エマージェンシーコーゥジーゥ「アイテム強化を完遂せよ!」

pso20141028_133109_000.jpg
 見てはいけない何かを見た気がした。まぁそれはさておき始まった強化期間、そのせいか予告緊急も控えめでのんびり装備を強化出来ました。その内容をSSでホイッと
pso20141029_165939_000.jpg
 まずは倉庫で眠っていたファイアーアームズの潜在解放、クラフトのダメージブレ幅緩和で価格が急激に上がったFA大先生、イケメンだからシカタナイネ。とりあえず自力でシルバニアを使うLv9まで解放、ここから先は素材もメセタの消費もマッハなので依頼しましょうかね
pso20141029_170017_001.jpg
 失敗一回だけとは流石はドゥドゥさんやでぇ・・・モニカちゃんだったらバッキバキにしてた。
pso20141029_170127_002.jpg
 リスク軽減や成功率アップを使わないごり押しで終了、Lv3の+9まで来てから連続で-2引く辺りが匠の技ですねチクショーメー
pso20141029_173939_009.jpg
 能力追加も無難な構成、対ルーサー用にミラージュが汎用性の高さ+対クォーツ用のポイズンと迷いましたが、ルーサー戦はミラージュ付与手段持ってる方も多いでしょうからポイズン、RaだからWB撒いてればいい・・・・ですよね
 素材集めるのが面倒でやけくそで挑んだEXがまさかの成功、本当に80%とか90%とかきれいな数字は落とすのにこういうのはよく通しますよねこの人、この後は光属性FAを購入して属性値も50、完成です。

 続いて(*゚ー゚)用のサイキ作り
pso20141029_171120_003.jpg
 こちらももう素材集めが面倒でEX(ry
pso20141029_172214_004.jpg
pso20141029_172459_005.jpg
 いやぁこんなに綺麗にEX通ると後が怖い、ブロウレジストⅢ入れてるのは素材に使ったアーム/プリムラアートOPの名残です。あとはレセプター使ってここにラタン・フィーバーかブースト系突っ込みましょうかねぇ
pso20141029_172905_007.jpg
 流星棍の潜在解放、かまいたちの発生数上限がついたとはいえギア3ケイオスライザーの凄まじさは健在ですからね
良い子のみんなは第二潜在解放する時に連打して第一潜在で上書きしないように!
 ・・・以前やらかしましたから、アハハ・・・
pso20141029_173119_008.jpg
 こちらも比較的楽に強化が済みました。多分2M程度でしょうかね、OP的に打撃力がさほど伸びてませんが固有のフリーズⅣにブロウレジストⅠ・グルームレジストⅣと対ダーカーとしては申し分ない構成なのでこのままで行きましょう。UltPVで確認されたゴルドラーダ・ユガに有効な武器になりそうです。
pso20141029_200324_000.jpg
 ライブを挟んでトリックオアトリート、ここでの目的はクォーツとマイザーの多スロット武具、時期が時期だけによく売れます。
pso20141029_212212_004.jpg
 またやっつけEXが通ったのでそのままクリス・ドラールから手に入れたスティグマをグランドクロスにホイッと、素材5個使えるようになればこれも80%勝負に持ち込めるようになって楽になるんでしょうねぇ
 さぁそして[゚Д゚]用のサイキの作成です。
pso20141029_220417_005.jpg
 S3マイザーがドロップしなかったので少しでもメセタをけちるために倉庫のマイザー付き☆11ユニットを使用、取引もリサイクルも来なさそうですしもういいですよね・・・
 アーム/サウザーイドをリリースしてマイザー・ソールをアドバンス召喚!
pso20141029_220428_006.jpg
 クソガアアアアアアアア
強化はドゥドゥさん、能力追加はモニカちゃんの方が得意じゃないんですか!!(※店員2名による成功率の違いはございません、多分)
 まぁ90%ですから十分に落ちる可能性があっただけ、うん、そう思おう。さぁ気を取り直してワンモアッ、S3マイザーユニットは20万前後ですから馬鹿にならないんですよねぇ、さっさと済ませたい所
pso20141029_220640_007.jpg
 くそがああああああああああ!!!!!
2連続で90%を落とすと言う所業、確率にして1%ですよ1%、それを引けるなんて逆に運がいいんじゃないかとも思えてきました。
pso20141029_221653_008.jpg
 こんな構成を3セット、フィーバー入れてのS5も検討したのですがセント・フィーバーが品薄でS2ユニットですら9M、エグ・フィーバーは拡張で得られるほど恩恵がないかなという事でS4で妥協、スタミナⅢじゃないのは少しでもEX落とされる確率を避けたかったという理由からです。メセタに余裕ありましたしね

 昨晩叩いたのはこんな所です。スタブでちょっとお金かけちゃったかもですけど総額20mもかかってなさそうですね。2キャラ分の装備新調でこれなら安く済んだ方でしょうか?+10%さまさまです。

pso20141030_011955_018.jpg
 さぁお金を溶かした分を取り返さなければ、倉庫や各キャラに持ち歩かせてた素材を売りさばいたり、esで溜めたFUNを取引可能な強化成功率+10%と交換して売りさばきます。シェイハシェイハ
pso20141030_135738_004.jpg
(^q^)おいしゅうございました。皆さんアイテムラボの死闘でクエストどころじゃないからかマグ餌も物によっては10kを越えるインフレ現象が、これは逆にクエストでとにかくアイテムをかき集めれば大儲け出来るんじゃなイカ!?TAで小遣い稼ぎつつ掘るもよし、懐かしのVHADVでⅢ素材を集めるもよし、この1週間でどれだけメセタが増やせるのか、ちょっと楽しみになってきました。
pso20141029_224322_013.jpg
[゚Д゚]のbefore after、元々ソール継承緩和前に作ったイェーガーでしたからシュートⅡとかシュートを切ってスタミナⅡを乗せたものでしたがセット効果のおかげかそこまで差が出ませんね、やはり+90は大きかった。耐久性能は大きく向上
pso20141029_175211_014.jpg
続いて(*゚ー゚)、こちらはもっと差が無かった。やはりS5にしてフィーバーなりブースト付けないと駄目でしょうか・・・火力捨ててる支援型ですしスタミナでも盛りましょうかねぇ。しかし沼子なのに打撃防御が持ちキャラ中最高だという事実に驚きを隠せない私です。しかもブロウレジストⅢもついてますし打撃に関しては間違いなく4人中もっとも固いキャラ、そしてHuはまだ60だからまだ伸びるという事
 アルェー沼子って一番柔らかい種族じゃありませんでしたっけアルェー・・・・サブカチHuは偉大





pso20141030_135604_002.jpg
(´・ω・`)君は最高レアリティの武器持ってるでしょう
(´・ω・`)ま、多少はね?
 まぁ打撃サイキに関しては川´_ゝ`)のを使いまわせば問題ないでしょうから新ユニットでも出てこない限りは当面このままでしょうね(´・ω・`)ごめんよカーレル君


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR