サマーバケーション

 ついに来ましたね、夏の中規模アップデート・・・ってスクラッチと緊急クエストが増えただけじゃないでスカー!相変わらずの小出しオンライン・・・まぁ一遍に出して不具合が大量発生するのを防ぐためなのでしょうが延命処置じゃないですよね、サカーイさん?
 そんなわけで帰宅してから風呂入って遅めの夕飯を食べて10時前にin・・・したらいきなり新緊急クエストじゃないでスカーやったー!
 内容としては今までの緊急とそう変わらないですね、舞台がナベリウスになって敵が森林の原生生物てくらいです。あ、勿論ダーカーもいますよ、ダガンとかですけど

pso20120801_222302_001.jpg

 新ボスのファングバンサー・ファングバンシー・・・ってまんま凍土のスノウバンサーとバンシーの色違いじゃないでスカーやだー!もう少し捻ってもらいたかったですね
 動きも基本はスノウと同じ、冷凍ブレスを吐かなくなったくらい・・・かと思いきやとんでもない事をやってくれました。ついSSを取り忘れたので申し訳ないですが・・・何をするかって言うと体力が減ってくると木に登るんですよね

木に登る→周囲の木々を転々としプレイヤー目がけてダイブ

 なんですけどこれが非常にめんどくさい、時間制限のあるクエストなのに酷い時は1分近く木の上にいたりしますし連続で木に登ったりします。一応射撃武器やテクニックのTPSスタイルで届かないこともないですけど動き回るため非常に当てづらいです。もしかしたらダメージ蓄積で木から引きずり落とせるのでしょうかね?
2,3回回しましたが道中含めレアは出ず

pso20120801_224855_003.jpg
(C)SEGA
 そして公式にも上がっていた9月のメンテまで期間限定のサマーラッピー、ゴーグルに浮き輪つきと実に可愛らしい、期間限定エネミーとだけあってこの夏仕様ラッピーからしか出ないレアもあります。なんとしても手に入れたいところ

 inして早々緊急があったため気づきませんでしたがよく聞くとロビーのBGMが違う・・・南国というかリゾート地みたいな明るい曲になってましたね!そしてショップエリアへ行くと・・・
pso20120801_230633_004.jpg
(C)SEGA
 おっ?
pso20120801_230715_007.jpg
(C)SEGA
 おおっ!
 中央にあった噴水が夏仕様に!サーフィンをしているラッピーの像が実に可愛らしい、でもどうしてでしょう、ラピ子だと思うと可愛く思えない不思議
pso20120802_170637_011.jpg
(C)SEGA
ゲッヘムヘムトさんもご満悦、へー十年前ってこんな空気だったんですねー(棒

 そして緊急後はお約束マイショップの混雑、緊急クエスト産アイテムを手に入れようとハイエナのようにアークスがビジフォンに群がります。ロビーで駄目ならマイルームからならどうだ・・・と思いましたが駄目ですね、まるで繋がりません。そして検索している所にティティスさんのサブキャラクターがいらっしゃいました。
「突撃、隣の沼男宅!」
 相変わらずお元気な方です。そして早速新ACスクラッチで手に入れたハズレアイテム男性服を3着くれました。
 戴いたのは「ヘイズソーサラー」×2に「クリムゾンパンツスイムウェア」
 まずはヘイズソーサラー・・・名前はカッコいいんですけど、いやぁ~やっぱ似合いませんね、デザインは嫌いじゃないんですけどうちの沼男君にチャラいのはあまり着せたくないです。もっと戦士っぽいカッコいいの出してくださいよサカーイさん。
pso20120802_143152_000.jpg

 というかこれ夏に出すべきじゃないでしょ、帽子と合わせるとどう見てもハロウィンです本当にありがとうございました。公式の設定画のようにショタだったら似合うのでしょうね
 そして海パン・・・ロビーでこれを着る事はまずないでしょう。サーフィンのウェットスーツみたいのが欲しかったですね~余計な肌を露出するのに抵抗がある私、レーゲンシルトも露出がありますがあれは許容範囲、何より[゚д゚]<かっこいいじゃん これは「着ろ」と言われても着ないかもです。折角戴いたのになんですが・・・
 しかしロビーでもクエストでも(男女問わず)よく見かける水着・・・柔肌を晒すとは破廉恥だぞガン○ム!

 アークスの男女比率が3:7じゃしょうがないんでしょうけどもっと男性服にも力を入れてほしいですねェ、こんなんじゃ買う気が起きませんよ。水着もそうですが追加されたシーナ服も相変わらずアングル次第で下着丸見えになったり横乳見えたりするらしく、狙いすぎて逆に萎えてきます。スクラッチで3000AC分課金するとラッピースーツが貰えるキャンペーンも始まりましたが・・・それでも課金する気にはなりません。そういうのを求めているユーザーばかりではない事を開発の方々には理解してもらいたいです。

 ・・・いけない、段々愚痴っぽくなってきました。自分の使ってるキャラが不遇というだけでイラつくとは私も器の小さい人間ですね、そんな時はハムハムに限る。ではさっさとマター埋めてきましょうか

pso20120802_153241_002.jpg(C)SEGA
pso20120802_153514_005.jpg
 思わずパシャリ、だって可愛いんですもん。あぁお持ち帰りしたいです。ラピ子はお帰りください。
pso20120802_164908_007.jpg
 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
思わず声を上げてしまいました。「なんとしても手に入れたいところ」とか書いてる間に出ちゃいましたよ!
 何週間ぶりの新Hu武器でしょうかね!スペース・ツナ獲ったどー
pso20120802_170252_010.jpg
 さぁ強化強化・・・と+10まで上げて気づきました。これあんまり強くないですね、やっぱネタ武器だからか
pso20120802_173628_013 (2)
そしてマター集めをしている最中に出たヤスミノコフ3000R!しかし無属性スロット0という酷い有様、せめて属性ついてればスロット無理やり増やして使えたんですがねェ

 こんな事を繰り返してようやくマターボードも3枚目までコンプリート、4枚目も半分終了・・・もう一息
 


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR