ただ調整を待つのみ

 「容易な」下方修正騒ぎも少しは落ちついてきた感じがします、ぺんぺんです。日記帳に直接書き込みはせずとも前回書いた下方修正云々に関するお声も数件いただいております。まぁ言い訳だなんだの言われるかもですが、私は2年前必要打撃防御が398のヘラユニットのためにマグやスキルの打撃防御上げたのに、直後に不具合で要求値が下がって
「不具合で装備要求値が変化していますが、前の物より低くなっているためこのままに致します」
 なんて言われてスキルツリーもマグリセットパスも配られなかったり、必滅の呼び声の膨大な経験値にその後の謝罪&再調整、VH解放でそれまでのハード帯のレア武具が新☆7にすら喰われて全て過去にされたりで
それまでかけてきたメセタACが無駄にされ補填すらない
やる気が大きく削がれる

 ような出来事を散々味わってきたのでこの程度の事でそこまで驚かなくなってしまいました。Gu調整の発表でガルド・ミラの星天弾に下方修正が入ると聞いて「こりゃあ暗心舞踊とか無心にも来そうな気がする・・・」と思ってたのである意味予想通り、本来EP3開始時に調整すべき物であったのは間違いありませんが
「チェック体制強化しました!」→「最終確認の甘さが(ry」
 がもうお約束ですから、何か問題起こしても「まーたやったか」くらいにしか思いません。

 「納得いかない」「許せない」という方のお気持ちは分かりますが決定事項をいつまでもグチグチ言ってても仕方ないですしね、これを機に現在突出してる物のチェック、そしてそれに調整が加えられた時の事を見越して新たな戦術を模索してみてはいかがでしょうか、それがゲームって物ですから、楽しみ方は一つじゃありません。
pso20140918_221240_002.jpg
 さて「見苦しィ!!」文章もこの辺にして今まで通りの日記帳、上級打撃武器レシピを自力解放したりデイリークラフトしたりでやっとLv30・・・ってここからレベル上げるのに称号6つ必要なんですか、40代後半の方とか本当に尊敬しますよ・・・
pso20140918_235010_004.jpg
 魔石武器交換のためにEX、そういえばEXのゲッテムさんってLv70になっても冷凍梅干じゃないんですよね、そこはデータを再現しきれないって設定でしょうか
pso20140918_235603_010.jpg
 そしてファーネンに定評のあるゲッテムさんから初のグロリアスウィングをゲット、ほっほー悪くないOP、これにカレジナかジョイオあたりがついてれば文句なしでした。
  ・・・が、これが霞んでしまう程の物が出てしまいました。
pso20140918_235517_0090.jpg
 !?
 なんなんですかこの素材!!報酬期間に来ていれば間違いなく即売れしていた・・・とりあえず10m程で出してますけど誰か買ってくれませんかねぇ、もうちょっと下げるべきでしょうか
pso20140918_235404_008.jpg
 そしてハートキーホイッと交換、さぁ後一つ・・・
pso20140919_013736_013.jpg
 クロトさんのオーダーもおいしいのでそのまま森龍へ、カーレル君引っ張り出してきましたけどいやーHuFiが強くなって本当に楽しい!
pso20140919_024120_020.jpg
 レアブロックもろくに引けなかったので内容はバッサリカット(
さぁ運命の瞬間
pso20140919_024137_021.jpg
 イェア!!
pso20140919_150817_001.jpg
 フォオオオオオオオ!!これでデュアルブレード全属性値50達成!エレメンタルスタンスのためとはいえ各属性揃えないといけないってのは大変ですよね(´・ω・`)

 ん、属性一つ忘れてるって?

 ・・・・・

 気のせいですよ

pso20140919_230622_004.jpg
 某動画のせいで耳から離れない車輪とIKZOさん、SAをホイッと保存
pso20140920_005628_009.jpg
 [゚Д゚]のTA風景、ツリーリセットもしてない旧トラップツリーのJAなしでこれですからクラスター凄いですよね・・・これも10月に下げられること確定ですがどのくらいになる事やら
pso20140920_224213_005.jpg
 川|∀゚)のTA風景・・・ってまたソロダクションですか!本当にソロで攫われることに定評のある私です。
pso20140920_224521_010.jpg
 よりによって祭壇SH行こうと思ってた所でしたからね、敵レベルもいつだったから引き上げられて70、川´_ゝ`)が来た時とはまた話が違うのでもう大変
pso20140920_224625_012.jpg
 ADVであれだけブースト盛って回ったのに出なかったスケイスズミ・・・がブーストも盛らずにあっさりドロップ、まぁ当時主力級のレアが遅れてやってくるのはよくある事、そしてこのあと戦闘機ミサイル全弾着弾でキャンシップ送りに、残念ながらカーレル君はダーカーに認められるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。スーパーアーマーが仇になりました・・・
pso20140921_214339_000.jpg
 21日夜、Lv50になっても最初のSPオーダーが終わってなかった(*゚ー゚)、PSO2生放送で+210%ものブーストがかかった予告ゲッテムライブ前にフリー探索でラッピーを一狩り

 いざ始まったゲッテムさんですが・・・毎度恒例といいますか、尋常じゃないラグでゲームが成り立たない事態に
pso20140921_224725_001.jpg
 受付嬢が出てこないのは当たり前
pso20140921_224912_002.jpg
「こりゃあVHでバウンサーのレベリング出来ないな・・・もうTeに戻そう」
 と思ったらロミオ降臨、もう駄目猫のゲーム(´・ω・`)なんとかギリギリ4人回せましたが結果は
pso20140921_232710_008.jpg
 ハイ、ニレンカムイ出ただけマシなのかなと思ったりもしますが今となっては・・・そしてフレンドさんの一人がオロチアギトドロップの報告が、(´・ω・`)肉染みが加速するわね…
pso20140922_234929_004.jpg
 そして昨日月曜のEXレアドロップ+100%、+100%とあって普段よりポロポロ落ちますね、欠片が
 一応エクエスとファウマユニットも出ましたがサイキがある今ではもう使い道が・・・本当に、いい加減EX産の☆11ユニットに分解売却以外の用途を用意してもらいたいです。
pso20140922_235605_007.jpg
 ファッ!?トランゼクシアからのドロップだったので「ソールでも付いてればいい方だな・・・」と思ってたらカレジナ付きおほーっ!!カタールは光でもマイショップで30万程度ですし属性50にしちゃいましょうかねぇ、しかし潜在をどうするか・・・光輝の癒しか、新潜在の遼遠の手(遠距離ダメージ7~9%アップ)か、うーむ・・・悩みどころ


 とまぁ大雑把に金曜辺りから今日までの活動記録をホイッと、そして明日は定期メンテナンスで緊急クエストの敵レベル引き上げや新スクラッチに、第二回のアークスシップ対抗戦
 対抗戦はまた荒れないといいのですがねぇ・・・どうやら前回の上位入賞アイテムが必要スター数が少な目で交換可能なようですから、今後もその時の対抗戦で手に入れられなくても次回対抗戦で交換出来ると見ていいのでしょうか、安心していいんですよねサカーイ!?

 まぁ想定外のメンテバーストしない事とユーザーによる工作とかが行われない事を祈りましょうかね、ではでは

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR