対抗戦?スター集めるだけの簡単な(ry

 対抗戦ですがトップの赤チームと我らが緑チームの点差がほぼダブルスコアとなり、もはや頑張る意味がなくなってきましたね(´・ω・`)やっぱり対抗戦中はシップ間移動に何等かの制限をつけないと人は流れて余計に差が広がるだけですよねぇ、しかしシップ間移動でAC使ってもらえるからその辺りは対応してくれなさそう・・・まぁ最低限欲しい物は交換出来そうな感じですしのんびりスターを集めましょうかね
pso20140930_005223_000.jpg
 そのスター集め中に現れたアリスさん、そういえば彼女以外のオラキオ王国NPCって3人もいるんですよね、つい先日マーリナさんを初めて見たのですが最初誰かのサポパかと思いました。あとの二人はいつ見れるやら・・・
pso20140930_005427_001.jpg
 ゲッテムさんも乱入、しかしただのフリー探索ではLv65ですからドロップが・・・しかしエルダーペインってカムイ以上に出てない気がするんですが実際どうなんでしょうね

10/6訂正)ヒューナルからのドロップはカムイじゃなくてヤシャでしたね(´・ω・`)失礼いたしました。
pso20140930_213429_000.jpg
 ファングバンサー討伐かと思ったら原生種討伐だった第9ラウンド、PSEバーストもして経験値ウマウマ~そしてスター1500獲得したので、前回5位で景品リストにすら並ばなかった出来なかったアレが交換できました。
pso20140930_011338_004.jpg
 ぶら下がりアークマ!対抗戦の内容が酷いのでアークマ自体にも悪いイメージがついてますけどアクセサリーなら・・・まぁ可愛いんですよね
 初期位置だと肩に埋まってしまっていたので調整してと
pso20141001_015252_002.jpg
 右肩にアークマ、左肩にリリーパ、良い組み合わせじゃないですかね。抱っこラッピーは犠牲になったのだ・・・いや、だってマフラー外すとロクロ首が目立っちゃいますしリボンも外すと寂しくなっちゃうのでラッピーちゃんに退場してもらわざるを得なかったんです。シカタナイネ
 マグをラッピーに進化させちゃいましょうか
pso20141001_220114_003.jpg
 メンテ明け後は久々の絶望戦、「水曜から防衛戦といった人気緊急クエストを入れる予定です」とありましたが確認してみたら土日が48時間耐久レースと化してて草不可避、土日は通常休日ですから当然でしょうけど土日午後出勤の身としては残念です(´・ω・`)また22時間に合うかどうかって所でしょうかねぇ、ルーサーからニレンオロチを手に入れるチャンスなのですが
pso20141001_220608_006.jpg
 Boでの絶望戦はやれる事が多くていいですねぇ、フィーバーで浸食戦闘機を撃ち落としたり
pso20141001_220810_008.jpg
 フィーバーで四隅の壁を早く壊せたりとブレイバーと違って簡単に息切れしないのがとても良い

 ・・・・結局フィーバー頼みじゃないか、もう駄目猫のアークス
pso20141001_222414_010.jpg
 久々のAISでもう皆さん大暴れ、最後はオーバーキルすぎるブラスターの嵐
pso20141001_224336_013.jpg
 PB滅多刺し、45秒という限られた時間で得られる超火力、その内下方修正されるのではという不安の声があちこりで上がってますがどうでしょうねぇ・・・フィーバーなし状態との火力差と発動時間にリキャストを考えるとこれくらいの威力があってもいいと思いますが、しかし45秒もあれば大抵のボスを倒せてしまい、他近接クラスを食ってしまっているのもまた事実、他近接クラスも決して弱くはありませんが何か一つでも抜きん出ているとそれ基準でクラスの優劣を決められてしまう。果たして今後開発陣がどう判断するか
pso20141001_225359_017.jpg
 2周目とも余裕のよっちゃんS、ブースト期間中なので経験値が美味しい美味しい。
pso20141001_225422_0200.jpg
 オーザさんが歓喜しそうなマルチパーティー、法撃メインが0でもAIS分担さえしっかりしてれば何ら問題なし
pso20141001_225632_021.jpg
 優しき・・・癒し手・・・?初めて見ますね、ムーン投げたりレスタしたりすると貰える称号でしょうか?
pso20141001_230633_022.jpg
 分解しにマイルームに戻ったら光戦形態バレットボウのハードリカープを拾っていた事が判明おほーっ!!危うく分解するところでしたよ。
pso20141001_230650_023.jpg
 ありゃ・・・結構値崩れしてますね、この1週間防衛戦が無かったから結構な価格になんじゃないかと思いましたがそう甘くはなかった。すっかりブレイバー減っちゃいましたしねぇ、その弓もラストメネシス強化潜在来たナスヨテリとか痛打のサザンクロスとかの方が需要あるんでしょうか(´・ω・`)光戦形態も燃費が悪いバレットボウにとっては悪くない潜在なのでしょうけど・・・
pso20141001_230843_024.jpg
 基本もOTPも190近くまで埋まってきたので倉庫整理、結局サイキ以外の☆11ユニット達は交換可能であるからか、いつまで経っても購入パスだのスフィアだのにリサイクル出来そうもないので一気に処理、見た目がいいからクラフトして使うのも考えたのですがどうしてもレシピ解放代とサイキの優秀さが・・・今後の追加レシピや緩和に期待でしょうかね、そう思ってレーベンやローズなのお気に入りのは1セット残してあったり
pso20141002_093800_006.jpg
 第10ラウンドは海王種撃破かと思えばまさかの「TAウォパルクリア」
確かに4人でやれば数分で終わりますが・・・ってそれはNの話、SHだと余計に時間かかりますし何よりクロトオーダーが一回しか受けれないのにそれを最大10回までやらされるという苦行、なんとか4人組んでる時に終らせたかったのですが日付けが変わってから突如ロミオが仕事をし始めたため断念、朝起きて、(FP)道連れで、2周ちょっとの散歩道
pso20141002_094636_007.jpg
 ソロで2周してなんとかボーダー達成・・・エリア1はいいんですけどエリア2の仕掛けがソロ殺しですね、ウェイトスイッチ、お前だよ!!ステージ自体の長さはそれほどでもないものの仕掛けの所為でソロだと1周17分ほどかかりました。こりゃあ対抗戦のお題でもない限り連続でやるなんて出来ませんわぁ・・・
pso20141002_094754_009.jpg
 まぁ2回回ったおかげでずっと持ち続けてたドゥエ・ソルダ討伐が99体に、メセタウマウマ
pso20141002_100346_010.jpg
 SH海岸探索とN・VH・SHロドスが溜まってたので纏めて消化、一本釣りに挑戦してみましたが残念ながら失敗、うっかりバイオリブジール持ってしまいましたが潜在的に落秋水の方が良かったですよね、オーダー溜まったら再挑戦してみようかな?
pso20141002_102205_011.jpg
 スクラッチ更新で服・パーツが値下がるのを待つ・・・事が出来ず20着買い漁って強化スキップ交換、そして交換してから気づいたんですけど既に倉庫に強化スキップが一枚あったんですよね、2M無駄に出費しちゃいましたよ。ナンテコッタイ
pso20141002_102213_012.jpg
 ここから先はもう完全と成功率+20~30%使っての勝負、さぁアイテム補充で何M溶けるか(白目)
pso20141002_102320_013.jpg
(´・ω・`)やってしまいましたなぁアークス殿
 強化成功率+30%と間違えて能力追加成功率+30%交換しちゃいましたよチクショーメー!!
pso20141002_102348_014.jpg
 さぁここからが勝負、綺麗に2連続成功してくれると信じて完全も纏めて買わず、2つ購入に留めていざ
pso20141002_102352_015.jpg
 うおおぉぉぉ・・・流石ドゥd・・・いや、まだ早い、+10になるまで安心出来ない。ここから何連続でへし折られるか
さぁ、最後の壁を・・・・!!




pso20141002_102358_016.jpg
 イェア!!驚くことにスキップ使用の+7からストレート勝ち!こうもスムーズに行くと潜在解放したくなりますがグッと堪えなければ・・・潜在の上方修正なり追加潜在が来るまでこれで待つことにしましょう。
 あとは能力追加ですねぇ、間違って能力追加成功率+30%を交換しちゃいましたしS5,6辺りまで挑んでみようかなと思ったりもしましたが+10%ブーストがないと穴あけでこっちの胃に穴が開く気がしたので大人しくS4くらいにしておきましょうかね。さぁ素材を集めなければ、esでレセプターやパワーⅢの素材が結構手に入ってるのでこれを使わない手はないでしょう。売らずに残しておいてよかった。

 まぁ+10にしたからにはダメージ比較くらいはしておきましょうかね
pso20141002_102837_019.jpg
 アポトーシスかぶせてますが中身ははクラハダチ、青ダメージは出てない物のまぁ5600~5900ほど
pso20141002_102857_022.jpg
 エリュシオーヌ、打撃力は100高けれど流石に属性値と弱点増加分からか、青ダメージで5514とナベリウス原生種や鳥系ダーカーにはクラハダチの方に軍配が上がりますね
 今度はちゃんと迷彩剥がして非弱点エネミー相手に

pso20141002_103146_035.jpg
 Lv3ギルティクラハダチで青ダメージ7179
pso20141002_103222_041.jpg
 エリュシオーヌは7059、おやおやクラハダチの方が上とはいえほぼ誤差ですね、打撃ソール+パワーⅢつけるだけでほぼ横並びになりそう。
 これくらいの差ならクラハダチからエリュシオーヌに乗り換えても良さそうですね、ソードは大幅に強化されて当たりさえすれば余裕でオーバーキルまで持ってけますから問題なし!イヤッハー!!
pso20141004_032921_023.jpg
 結局能力追加もしてしまいひとまず無難な構成に、ラブ・フィーバー高いんです。勘弁してください・・・
「90%×5って案外行ける物よ~」
 とフレンドさんから甘い誘惑をされたりしてますが報酬期間外でS5とか挑む勇気ないです。素材代が跳ね上がりますし何より失敗した時のガッカリ感がねぇ・・・(´・ω・`)チキンと罵られようとも100%勝負で挑める範囲内で済ませる私です。まぁ確かにアビリティⅢとパワー・ブースト使って打撃力+110にしたい気持ちはありますけど・・・とりあえず今はこれで




 さて本日は午後から歯医者さんの9時間耐久レース・・・ですが今日は帰りが21時頃の予定、22時しか参加出来ませんねちくしょう、悔シーナァ!!折角の+100%期間ですし、今まで面倒でやってませんでしたがルーサーさんも複数キャラ回しやってみましょうかねぇ、ではではごきげんよう、ごきげんよう~



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR