終わりを告げたブースト、そして終わりなき・・・

pso20140909_000325_000.jpg
 +10%期間の遊び、全落ちも十分あり得る子の確率で幾つ残るか
pso20140909_000346_001.jpg
 おや、まさか2つも残るなんて予想外でしたね。全落ちを期待してたんですけど
pso20140909_005251_004.jpg
 デイリー消化に砂漠探索、するとニャウが出現、レアエネミーとはいえ一度の出現数が1体までだからかラッピー並かそれ以上に出やすい?
pso20140909_005336_005.jpg
 ニャウに呼ばれて現れ出でる仮面、猫がお好きか・・・なるほど、「同じパラメーター」なだけの事はある。
そして研修生ごときに「このぐらいの敵なら」と言われる仮面が情けないような自分の事のようで悲しいような
pso20140909_213137_001.jpg
 フレンドさんのお誘いで御大将トリガー周回、確定エアボスエネミーにドロップ枠が最大ととても美味しいんですけどマルチだからか取り巻きが非常にうっとおしい。お前さん達だよ赤鬼青鬼、ヤ〇ザキックやめてください
pso20140909_220733_002.jpg
フブキレイセンを自力で初入手、しかしユニットはひとつも出ず(´・ω・`)もう揃ってたからいいものの、まだ揃ってない状態だったら肉染みに駆られていたかもしれません。
pso20140909_230605_003.jpg
 アークス候補生生放送で決まった?という9日23時襲来、フレンドさんからのお誘いが来たので参加させていただきました。襲来なら別にレベリングしに来ても大丈夫ですよね(震え声)という事でTeRaな[゚Д゚]で出撃、なんだかんだでTe66、よくここまで上がった物です。
pso20140910_005940_007.jpg
 襲来後は生放送で公開されたEXバウンサー武器のために遺跡・海王を踏破、ファントムナイト5個に触媒6個だったので2本交換にギリギリ足りてなかったんですよね(´・ω・`)ナンテコッタイ
pso20140910_013312_008.jpg
 レアブロックも出ましたけどお察s・・・と思ったらミズーリが出ました。10月に再調整されるGu、一応取っておきましょうかね
pso20140910_014311_009.jpg
 こうしてなんとかバイオリブジール用のファントムナイツは確保出来ました。
pso20140910_030843_013.jpg
 グラパーダやファルス・ヒューナルといったビンゴ対象も狩れて8ビンゴ、境界終わってナイトギアに会うのが難しくなったのでコンプリートは諦めましたがトラブ100%はもぎ取れました。
pso20140910_035658_019.jpg
 カーレル君も頑張ってここまで、ビーチも終わり遺跡・海王65Fまで登るのが面倒だったのでコンプリートは諦めこちらもトラブ100%までで終了、まぁコンプリート報酬が能力追加+30%ですからさほど痛手ではないですね
pso20140910_034609_016.jpg
 そして弱体化終了間際になって武器叩き、流石+10%とあって比較的よく成功してくれます・・・というか☆11なのに☆9以下よりすんなり成功してるのはどういう事なんですかねぇ・・・
pso20140909_023809_008.jpg
 EP3になってから強化されたスライドシェイカー威力アップ潜在の新光兜槍、スピードレインと並んで防衛ではゴルドラーダの群れの処理に使えるレベルになったという話なのでこれは活躍に期待できるかも
 トライデントクラッシャーも叩こうかと思いましたがBoみたいに無理に複数用意しなくてもいいかなという事で今回は見送り、というかバイオリブジールに備えてリスク軽減残しておかないといけないので・・・
pso20140910_035634_018.jpg
 最後にアブソシュートブレード強化、ダブルセイバーもかなり強化されたのでカーレル君に頑張ってもらう事にしましょう。
pso20140910_040035_020.jpg
 い、いまはバウンサーが熱いからその熱が冷めたら(震え声)
pso20140910_193458_000.jpg
 そしてメンテ明け、リニューアルされてからのお月見ロビーはどうやら上階は明るく
pso20140910_193505_001.jpg
 1階は暗い、というようになってるみたいですね。ここは去年はまでは緊急警報が来ないとずっと暗かった気がするのでこれはいい調整かも、暗さも以前ほどではないっぽいです。
pso20140910_193533_003.jpg
 恒例の虐殺・強奪依頼を出してくるシーちゃん、原生種ならともかく言語の翻訳が済んで会話が可能なハルコタンの民にまで容赦ないですね。お月見団子なら白の民に言えば分けてもらえそうなものですが・・・
pso20140910_195833_006.jpg
 そして新曲を携えて再びライブに来た人気投票3位さん()
pso20140910_200039_011.jpg
 公開済みPVからもっと低めのトーンかと思ったらいつものテンションで話すクーナさん
pso20140910_200052_012.jpg
 それならはしゃいでないでもっと凛としてくださいお願いします
pso20140910_200103_013.jpg
 それ曲違う!!
pso20140910_200323_022.jpg
 決勝会場でも非常に盛り上がった新曲『終わりなき物語』、上げ曲と呼ばれてるだけあって観客席も大盛り上がり
pso20140910_200128_015.jpg
 モーションも気合いが入っておりあとは指先にボーン入れてもっと表情付できるようにしたら完璧なんじゃ・・・と思うんですけどvita版のキャラテクスチャが圧縮されてて、ポータブルほどじゃないにしろ指と指の間に隙間が無いくらい潰れてるから無理でしょうね・・・
pso20140910_200445_029.jpg
pso20140910_200542_033.jpg
(´・木・`)アンコール機能がついてて皆で「アンコール!」ってするともう一回歌ってくれますよ
 曲が終わって始まるアンコール、ってなんか違う物入ってませんか、アルコールでもノンアルコールでもテオドールでもないですよ!!
pso20140910_200608_036.jpg
 クーナが居なくなった後にアンコールを続けると
pso20140910_200640_040.jpg
 再び舞台に明かりが灯り
pso20140910_200648_042.jpg
 キマシタワー
pso20140910_200723_043.jpg
 アンコールは皆大好き?Our Fightingが「終わりなき物語」同様和ロック風になったもの、ver.MIYABI
pso20140910_200945_049.jpg
 ライブ中に「その内アンコールされなくなるのかな」「皆観に来なくなるんじゃないか」「観客0ライブ」など不吉な発言が相次ぎました。ヤメテ!実体すらない電子アイドルにお株を奪われてやっと立ち直ってきたところに鞭打つのはやめたげてよぉ!
pso20140910_201112_057.jpg
 2度目のアンコールは流石になし、アンコールするとライブ効果トラブ+10%の効果時間が伸びるという話ですね、10%ですけどその後に防衛戦とかゲッテムさんとかが来れば10%でも経験値は美味しいはず、皆さんしっかりアンコールしましょう!
pso20140212_220241_047.jpg
 はい、貴方はいい加減ライブ時間しっかり守りましょうね


 あの小林神に「(こんな凄い曲を作られて)悔しい」とまで言わせた『終わりなき物語』、確か作曲してる人違うんでしたよね。名前忘れちゃいましたけど・・・作曲者様ごめんなさいしかししっかりと「ハイハイ!」の合いの手でボイスを入れてる小林さん、お茶目ですね

 Our Fightingも永遠のencoreも良かったですけどEP3に入りこれからどんどんPSO2を盛り上げていこうという姿勢を顕現したかのような曲、これはサントラに収録されるんでしょうかね?それともまたセブンイレヴンラッキーくじコラボ?勘弁してください・・・

 この後は新緊急「黒に染まる領域」ですがちょっと長くなってきたので分割、ではでは



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR