[ハルコタンに][感謝を]

 前回の記事の通りなんとかサイキユニットを手にすることが出来た私<^o^>です。となれば忘れないうちにやならばなるまい能力追加、現在+10%期間なので思い切ってS5にチャレンジです。
pso20140905_145658_001.jpg
 まずは素材作り、これほど信用ならない96%があるでしょうか、心臓バクバクでしたね。今回S5にする方法は、今のユニットの時と同様、EX突っ込み+30%で100%勝負にするというもの
 そのためソール・パワーⅢ・スタミナⅢの他にもう一つ何か特殊能力を入れる必要があるのですがヴォル・ソールの継承率アップはパワーとスタミナとアームにバーン(武器のみ)、正直アームは不要だと思ったので、フレンドさんのアドバイスを元に継承率が100%かつ、HPと打撃(と技量)が若干ながら上昇するラヴィ・フィーバーをチョイス
pso20140905_150135_002.jpg
 そして継承元のアーム/サイキソウに同様にソール・パワーⅢ・スタミナⅢ、それに適当に要らない能力でS4作成、どうせラヴィで消えますからね
 素材集めが面倒でEXしちゃいましたけどよくソール落ちなかったなと思います。あとは上のSS素材と、ソールレセプターS4を使えばヴォル・パワーⅢ・スタミナⅢ・ラヴィ、そこに特殊能力追加(PP)でオール70%

pso20140905_150311_003.jpg
 あとは+30%さえ突っ込んでしまえば完成です。ついに初のS5!セレスタレイザーのアビⅢ落とされなければもっとこの喜びを早く味わえたんですがねぇ(
pso20140905_211421_000.jpg
 さぁ残り2部位を求めて御大将周回!レアエネミーに加えて浸食、期待で胸が高まりましたが赤音すらなし、ちくしょう、悔シーナァ
pso20140905_213237_008.jpg
 回してる最中にニャウと再び遭遇、鬼さんに蹴られて剣を落としていたので壊したらショックを受けてしまいました。
pso20140905_213240_010.jpg
 今度はニャウに攻撃しようと思ったら判定が出ず、あれ?もしかして剣壊すと勝ちなんですか・・・?
pso20140905_213247_012.jpg
 前回も見た撃破後グルグルパンチ、やっぱり剣が本体だったんですか
pso20140905_213411_016.jpg
 ギンガナムでなかったらリーダー投げて受け直しのマラソン、そしてここ登れたんですね、実装から1週間経って初めて知りました。近接クラスはここから胴体や頭部の部位破壊狙ってくださいねって事なんでしょうか、まぁそんな事しなくても向こうから勝手に足場作ってくれたりするわけですけど・・・しかしハルコタンの通常ステージと同様、地上とでBGMが変わりますのでまだ聞いたことが無いと言う方は是非とも上ってみてください。
pso20140905_214410_018.jpg
 そしてレッグキマシタワー!となれば早速能力追加!さぁまずは素材作りから
pso20140906_005857_022.jpg
 あのさぁ・・・本当に70・80%の落ちやすさが異常ですよねこのゲーム
pso20140906_010951_023.jpg
 まぁそんな事もありましたがアームと同じようにして完成です。
pso20140906_011725_025.jpg
 レッグの能力追加しようとビジフォン見たら、そりゃあまぁ当然ですけど素材が値上がってきていたので今のうちにと、残るリアの素材作成・ソールレセプターS4等を確保

 土曜14時にはインタラプトランキングで御大将が来ると言うまさに千載一遇のチャンス・・・だったのに仕事のせいで出られませんでしたチクショーメー、夜帰宅してGJやらメールやらで「サイキ揃った!」という報告が来てたので肉染みが加速クソガアアアアア、中には3セット揃ったとかなんとかあって私の精神力がもう駄目猫の状態、折角トリガーも残しておいたのにこのチャンスで使えなかった。ちくしょう、悔シーナァ!
pso20140906_215648_000.jpg
 という訳でフレンドさんの多くがハルコタン巡りを終えた所で私は今まで通り+150%状態で御大将を回すことに、さてブースト終了までに出ますかね・・・


pso20140906_220009_001.jpg
( ゚д゚ )


おほおおおぉぉぉぉぉぉーっ!!!!
pso20140906_224253_007.jpg
 勝ったッ!第三部(EP3)完ッ!!
pso20140908_020428_007.jpg
 ステータスビフォーアフター、HPが若干下がったもののそれ以外は軒並み上昇!打撃耐性も各部位4%ずつあるそうなのでそれまでの装備と同じ、防御力が上がったので前より固くなったのでしょうか?ともあれ満足満足
pso20140908_020645_010.jpg
 装備するとこんな感じ、カメラに収めるのが一苦労・・・
pso20140908_020737_012.jpg
(´・ω・`)「コーディネートはこーでぃねーとな」という組み合わせって中々見つからないですよね



(´・ω・`)ごめんなさい、何でもありません。

(´・ω・`)・・・はい、出荷されてきます。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR