黒に染まる(アークスの)領域(心)

pso20140910_203017_059.jpg
 さてでは前の記事の続き、新緊急「黒に染まる領域」、アンドゥジャリリの皮違いのバシャドウリンによる浸食を防ぎつつ黒の民を撃退するのが本クエストの目標です。
pso20140910_203116_060.jpg
 マップは環状でマルグルしやすそう?的の湧きもそこそこ、屋根の上に湧かれたりしますがすぐ降りてきますし問題ないですかね
pso20140910_203431_065.jpg
 あっさりとPSEバースト、あれ?これは美味しい緊急なんじゃないかにゃあ?そして御一人エラー落ち、ナンテコッタイ
pso20140910_203453_067.jpg
 バースト中にバシャドウリン出現、辺り一面真っ黒に・・・っていきなり全灯篭浸食!?
出現してから徐々に浸食されてくんじゃないんでスカー、なんなんですか!!
pso20140910_203511_068.jpg
 浸食されると黒の民が強化されるだけでなく地上にいると一定間隔でダメージを受ける事に、サイキユニットだと1しか受けないので問題ないんですけどそれ以下のユニットだと30~100でかなりきっついらしいです。という事は法撃扱いなんですかね
pso20140910_203722_070.jpg
 灯篭を一回攻撃すれば浸食から解放、何が面倒ってマップ全体にあるせいでマルチメンバーがバラバラになってしまうって事ですね、しかもトライアルクリアしてもそのまま残ってると言う、せめてトライアルクリアで全部消えてくれない物か
pso20140910_204243_074.jpg
 バシャドゥリンのトライアルが3回発生で200P、最後のドゥリンと一緒にグンネガム討伐トライアルで200Pの計800P溜めてクリア、えぇー・・・期待されてた御大将が最後に1体しか出てこないんですかー、報酬期間にサイキ掘りきれなかった人達が望みをかけていたでしょうにこれはちょっとがっかり
pso20140910_230245_081.jpg
 23時にワンモアッライブ、なんか偽物呼ばわりしてる偽物が居ますけど気にしない
pso20140910_230429_084.jpg
 観客席からも圧倒的存在感のキングリリーパ
pso20140910_230826_088.jpg
 この一体感
pso20140910_231052_089.jpg
 やっぱり皆Our Fighting好きなんですよね!
pso20140910_233312_094.jpg
 イェーガーセットの[゚Д゚]でいったら浸食で30ほどのダメージ、うーん、報酬期間もう終わっちゃったんですけどいい加減乗り換えろって事なんでしょうかね

 バーストしたのでドゥリン無視して雑魚倒してたらバーストが続く続く、ゲージ半分くらい溜まりましたし60万くらいは稼げましたかね、この緊急はドゥリン無視してバーストさせるのが正解なのかもしれません。しかし浸食ダメージが馬鹿にならないのでテクターやバウンサーはレスタやメギバースでしっかりマルチのHPを管理するように

 1周目は「ただめんどくさいだけじゃないのかこの緊急」と思いましたがどうやら防衛戦のようにどこに居てもドロップと経験値が入るらしく、ドゥリン対処と灯篭浄化に分かれて攻略してくださいって「協力させよう」という意図があるのだと思います。残念ながら如何に早くクエストを終わらせられるか・「個々の処理能力が重要、協力なんて面倒」という昨今のアークスには受け入れられてないようですが、私は「新しい試みって奴なのかな」と面白く思えてきました。マップのどこにいてもドロップと経験値は入るため少なくとも損はしないですし


 これまでの新緊急クエストは毎回、それまで必死に回してきたアークス・フリークエストを過去にしてきました・・・が、この緊急はアンドゥジャリリのレアこそ暴落しましたが「ギグル・グンネガムからレアを狙うならフリー探索」と既存カテゴリの存在意義を残しています。全ての既存カテゴリを過去にする、そんな悪しき伝統から脱却する第一歩なのかもしれません。まだ色々と試行錯誤してる感は否めませんが、豚小屋で騒がれてるようなク〇緊急だとは思いません。Gu調整不足やテクニックカスタマイズ下方修正など開始早々菅沼Dへの不満の声が上がってますが、UI周りやスキルツリーの改善といった実績があるのも事実、HuやFiは別物になったといっても過言ではない調整が入りましたし少なくともEP1&2のような滅茶苦茶なバランスが長期間続くような真似はしないでしょう。
 万人に受け入れられる物がそう簡単に作れるはずもないですし、悪い点ばかりではなく良い点を見つけ、前向きに考えてみるといいんじゃないでしょうか

 どうもEP3開始から楽しんでるのに「面白くない」とか「菅沼Dも木村Dや中村Dと変わらない」とか不満の声をよく聞くのでつい力が・・・楽しみ方は人それぞれですし自分の使ってる物がずっと天下を取ってられる訳でもないですし、変化し続ける流れの中で、どう流れに押し負けず自分のやり方を押しとおせるか、最適解・最効率じゃない「自分に合うやり方」を考え・見つけていくといいんじゃないですかね
 私も少し我慢すれば値下がっていたであろうフブキレイセンを17mと10mもする価格で買って大損しましたし。しかし「イロハフブキに似合う武器だから早く欲しかった」「必要経費」と割り切ってます。それが後に値崩れしたり、弱体化されても後悔はありません。自分が好きでかけた時間とお金ですから
 常に変化し続けるのがオンラインゲーム、放置しても早急に対応してもユーザーから怒られるんですからゲーム開発って大変ですよね。勿論私も開発陣への不満はありますけど、そこは「ふざけるな」という罵倒ばかりではなく「頑張ってください」という労いの言葉をかけたいとも思っています。どうあれ開発陣に任せるしかありませんし、まだ期待と希望を持ち続けたいです。


 長々と失礼いたしました。それでは話を戻してと
pso20140911_013010_101.jpg
 新TAウォパル、どうやらやたらスイッチが多い構成のようですけど果たして
pso20140911_013017_102.jpg
 まずは海王種が大量に出現するのでそれを一蹴、4カ所のカタパルトが使用可能になりそこから各々敵を殲滅、戦力に不安があると言う場合は一緒に同じ場所へ飛ぶ事も可能ですので心配ないですね
 中型ボスにウォルガーダやデコル・マリューダ
pso20140911_013525_105.jpg
 エリア2は海底エリアで、TAでお馴染み攻撃を当てて起動させるスイッチやウェイトスイッチが登場、これらスイッチを全部押すとボスが残っていてもクリア?5分程度であっさり終わっちゃいました。難易度指定はされてないのでNでもOK、つまりNで5・6分かけるだけで18万ものメセタが貰える。犯罪的だ・・・ッ!!美味すぎる・・・ッ!!
 週1になりましたけどこれならデイリーで来てもホイッと行ける難易度ですね、まぁウェイトスイッチが一人だと面倒極まりないのでやはり3・4人は欲しいですけど
pso20140911_023458_1060.jpg
 そして待ちに待ったバイオ系Bo武器、脳筋な私は当然デュアルブレードのバイオリブジールを2本交換です。今こそ、全触媒を使う時!!
pso20140911_023911_108.jpg
 さー強化強化
pso20140911_024102_109.jpg
 ほげぇ・・・流石は本領発揮した破壊神、容赦なしです。
pso20140911_024220_110.jpg
 と思ったらそこから40万ほどで+10に、計1Mほど
pso20140911_024524_111.jpg
 次の+10も70万ほど
pso20140911_024751_113.jpg
 アイエェェ、Lv2,3セットで70万!?最初のバッキバキぶりはなんだったんでしょうね。2.4Mほどで10503完成、あれ、これってきてるんじゃない!?
(´・ω・`)そういえば炎DBがクラフトサーブライトのままだった
(´・ω・`)魔石は触媒含めて7個残ってる
(´・ω・`)・・・・・







pso20140911_025106_114.jpg
 しまった、つい力が・・・・・
 いや、もうやるしかないでしょう!乗るしかない、このビッグウェーブに!!
pso20140911_025446_116.jpg
 うぼぁー
pso20140911_025926_117.jpg
 Lv1の+10にするのに3Mかかりましたよ。なんなんですか!!
pso20140911_030240_119.jpg
 と思ったらそこからLv3まで80万くらいで仕上げてくれました。本当に
ドゥドゥさん
見たい未来(+10) 自分(の気分)次第 そう(メセタが尽きるか)諦めない限り♪

 な人ですよ、全く
pso20140911_030456_122.jpg
 ともあれ装備落秋水、フォオオオオオオかっこいい!
pso20140911_030525_124.jpg
 抜刀、残念ながら実体刃はなくフォトン刃、まぁ色的には悪くないですし問題なし
pso20140911_030540_127.jpg
 アクショーン
pso20140911_030534_126.jpg
 舞い散る紅葉がふつくしい・・・これ華散王の時にも言ってたような、ともあれかっこいい!
pso20140911_030630_137.jpg
 そしてバイオリブジール、こちらもバイオ武器ならではの禍々しいデザインがかっこいい
pso20140911_030632_138.jpg
 獲物の肩にひっかけてそのまま抉り取りそうな感じ

 あとはハートキー3つ集めてもう一本落秋水交換するか、安いフブキレイセンと属性変化買い占めて50にするか、コストがかからないのは当然前者ですが最低登頂3回しないといけないので面倒なんですよねぇ・・・金に物を言わせるか地道にコツコツと溜めるか、まぁ属性30でも十分強いとは思いますけど属性値50じゃないと世間の目が厳しいので(震え声)
 確かレイセンは2mちょっとまで下がってきてますし属性強化も2.5mほどですから手が届かない価格じゃないんですよね、さぁビジフォンチェッk
pso20140911_164027_007.jpg
( ゚д゚) ・・・
 (´・ω・`)もう駄目猫の相場

 まぁ同じように属性強化考えてる人が多いのと新緊急で一体しか御大将出てこないんじゃ仕方ないですよね、バシャドゥリンもいいんですけどもっと御大将を出すべきだった!
 大人しくEX凍土・機甲回すことにしますかね(白目)



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR