重しろい、重しろいぞ、S〇NMァ!!

pso20140913_230755_004.jpg
 EP3になってから問題視されてきているラグ
「サーバー増強で簡単に解決する物ではないので」
 と公言し戦闘中に発生するエフェクトやドロップ情報などの負荷を軽減する事で解決を図ろうとするSEGA、それまで同時接続6万人が10万人に増えたのだからそりゃあサーバーへの負荷が尋常じゃなくなるでしょうに、サーバーへの負荷とユーザーからの苦情でSEGAのライフが0にならないといいのですがね・・・
pso20140914_002214_008.jpg
 フレンドさんのサイキ掘りのお手伝い、緊急の後ならログアウトする人も多いからかラグが解消されてスムーズにクエストを勧められるのですがねぇ
pso20140914_002457_012.jpg
 周回中にニャウが出てセラ君はビンゴコンプリート、さぁあと3回ニャウを探さなきゃ(白目)
pso20140916_002420_008.jpg
 沼男フレンズのパーティーに入れてもらっての絶望戦・・・ってなにこの部屋全知臭い
pso20140916_000106_007.jpg
 AWでお腹が痛いです。ルーサーさんが増々変態に見えてくるじゃないですか、やめてください!なんなんですか!
pso20140914_011836_021.jpg
 [゚Д゚]活動記録、ゲッテムバルトロメイファティマさんのおかげでついにTe70!そして今後はバレットキープとレッドスコルピオで火力をある程度維持した支援型のRaTeにするか、シフタストライクにデバンドタフネスで超支援特化のTeRaどちらの方向でやっていくかを考える時が来ました。TeRaでも強いランチャーが持てれば問題ないとは思うのですが・・・報酬期間終わっちゃいましたけどファイナルインパクト叩いちゃいましょうかね
pso20140914_013455_025.jpg
 あまりの重さにゲッテムさんも乱入した勝利演出、2連張り手を放つ瞬間に倒しましたから画面きり変わったら床掃除してましたよ、えぇ
pso20140914_014109_027.jpg
 そしてこちら
pso20140914_014110_028.jpg
 ラグの酷さに梅干投げを短時間に2回行ってきたゲッテムさん、勝利演出中に飛ばしてきたものですからもう
pso20140914_014113_031.jpg
 はい、画面切り変わったら全員氷漬けになってました。これはこれで面白いですね
pso20140915_213454_001.jpg
 川|∀゚)活動記録、ラットさんのお誘いを受けて闇に染まる領域
EP3になってから強化されたのにあまり触ってなかったHuFi、近接殺しの三└(┐卍^o^)卍シェイハッwとかどう処理すればいいのかなと心配でしたがホールディングカレントであっさり撃破、雑魚はパルチザン、ボスはワイヤー、どちらもそつなく熟せるソード、Hu武器に関してはとてもいい調整が入ったと思います。一方でFi武器は扱いやすくはなった物のリミットブレイクを主軸とした火事場スキルがないと最大火力が出せないという事で結局微妙な評価に、前後スタンスというめんどくささもあるんですからせめてブレイブ単体でフューリー並の倍率ないと駄目ですよねぇ
 こんな事でなんとかビンゴも裏突入し、残すはカトリサガのオーダーにニャウとPSEバースト、領域をやれば大体埋まるのは助かりますね
pso20140916_230248_007.jpg
 そして昨晩の領域はこれまでとは別格の重さ、同期を取るのに5秒前後、そして重いせいかバシャドゥリンが出てこないという事態に
pso20140916_232908_011.jpg
三└(┐卍^o^)卍シェイハッw
 ただでさえ面倒な敵なのに困った物です。
pso20140916_233214_014.jpg
 しかしその重さのおかげで屋根に上ってのんびり周囲を見渡す時間が取れたり、お~
pso20140916_233220_016.jpg
 いい眺めじゃないですか、追加クエストで山林や城内に入れるようになったりするんでしょうかね
pso20140916_234330_024.jpg
 ラグが解消されたのは緊急発生時間の30分を過ぎてから、もうラグの酷さにうんざりした人達や1周だけでもうコリゴリという人達がログアウトしていったからか途端にいつも通りになりました。もうこれだけで人が多いから重くなったってのが確定的に明らかじゃないでスカー、折角人戻ってきたんですからここは惜しまずお金投入していきましょうよSEGAァ
pso20140917_010922_026.jpg
 掲載用にSS縮小してるので分かりづらかったかもしれませんが、アンネちゃんが髪をバッサリ切りました。実はこっそりバウンサーを上げており現在Lv46、ゆくゆくはTeBoでジェットブーツ主体の支援特化をやろうかなぁと考えたりしています。チャージPPリバイタルがなくなるのでPP管理が難しくなりそうですがそこは普段使ってないPPコンバートとかを新たに導入してなんとかしていこうかなと、EP3に入ってから支援型の需要が高まってきてますし(一部ぶっ飛んでますけど)クラス間バランスもある程度良くなってきて色んな組み合わせを試せるようになったと言うは評価すべき点ですね。現在下方修正で色々騒がれてますけど・・・
pso20140917_011418_027.jpg
 蹴り技を使うようになり長い髪が邪魔になってきたのが理由だそうです。髪も気分もさっぱりして新境地へレッツラゴーですね
pso20140917_012156_030.jpg
(´・ω・`)まぁ君はかれこれ1年半くらいそのスタイルだからもういいんじゃない?

(´・ω・`)そしてハートキー集めは一向に進んでません。
(´・ω・`)誰か助けて!!


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR