カスタマイズをホイッと

2014-11-17-134005.jpg
 ファンタシースターだから当然といえば当然なのでしょうけど、当たり前のようにマキアにいるラッピーに草を生やさざるを得ないNova、これまでのPSシリーズとは違い一撃当てたらアイテムを落として逃げてしまいます。これは戦闘のテンポを少しでも良くしようと言う試みでしょうか?もう本家の方もそうしてくれるとありがたいですねぇ、緊急クエストとかラッピーの追撃を無視して先に行っちゃう人もよく居ますし
2014-11-17-133449.jpg
 Novaのブーストエネミーは本家とは違いグランの影響をより受けてるためかグラン色(金色)になっており身体も通常よりも若干大きくなってます。

 ギガンテス討伐以外はただの通過点かと思いきやまだ確認してませんが他のクエストでミクダやがウォンダも出てくると言う事で回してるんですけど出てこない・・・まぁそれはさておき前回言った通り武器のカスタマイズについて軽くご紹介
2014-11-18-013945.jpg
 簡単に言えば「アタッチメントパーツを作成しそれを武器にセット、パーツによって形が違い、付ける箇所や大きさを自由に変えられるので自分好みの武器を作ることが出来る」システムです。オフラインゲームという事からかパーツ作成で失敗は今の所確認されてません。
 製品版になりウェポンショップが拡充されれば増えるのかは分かりませんが現在は最大で4つまで装着可能
2014-11-18-014408.jpg
 パーツは最少から
2014-11-18-014417.jpg
 最大でこのくらいまで大きく出来たりします。やっぱりでっかいは正義!
なんですけど
2014-11-18-014135.jpg
 外に出るとこんな事になるのでご注意を
2014-11-18-014701.jpg
 それと難しいのがリングやシュート形といった武器を覆う円状のパーツ、これをちゃんと中央に合わせるには大きく動かすスティック、小刻みに動かす方向キーで根気よく諦めずに調整しましょう。
2014-11-18-015359.jpg
 また、ナックルやツインマシンガンはSTARTで左右切り替えてカスタマイズする事が可能、左右対称にするもよし、非対称ににするよもし、片方に4つガン積みするもよし

 あと注意点が、雑魚敵からスモールコア、あとギガンテスからのギガンテスコア、ラッピーからのラッピーコアを使ってパーツを作成するのですがコア毎についてる能力が違います。そして能力毎に作成出来るパーツが決まっているようなのです(´・ω・`)気に入ったパーツが射撃関連の能力しかつけられなかったり現状ではそこまで重要性が高くないレジスト系だったり、作成出来るパワーやスタミナパーツが微妙で・・・ここは製品版でどうなるかですね、今のうちにアンケートに書いておきましょうか
2014-11-18-014545.jpg
 試行錯誤してソードはこんな感じの見た目に
2014-11-18-020629.jpg
 ソードなのにパルチのロンゴミニアドみたいになった。だがそれがいい
2014-11-18-015507.jpg
 ネタ武器ながら3種あるパルチザン中最強のグリーンブラシも
2014-11-18-020411.jpg
 グリップとブースターを被せる事で鈍器に早変わり
2014-11-18-020314.jpg
 アサルトライフルは射撃パーツにそれらしい物があるため能力も合わさって正統派カスタム
アサルトライフルなのにレーザー撃ちそうな見た目に

 一例ですがPSNovaだとこんな事が可能です。「素材を集めてアイテムを作る」というのはスターオーシャンで散々やってきたのでなんだか懐かしさを感じます。流石はトライエースさん。2日で3クラス30にしてしまいグランパワーも60000以上溜まっちゃってもうやる事がなくなったNova、しかし来週にとうとう発売なのでそれまでは明日から配信されるUltやEHやってましょうかね。前回の体験版から随分と良くなった点が多く、ボリューム自体も結構あるらしくこれは結構期待出来る作品かも?楽しみにして待ちましょうかね~




2014-11-15-015612.jpg
 キサラさん無茶言・・・・マジ天使


『ファンタシースターノヴァ』公式サイト
http://psnova.sega.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR