トリトリ3やらマターやら

pso20141022_194838_010.jpg
 特にバーストもなく終わったアップデートともはや説明不要のシーちゃん。今回はラッピーの帽子を奪い取ってこい・御菓子を作る設備で使う油で機甲種が寄ってきてしまったから排除しろ・御菓子目当てで寄ってきた(チガウ)ダーカーを追い払え、という定番な内容、予告のトリックオアトリート3も迫ってますしささっとオーダー受けて向かうとしましょう。
pso20141022_194617_000.jpg
 と思ったらシャオに捕まりました。そういえばマターボード追加でしたね。スクナヒメのおかげで白の民と【双子】に浸食された黒の民の争いが沈静化してきてる模様、どんだけ凄いんですか巫女様
pso20141022_194637_002.jpg
 調査に向かおうとするマトイを引きとめるサr・・・
pso20141022_194639_003.jpg
 って誰だ貴様!?幼顔からスッキリ顔に整形したサラさん。マトイに自分の体の検査とクラリッサのメンテナンスをやるように厳しく進言、気迫に押されてトボトボと肩を落としながらメディカルセンターに向かうマトイ
「自分の武器も身体も大事にしてもらいたい」と話す彼女、どうしてあのサラがEP2終盤でやっと顔を合わせたばかりのマトイをそこまで気にかけるのか、理由はちゃんとストーリー進めた方ならお分かり頂けるでしょう。
 さぁ緊急も5分前と迫ってますし今度こそオーダーを受k
pso20141022_195648_011.jpg
 今度はお前かー!!次々と発生するトラップ、やめてくださいよ。テオドールトラップなんて聞くと見たいイベントがあるのに不具合でテオドールのイベントボードばっかり出てた初年度を思い出すじゃないですか
pso20141022_195705_012.jpg
 戦闘以外で彼女のサポートをしてるテオドール、水を得た魚のように働くウルクを心配しますが当の彼女は「無理だと思ったら休むからそれまでやらせて」とまだまだ働き足りない様子、いい子ですね・・・世の中は無理だと思っても休ませてもらえない場合が多いと言うのに(´・ω・`)リアルオンラインって本当にクソゲーね
pso20141022_200030_015.jpg
 イベントも台詞を飛ばしたりでなんとか開始直前にキャンシップに避難、後からイベントクロニクルで見ればいいですし御寿司という訳でやってまいりましたトリックオアトリート3、マップに変更はなし?玩具ダーカーやニャウといった新エネミーが追加されて配置が若干変わってるだけでしょうかね
pso20141022_200256_021.jpg
 ニャウが出てきたので袋叩き、そして撃退後に地響き・・・これは
pso20141022_200300_022.jpg
 PVで「どっから出てくるんだ」と言われてたヴァーダー、生放送でなんと地面から生えての登場に度肝を抜かれた方も多かったでしょう。しかしこういう演出は男の子なら大歓喜間違いなし
pso20141022_200328_0250.jpg
 砂漠は地形上、高い所から眺めるなんてことはありませんからこういう視点って新鮮
pso20141022_202154_028.jpg
 それ以外にはソーマやクーガーに
pso20141022_202737_029.jpg
 クォーツを呼ぶニャウ、場所によって固定でしょうかね、こんな狭い通路にはヴァーダーなんて出せませんし
pso20141022_204156_032.jpg
 ベイゼからはゲッテム様、ラッピー好き猫好きに続いて甘党という属性まで身に着けたこのお方は本当にネタに事欠きませんね
pso20141022_204507_033.jpg
 FiHu時代は喉から手が出る程欲しかったクリスカリバー、2年近く経ってやっと手に入れられました・・・けどつい癖で光属性鑑定、龍滅牙ですから闇か氷じゃないと駄目ですよねチクショーメー

(´・ω・`)トリトリ3の感想、ニャウが色々と呼んでくれるのはいいんですけどマップや機甲種が使い回しの所為か新鮮味に欠けるような気がしましたね。
pso20141022_211834_034.jpg
 スクラッチの方はてっきりACかと思われた「御菓子ちょうだい」ロビアクがFUNだったので全力でガリガリ、esで溜めこんだ9万FUNを1万程消費してやっと入手、渋すぎィ!!
pso20141022_215450_036.jpg
 オ カ シ チ ョ ウ ダ イ ?
恐喝してるようにしか見えませんわぁ
pso20141022_224508_097.jpg
 スクラッチのせいで倉庫が死にそうです。まぁそれは追々なんとか整理すると言う事で・・・緊急?知るか馬鹿!そんな事よりマター集めだ!!
pso20141022_220610_039.jpg
 バウンサーの陰に埋もれてきたブレイバー、そんな状況に焦りを感じたのかイオを連れてBrの広報活動をするアザナミさん
pso20141022_220703_046.jpg
 サイドストーリーズを呼んだあとだとホッコリするこの二人のやりとり、ゼコエコ、パティエンティアだけでなくカトリサガに今回と、二人組のイベントが最近増えてきてますねぇ
pso20141022_221240_048.jpg
 カブラカンも再登場、「折角良いキャラしてたのにもう退場なの・・・?」と思ってたので嬉しかったです。すると背後より
「だーれがおっかないねーちゃんだって?」
 pso20141022_221246_050.jpg
 この声・・・そして赤を基調とする衣装
pso20141022_221249_051.jpg
 ロッドを背負い現れたのは
pso20141022_221255_053.jpg
 漫才コンビの相棒エコーさん
pso20141022_221314_056.jpg
 ゼノが戻ってきたからもう「ゼノの代わり」をする必要もなくなり、適性のあるフォースに戻ったと言う彼女
pso20141022_221317_057.jpg
 あ、やっぱりそう思います?
pso20141022_221320_058.jpg
 そうそう、やっぱりエコーさんh
pso20141022_221324_059.jpg
 ヒィッ
pso20141022_221327_061.jpg
 フォースに戻ってもエコーさんはエコーさんだった(ガクブル)
「恋人が帰ってきてくれたんなら少しぐらいおしとやかになっとけ!」
 というカブラカンに対し
pso20141022_221343_064.jpg
 まーだそんな事言うんですか・・・相手がどうしようもないくらいの朴念仁なのもありますけど貴女も大概ですよエコーさん、いい加減認めなさいな
pso20141022_221932_070.jpg
 サラに続いてスッキリ顔に整形したクラリスクレイス、ヒューイさんに励まされた事もあってEP2:5章直後のような落ち込み様はもう見られません。これは男を知った顔ですわぁ
pso20141022_222024_075.jpg
 何故かPCまで巻き込まれたでござる。爆破魔なんて危なっかしい存在に懐かれるとか神経が磨り減らされるのでヒューイさんお願いします!
pso20141022_224701_100.jpg
 ギャグ漫画のように引きずられて行ったカトリさん、だから一体どんな特訓を・・・
pso20141022_224704_101.jpg
『どうかお助けください!』
 ひっきりなしに助けを求めてくる白の民の所為でつい笑ってしまったこの台詞
pso20141022_224734_109.jpg
 そんな彼女に「実地での戦闘や訓練も含めて試験運用対象の義務だ」「辞めるのなら、私は止めはしない」と希望あらば辞退可能と話すサガ、しかし
pso20141022_224739_110.jpg
 公式サイトに「根性があり、諦めは悪い」と紹介されてるように負けず嫌いな性格なカトリ
「あいつは呼吸をするように弱音を吐く。付き合えばつけあがるぞ」
 怠け癖があるから甘やかしてはいけない、しかしそれでも彼女は決して投げ出さない。だからこそ試験運用担当に抜擢された。そしてその性格を上手く利用して特訓させてるのでしょう。厳しいように見えますが彼なりの思いやりがあっての事
pso20141023_010713_198.jpg
 マターを集めるついでにデイリーロドスも消化
pso20141023_010923_201.jpg
 ヘブンリーカイト、ディスパークシュライク、PB射出で容易に高度維持出来るBo、PP回収効率もいいですしFiのTダガーよりよっぽど空中戦向いてますよね(´・ω・`)Tダガーは威力や消費PP調整もいいんですけど落下速度が低下するとかJBみたいに空中ステップとかもっと必要な事があると思うのです。
pso20141023_011717_203.jpg
 マドゥラードからも豪華OPディエスリュウがドロップ、ソリスリュウやノクスリュウの色が気に入らないという方はこれをクラフトしてどうぞ使ってくださいと言う事でしょうかね
pso20141023_013619_246.jpg
 マターの方も今回イベントが盛りだくさんで何度もクエスト受注破棄を繰り返して面倒でしたがこれで最後、EP3になってからよくしゃべるようになった【仮面】さん
pso20141023_013625_247.jpg
 形のない存在なら恐れてますよ。レアドロップのハズレ枠とかバランス調整とかドゥドゥさんの成功率とか幾らでも
pso20141023_013644_249.jpg
 すぐに思い知る事になる、そう話す【仮面】・・・果たして彼がやってきた未来はどうなってしまったのか、そんな回りくどう事せずにいい加減説明してくれても
 あっ、時間遡航で未来からやってきたという事は今後のPSO2を既に見てるのですよね!?それなら
pso20141023_013652_250.jpg
(´・ω・`)『世壊の刻』以降の情報聞こうと思ったら時既に御寿司でありました。残念
深淵と崩壊の先にあるのは全知なのか未来なのか、少しずつ良くなってきたストーリーの今後に期待してる私です。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR