対抗戦まっただ中に起きた奇跡

pso20140927_223003_004.jpg
 予告緊急ぎっしりなのと緊急前提のお題のせいで前以上に「やらされてる感」が強い対抗戦、まぁ長いこと行って無かったクエストに久々に行く理由が出来たというのは悪くはないんですけど・・・
 土曜のヴァーダーは「貢献度もスター数も誤差だからSHよりVH回した方がいいよ」というフレンドさんの助言でVH回し、開幕薙ぎ払いカノンが来ない事に違和感と安心感、そしてジェットブーツの武器アクションって無敵時間あったんですね、てっきり属性変化リセットさせるだけかと思ってましたよ!これでヴァーダーの自爆を回避するとかっこいい(小並感)
pso20140927_231855_006.jpg
 毎月恒例の沼男集会・・・ってなんかすごいのが居ました。サンタさんかな?
・・・まぁ誰なのかはもはや言う必要ないですよね
pso20140927_232937_018.jpg
 顔バリエーション変えるだけでショタから壮年までやってのけるこのお方、しかし顔と首から下のギャップが・・・
pso20140927_232826_017.jpg
 スライトリトルが配信されたからか今回はショタが多め、なんかショタっぽくないのが混じってる気がしますがスルーで(
pso20140927_232547_010.jpg
 怖くない怖くない怖くない・・・
pso20140928_000055_022.jpg
 集会中に日付けも代わり日曜、第4ラウンドのお題は・・・「【仮面】を倒せ」
 そう来ましたか、「混沌で対抗戦お題とか一体何が来るんだろう・・・」と思ったらそういえばそんなエネミー扱いな人居ましたよね
pso20140928_000620_025.jpg
 常設時はクエストが早く終わってしまうという理由で「出てくるな」とまで言われた【仮面】さん、今ではストーリーEP2終盤にまさかの登場により、コートエッジDが値上がりしたりで少なからずの需要が出てきた?けどこの人本当にエッジ落とさないですよね・・・12mなんてとんでも価格で買ったのが懐かしいです。
pso20140928_005812_000.jpg
 混沌後はハルコタンで集合写真、桜並木が綺麗なり
pso20140928_010059_001.jpg
 ハルコタンらしく和服だったり遠足に来たショタだったり全知だったりアフロだったり
pso20140928_011816_032.jpg
 撮影後に桜に埋まった無個性さん、アフロと尻だけが出るというシュールな図、お供え物を置く沼男達
pso20140928_013207_040.jpg
 果てにはアフロにホワイトファーブラックファーサードアイ咥え秋刀魚というまるで意味が分からんぞ状態、本当に次は何をしでかすのか予想がつかず面白いお方です。
 はい、本当に分かりづらいんですけど2段目のホワイトファーからちょっぴり秋刀魚の尻尾がはみ出てるんですよ、えぇ
pso20140928_134838_000.jpg
 第4ラウンドで執念を見せ1位になった緑チーム、第5ラウンドはレアドロップ+100%秋のゲッテム祭り、都合が悪く13時と22時の2回しか参加出来なかったのですが、数少ないチャンスを逃さず全キャラフルブースト、結果は・・・
pso20140928_135412_001.jpg
 まず13時はファルクロー、ブラオレット持ってたんですけど撃破した瞬間にバックで開いていたニコニコ動画にて
「Adobe Flashがクラッシュしました」のメッセージが表示、PSO2ウィンドウが最小化されたせいで持ち替えが間に合わず現物(´・ω・`)・・・
 現物でS5というとんでもない物だったので鑑定してれば最低でもラッキーライズ、あとはマーク系なりついたS6以上の物になったに違いない・・・
pso20140928_225602_002.jpg
 そしてラストチャンスの22時、22:20頃にinして急いで4人N回し、なんとか全員本体参戦権を手にしていざ・・・あれ、ソードSW?いやいや、まさかそんなそんな・・・きっと黒染領域とかで鑑定し損ねた太刀とかに違いない。うん、きっとそうだ。まさかエリュシオーヌが入ってるだなんてまさかそんなそんな














pso20140928_225613_004.jpg
フォオオオオオオオオオオ!!
pso20140928_225625_005.jpg
 更にはエリュ繋がりでシオンと・・・
pso20140929_004152_007.jpg
 [゚Д゚]がビジットさん拾ってました。生放送の+210%はからっきしだったのに随分と大盤振る舞いじゃないですかゲッテムさん、おいしゅうございました!
pso20140930_122312_002.jpg
 うおおぉぉぉ・・・確かPo2では最後の配信クエストのクリア報酬に入ってたんでしたっけね。シンプルでありながらかっこいい見た目から主力として使いたかったのですが高属性が中々出なくてエクステンドを諦めた昔(´・ω・`)
 今作では最高の打撃力を持ってるものの潜在能力がラストサバイバーレプカと同じ不屈の心(一定確率でHPが1残る)、元は☆8武器の潜在とあって発動率はそれほど高くはなく、EP3に入ってからアイアンウィルに無敵時間が付与された事でその価値が更に下がってしまいました。アイアンウィルと合わせれば生存率が大幅に上がるんじゃ・・・と思いましたがアイアンウィルの効果を上げる物ではないのでウィルとは別物扱いされてる可能性が高いです・・・むぅ、段々☆11に第二潜在が追加されてきてますしUltが来たら☆12にも第二潜在が来るか?とりあえず+10止めにして様子を見ることにしましょう。
pso20140930_120008_001.jpg
 そう言うのヤメテ!?こっちは一年半も頑張ってゲッテムさん回してきたんだから☆12出てもいいでしょう!?
(´・ω・`)今までの傾向からして私に出始めると言う事は、近々追加されるクエストなり難易度なりで、それを上回る性能の下位武器が追加されという事でしょうか
(´・ω・`)とりあえずシオーヌとゴッドハンドさんに第二潜在お願いします。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR