お詫び期間終了間際

pso20141031_010714_005.jpg
 UltやXH前の装備強化期間、皆様どうお過ごしでしょうか。以前に比べて更新サボタージュ気味な当ブログですが中の人はほぼかかさずログインボーナスとEXパス貰ってデイリークラフトをやってからログアウト・・・嘘です。ちゃんとクエストとかそれ以外に事にも手を出してます。
 まずはアイテムクラフト、折角Lv11まで解放したのだから前回Lv3にした流星棍をメインHuな川|∀゚)でも使えるようにといざエクステンド、クラス追加(ハンター)は3.7Mもしたので出来れば自力で付けたいものですが果たして・・・5回くらい挑んで駄目だったら観念して買いましょうかね
pso20141031_123642_000.jpg
 ピギャアアアアアア!!ウェェェナニコレエエエエエ!!!
装備緩和はともかくLv8一発大成功で全クラス!!
pso20141031_124228_001.jpg
「☆7~9、☆11と解放しておいて間の10が解放されてないのはなんだかなぁ」と思ったのでいざ解放、Ultはアルティメットバスター()付きの物が大活躍するのでしょうが、XHは変わらず既存武器で戦っていくことになるのですからやっておいて損はないはず
 そして深刻なスティニア不足、一回20個消費を25回とかやってればまぁそうなりますよね
pso20141031_124243_002.jpg
 えーなにこれえぇぇ、スティニアがシルバニアの3倍近い価格ってなんなんですか!!

 ・・・しかしそれもそのはず、スティ系は普段エクスキューブにしている☆10を分解した時に出る素材、リサイクルショップで交換するにも今は☆7~9武器はマグ餌として使ったり売ったりで供給不足、そして解放で大量消費するのだから高騰しないわけがない。シルバは☆11が防衛戦でヘルマウォンやジャグローグが良く落ちますし、シルバを使うLvのクラフトはもうクラス追加に装備緩和で一発勝負ですから余りがち
「うーむ、どうしたものか・・・」と悩みましたが倉庫にある大量のイリティスタを思い出しルイングロームを交換して分解したり、敗者戦で手に入れたディオジャグリアスを分解したりでなんとか確保、お次はフラグメントですが
pso20141031_125427_005.jpg
 えーなにこれ、レート初めて見ましたけど50個で10個交換って酷くないですか
pso20141031_131508_010.jpg
 交換したり分解したり購入したりでついに☆10も最大レベル10まで解放!これで☆7~11すべてのレア打撃武器をエクステンド可能になりました。フレンドさんに頼むのも手でしたがやはり時間が合わなかったり今すぐしたいと思った時にやれるのが自力解放のメリットですね。これで少しは一流クラフターに近づけたでしょうか

pso20141031_143649_013.jpg
 って達成感に浸った直後にこれはあんまりじゃないですかねぇ
 甘かった・・・一流クラフターへの道はあまりにも険し過ぎた・・・!にしてもこのラインナップ、エコーさんが☆11持ちだしましたしLv75からオーザさん達も☆11持つというフラグ?
pso20141031_143726_014.jpg
 達成が難しい分報酬も豪華、今まで称号報酬でしか手に入らなかった装備条件緩和+30%が!しかし登録レシピの関係上武装とテクカスをキャラ別にしたのがここで仇になりましたね、最初から全部川´_ゝ`)に任せていれば+30%まではもっていけたものを・・・
(´・ω・`)それと編集中に気が付きましたけどこれ(*゚ー゚)に☆11の3種類解放させれば緩和まで行けましたね、勿体ない事をしました。
pso20141031_144144_016.jpg
 [゚Д゚]と川|∀゚)は見事全滅、☆11を解放させても良かったのですが緩和+30%に届かないようでは見返りを少ないのでスルー
pso20141101_221518_001.jpg
 11/1は久々の身内絶望戦、キューブを大量消費しましたしここで取り戻さなければ
pso20141101_231807_005.jpg
 絶望的状況でもチャットでワイワイ騒ぎながら楽しめるのが身内防衛戦の良さ
pso20141101_235526_019.jpg
 デイリーを消化中に現れた仮面さん、前回の雪辱を今晴らす時
pso20141101_235531_021.jpg
pso20141101_235920_025.jpg
 どれも同じようなアングル、どこかの紙装甲緑川仮面みたいに「馬鹿の一つ覚えだな」と言われそう。思えば彼も双手剣使いだった。そしてJAリングが邪魔で仕方ない。非表示でこれも纏めて消してもらえない物か
pso20141102_001137_078.jpg
 場所が暗い火山洞窟でなければ・・・仮面さん背景と同化しすぎィ
pso20141102_001305_081.jpg
 EP2-6で見せた両剣コートエッジDはいつ手に入るのか、やはり打撃力より法撃力の方が高いっていう魔法剣士向けなんでしょうかねぇ、実装はよはよ
pso20141102_231911_001.jpg
 フレンドさんのお誘いで御大将トリガー
「ここでもう1セット揃えば川|∀゚)の分も作ってあげても良いかも」と期待を胸にいざ12連
pso20141102_234800_003.jpg
 エリア2へ走る途中で現れた全知さん。ごめんなさい、今掴みたいのはゼンチじゃなくてサイキなのです。
pso20141103_004552_008.jpg
 ノリの良い方達ばかりで皆でどざえもんしたり
肝心のサイキは12回回してレッグ一つでした(´・ω・`)前のトリガーで一気に2セット揃った反動でしょうかね、ごめんよカーレル君
pso20141103_111010_000.jpg
 サイキが揃わなかったので代わりに何を強化するか・・・もうこれといった物がなかったので在庫処理を兼ねてサンゲを強化です。スティグマが落ちたら売ろうかと思ってましたがあっさり付いちゃいました。
pso20141103_111604_001.jpg
 ここまで来たら強化もするしかありませんよねおほーっ、1.2Mほどで終了とはまさに素晴らしく運がいい
元々EP3前に「光は充実してきたり黒の民は闇弱点らしいから闇にしておこう」と闇鑑定したこのサンゲですが、黒の民は近接ならDBの方が戦いやすかったりで結局使わず仕舞い(´・ω・`)しかも他に闇弱点ついてる龍族に使うなら第二潜在に龍滅牙来たアセラクタの方が良いという。どうしましょうかね・・・氷か光に変化させてUltに持っていけたら持っていきましょうか
pso20141103_112539_002.jpg
 ついのついでにコートエッジもS4化、お気に入り武器ですから是非またメインHuで使いたい。現在打撃特化マグを絶賛育成中、技量やブレ幅はクリティカルでカバー
pso20141103_112758_003.jpg
 強化の方もホイッと、Lv1で18%、Lv3で20%で誤差なんですけどね・・・これせめて25%くらいにしてもらいたいですね、折角クリティカル需要も増してきたんですから


 前回と合わせてこの1週間はザッとこんな感じ、そんなに強化する物がなかったのと比較的運良く成功したおかげで出費はそれほどでもなかったのですが、クラフトレシピ解放もあって初日以降に稼いだ素材代とほぼイーブンといった所でしょうか。[゚Д゚](*゚ー゚)2人のユニットを更新出来たのが大きかったですね

 さぁ明日からはラボの悪魔たちが力を取り戻してしまうアップデートです(震え声)。あ、いや悪い方向へのアップデートは毎度のことですか
 式典ロビー、レンヴォルト・マガシのコスチュームやボイスの入ったスクラッチ、日曜からは第三回対抗戦、マガシ関連のアイテムは高額でも手にしたい所です。プレミアムそろそろ切れますしついでに11回だけ回してみましょうかねぇ

 ではでは


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR