pso20140903_202825_009.jpg
 お次は能力追加、穴はあけあっさり成功
pso20140903_205004_011.jpg
 テンプレOPにルーサー戦でミラージュ付きレスキューガンに持ち替える手間を省くためにミラージュを付与、この+10%期間でS6で物凄い攻撃力伸ばしたりしてるフレンドさんもいらっしゃいますが私はあまりお金かけたくない主義なのでこれで
pso20140903_202249_005.jpg
 そしてキャンペーンアイテムに待望のドゥドゥ・サンドバッグ、これは逃してはならないと何度みんなおめたろうを発言したことか
pso20140903_202420_006.jpg
「そこかね」「素晴らしいな」
 ストレス解消グッズなのにとただ殴られ蹴られる訳ではなく煽ってくるので結局イラつくという矛盾、まぁいいです。これからずっとお世話になるでしょうからねぇ…!!
pso20140903_213703_013.jpg
 バウンサーが来てから打撃法撃クラフト素材が高騰、特に打撃系が高く売れてウッハウハです。
pso20140903_220740_014.jpg
 経験値とメセタブーストはありませんがレアドロップとレアエネミー出現率が+150%されてる今週、となればもう御大将狩りしかないでしょう。
pso20140903_224851_017.jpg
 一応通常種からもサイキユニットは出る物のレア種に比べると期待値は非常に低く、出るのはソードばかり・・・初出は嬉しかったんですけど後から2本3本と出られたら流石にちょっと・・・
pso20140903_230106_018.jpg
 報酬期間初ルーサーでいきなりトリッツァーおほーっ!アポスは新規JBとDBを持ってますし、ルーサーは☆12ニレンオロチを持っているため一躍人気ボスに、これはもうフルブーストで回すしかないでしょう。
pso20140903_231839_023.jpg
 いやしかしバウンサーの滞空が楽しい。Brのハトウリンドウのように一度にまとまったダメージを与えるというのは難しいですが一度貼りつけば簡単に尽きないPP,45秒限定のフォトンブレードフィーバーの高火力、スターリングフォールやヘブンリーカイトを組み合わせて今まで破壊した事のなかったアポスの肩を破壊出来たりと実に楽しい。
pso20140903_233630_0250.jpg
 ルーサー本体も持ち前の戦闘継続力と回避アクションで楽々、ただ「アークス風情がッ!!」はステップや武器アクションで避けてもぐるっと回ってまた追いかけてくる高い追尾性能を誇っているのでここは全クラスソードや刀といったJG出来る武器に持ち替えた方がいいかもですね
pso20140903_233632_0260.jpg
 コアめったざし、フィーバー中の火力もそうですし武器アクションでの回避が優秀なので自然と使うフォトンブレード、しかし12人マルチだとエフェクト描画限界に達してしまう可能性が高いので無暗に使うのもダメというある意味で扱いが難しい武装です(´・ω・`)
pso20140903_234759_029.jpg
 アポスから新ジェットブーツ:ディオアレスティスを入手、潜在がエレメンタルスタンス強化なので法撃武器との相性は抜群ですね。しかし残念ながら我が家のセラ君はデュアルブレードメインなので質に出すことに、値下がりはしましたがこんなOPである事もあってそれなりの価格で売れました。ラグネ・ソールあたり突っ込めばほぼ完成ですよね、ご購入されましたお客様、どうぞ大切に使ってくださいな
pso20140904_001234_032.jpg
 アレスティスを売ったメセタで同じくアポスドロップエレメンタルスタンス強化デュアルブレードのディオレクスティーを購入強化、強化にかかった費用は70万ほど、あとはこれにテンプレOPにメデューナ対策にフリーズとかつけてみたいところ
pso20140904_004835_036.jpg
 そして御大将狩り再開・・・っておほーっ!
pso20140904_004838_037.jpg
 来たかぁ、弟ぉぉ!!やっと会えましたグンネ・ギンガナム!黒いだけでなく装飾が派手になってます。EP2以降のレアボスはただ色違いなだけじゃなくてデザインが変わってるのがいいですよね、ただなんとなくですけどゼノギアスのEL・シューティア思い出しました。兜の角のせいですかね
pso20140904_004931_042.jpg
 さぁレア種となればレアドロップにも期待が持てます!さぁ、さぁ!!
pso20140904_004950_043.jpg
 そー・・・ど・・・・
pso20140904_010516_046.jpg
 その後にもう一体、あの、どうして+500%されてて
pso20140904_010517_047.jpg
 赤い音がしないんですか!?
pso20140904_013713_051.jpg
 気分転換にデイリー消化、VHバル・ロドスで25万、SH海岸探索で13万と非常においしゅうございました。こういう時に限って2連続ドヌミスで邪魔されたりするんですけどね
pso20140904_013904_052.jpg
 オーダー報告でバウンサーが丁度1週間でLv70に、本当に上げやすくなったものですねぇ50までは養殖でしたけど
pso20140904_022619_053.jpg
 おほーっ!!!想定外の物が出ました!その名の通りイロハフブキをモチーフにしたジェットブーツ、しかしながら装備要求法撃力が695とデュアルブレードメインだと厳しい値、クラフトして要求値を下げる事にします。
pso20140904_023252_056.jpg
 しかしハルコタンのマルチエリアは本当にグンネガムがよく出ますね、まぁ出てきた所でサイキユニットくれないと意味がないのですが
pso20140904_023959_057.jpg
 アンジャドゥリリのレア種ヨグジャドゥリリ、SHになってから更に動きにキレが増したこのボス、Boはまだ攻撃しながらの回避行動を取れるから良いですけどHuFiBrで相手にすると非常に厄介ですよね。どうして攻撃してる素振り見せてないのに攻撃判定があるんですか・・・
pso20140904_025257_058.jpg
 おほーっ
pso20140904_025415_061.jpg
 あのさぁ・・・こうして御大将回しは、私以外のフレンドさん全員にサイキがドロップするという結果で終わりました。
(´・ω・`)なにこれ肉染みが加速するわね
pso20140904_105313_000.jpg
 絶望で初の2000超え貢献度、まぁ最後のゴルドラーダのをブラスターで一掃するとこれくらいになるんでしょうかね
pso20140904_233924_002.jpg
 襲来が来ていようが今は御大将狩り、ソロでも2分そこそこで倒せるくらい安定してきましたよ、はは・・・しかしいつになったらユニットくれるんですかね?
pso20140904_135138_003.jpg
 アンティが固定テクニックでついているストームシェード、しかし武器パレットに入れないといけない事とバウンサー登場で出番すら貰えなかったレア・・・まぁHuFiしてる時とかに使いましょうかね、ソルアトも硬直長いですし
pso20140905_012500_0350.jpg
 トリガーのためにコインを少しずつ溜めておかなくてはってアイエェェェ
pso20140905_012504_037.jpg
 おほーっ!!
pso20140905_012602_041.jpg
 わふーい!こんな事で1300枚程溜まりました。これだけあればシューターに移行してもいいでしょうか
pso20140905_032832_048.jpg
 深夜にフレンドさんのお誘いで三度目の御大将狩り、ギンガナムでなかったら破棄のフルマラソン、サイキのためとはいえ、ここまで出ないと流石にモチベーションが下がってくるのですが・・・
pso20140905_045459_054.jpg
 おほおおおおおおおおおぉぉぉぉーっ!!
pso20140905_045903_056.jpg
 やっと・・・!やっと一部位出てくれました・・・!本当に諦めたくなってきた時にレアって出てきますよね。
さぁ一部位掘るのに二日ですから単純計算であと4・5日籠れば全部位揃いますよね!!よーし頑張るぞー!
pso20140905_142029_000.jpg
(´・ω・`)堪えねばならんのだよ
(´・ω・`)みんなもレア掘りはほどほどに息抜きとかしましょうね?
(´・ω・`)そうしないと白黒の民になってしまいますから(戒め)


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR