無意味ではないが無謀で愚かしい挑戦

pso20140911_210605_001.jpg
 新曲が大好評なクーナさん、アンコールも当然のように行わr・・・あれ
pso20140911_210651_002.jpg
 緊急召喚してくれたりトラブ10%くれるのに君たち酷くない!?
pso20140912_171702_004.jpg
 ビンゴの方もなんとか残りはニャウとの遭遇のみ、フリーフィールドとか回さないとですねぇ、デイリーの探索クリア系が美味しくなって行く機会は増えたので多分そう時間はかからないでしょう。

 ・・・・かかりませんよね?
pso20140912_171852_005.jpg
 黒に染まる領域で新光鎧刀を2本入手、最初6mとかしていたこのDBも今や40万前後、常設緊急ですからこれからどんどん値下がるんでしょうねぇ、まぁ潜在が比較的使用頻度が高いであろうヘブンリーカイト強化、そして強化難易度も比較的低い☆10ですから、これからBo始めるという人にうってつけですね。EXの交換武器も称号で魔石ばら撒かれたりしてますし「一本だけなら」ライト層でも交換出来ますしね
 そんな私はというと、はい

pso20140912_202556_001.jpg
 森林・龍が65まで進んでたのでソロでやってきました。
「ソロでやる物じゃない」って?はい、ご尤もです。しかし報酬期間で回すに回して最後は登頂してしまったというフレンドさんも多く、65で止めているという人がおらずそうなるとお誘いするフレンドさんが不利益にならないようにパスを奢ってクリアするのですが・・・パスが残り80枚を切ったので、一回クリアするために4枚消費するのに抵抗があったため思い切ってソロやってきました。
 さぁそして始まって最初のお題は「仮面を背後から倒せ」早速漂う無理ゲー臭、ここ失敗すると次から耐性付いてどんどん失敗していくって評判なんですよね、さてさて
pso20140912_202823_003.jpg
 ディスパークシュライクや武器アクションのフォトンブレード射出で回り込みながらなんとかクリア、通常攻撃もPA共に旋回性能が抜群な仮面さん、遠距離クラスメインの人はあまり苦戦する敵じゃないかもしれませんが同じ土俵に立つと攻撃当てる隙が思ったよりなくて非常に手強い敵なんですよ
pso20140912_203126_0040.jpg
 なんとか耐性を無くして次のブロックへ、もし仮面で失敗してたらアギニス・ウィンディラ・リグシュレイダという敵の組み合わせの中で雷属性と闇属性に耐性がついてたんですよね。エレメンタルスタンス必滅の危機
 そしてそんな事言うならさっさと仕掛け止めてくださいよカリンさん
pso20140912_203421_006.jpg
 なんとか撃破、4人で来ればとっくに登頂済んでいた物を・・・パス3枚のためにちょっと欲張り過ぎたかなと後悔し始めてきました。
pso20140912_203604_007.jpg
 次はサイクロネーダの弱点を突いて撃破、ジャスティスクロウで股間滅多打ちにしてあっさりクリア、さぁ69階、もう一息です。
pso20140912_203632_008.jpg
 ファッ!?
pso20140912_203635_009.jpg
 マジデスカー、えーちょっと待ってくださいよ。なんなんですかこのソロ殺しな組み合わせは、まぁ来てしまったからにはやるしかないんですけど・・・とりあえずゲッテムさんから先に処理しますかねぇ
 開幕はまず離れて様子見、クロームとゲッテムさんが食い合いを始めたらフィーバー発動からのPBでチクチク、しかし遠くから撃ってれば当然、動きが機敏なゲッテムさんが避けたり突っ込んできたクロームに当たってヘイトを取ってしまう訳で
pso20140912_203756_012.jpg
 この始末
クロームの突進と鬼のように追尾してくるゲッテムのショックウェーブを同時に全部避けろってそりゃ無理ですよ。フォトンエスケープ駆使しても避けきれませんでしたよチクショーメー、にしても最近10振りしてるアイアンウィルの発動率が悪いんですよねぇ、リミットブレイク時にアイアンウィルが発動しない不具合が公式でアナウンスされてますけどそれ以外でも無敵時間発生しない不具合出てるんじゃないですかね、ゲッテムのショックウェーブ受けた時に確かにアイアンウィルの発動エフェクト出たんですけど・・・
pso20140912_204032_015.jpg
 持ってて良かったハーフドール、クロームがプレディとかブリアーダ召喚するものですからもう発狂しそうでした。
pso20140912_204204_016.jpg
 最後はヴォル・ドラゴンとバンサ・オング、ってソロなのに回復制限ヒィィィ
一発が重いヴォル、連撃で一気に持っていくバンサ、どちらも恐ろしいですけど回復の制限がかかってる関係上、動きが早くて見切りにくいバンサを先に撃破する事に
pso20140912_204216_017.jpg
 なんかあっさり沈んじゃいました。落秋水まだ属性30ですし潜在は適用されてないのですが・・・あれ、こんなに柔らかかったかな?
pso20140912_204226_018.jpg
 そしてヴォル・ドラゴン、フロアオーダー全部クリアしてるからか弱点属性がおかしな事に、まずは尻尾叩いてそこからフィーバーで角折りでのけぞらせてハメます。
pso20140912_204258_020.jpg
 ふぅ、13分ほどでクリア、4人いれば半分以下で済んだんですけどね・・・たかがパス3枚ケチるために馬鹿な真似をしたものです。
pso20140912_204326_022.jpg
 そしてこれだけ苦労したのにこの報酬・・・まぁいいですよ、目的の原石は25個貰って触媒使ってハートキー1つ交換出来ましたから
pso20140913_030602_003.jpg
 それに原石ならブラッディームーンもファントムナイトも5個以上余ってるのでどこを踏破しても2周で落秋水が交換可能、流石にソロ踏破なんてやってられないのでフレンドさんの力を借りましょうかね、これ以上時間のかかるだけの無謀な挑戦は止しましょう。そしてどうしてもやりたいという方は止めませんがやっぱりEXは一人でやるものじゃありませんから良い子は真似しないでください(戒め)
 ではでは御機嫌よう、御機嫌よう~


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR