「豪刀」と呼ばれた英雄の

pso20141120_212823_000.jpg
 すっかりUlt住民となってしまったアークス達、いつでも行けるという点でやっぱり常設はイイモノダーですね
そしてイグリシスのレア種キマシタワー!
pso20141120_212841_002.jpg
 ヤミガラスはこいつが持ってるんですか!フルブ待ったなし!!!
pso20141120_213636_006.jpg
 ヤミガラスは出ませんでしたがスピードレイン強化潜在のディアボケラスが出ました。OPもいい感じですけどビジフォンでの値段が・・・まぁ攻撃力と潜在自体は優秀ですからTAの雑魚掃除とかで役に立つかも?☆13が出た時に備えて強化は保留、補助アイテムを溜めこむ時
pso20141120_221556_009.jpg
 XHになってから固すぎるのに定評の出てきたファルス・アーム、ブーストさせれば10万超え余裕のEXP貰えるんですけど「それならSH高速周回した方が良くない?」という意見も、しかしXHブロックでは当然のようにXHかN回しですしSHブロックでレベリングしていたら本体戦XHでブロック移動出来なくて乗り遅れる。難しい所ですね
pso20141120_223851_015.jpg
 本体も固い固い、しかし1,2日は7~8分かかっていた本体が土日になればもう5分前後で討伐可能になってたり
アークスの順応性の高さに脱帽
pso20141120_230253_016.jpg
 確かにドロップ率は上がってる・・・上がってるんですけど☆12が遠い
pso20141120_230308_017.jpg
 うーむ、ソールとマーク系ついてたら運用も考えましたけどなんとも微妙な一品
pso20141120_235257_019.jpg
 DF後はフレンドさん達とUlt回し・・・ってまたヴォモスプロジシスキマシタワー!さぁフルブフルブ!
pso20141120_235624_020.jpg
 この静けさである。せめてユニットくらい落として?
pso20141121_023501_027.jpg
 深夜に「Ultでイル・メギドが面白いらしいから来ない?」と闇テクへの誘い、全身ソールテクⅢで潜在もLv2止まりなセイメイしかなくて最初お断りしようとしましたが「大丈夫」と言われたのでホイホイ参加
pso20141121_023913_031.jpg
 かつてSHでも見た光景、6000~8000と決して高火力ではありませんが圧倒的物量でUltすら溶かすイル・メギド
下方修正されてもなおヘイト取りや闇弱点エネミーへの攻撃手段として息のあるイルメギ、まさかUltでも(数が揃えば)通用するだなんて思いもしませんでした。
pso20141121_024506_034.jpg
 2周目で早々にアンガが出たものの
pso20141121_024554_036.jpg
 数名がイル・メギドで雑魚掃除にヘイト取り、高火力組がアンガにナ・メギドで攻め立てて特に戦闘不能になる場面もなく撃破、近接優遇とは一体、うごご・・・・
pso20141121_032719_049.jpg
 特に理由のない数の暴力がニャウを襲う!トリトリみたいにもっとボス呼んでくれていいのですよニャウちゃん。
pso20141123_024747_009.jpg
 そして今までデイリーしかやってなかった時限能力インストールに手を出しました。理由としてはロビーで見かける☆13持ちの殆どに共通するのが時限によるレアドロップ上昇や未鑑定品出現率上昇を付けていた事にあります。余所に頼むのが一番楽ですけどパッと見実績一覧を見たら結構解放しやすそう?一番楽な「〇〇×3」系を消化しただけでLv28くらいまで上がったのでそこからは10回物を少し解放してあっという間に30、Ultレシピ解放です。
pso20141123_025345_010.jpg
 ここからはUltレシピ1を10回、レシピ2を25回やればUlt3レシピ解放、解放中にそこそこ良いものが出たのでデータ更新
pso20141123_135620_000.jpg
 Lv4おほーっ、しかし肝心のレアドロップ上昇が出ず、やはり一番ニーズのある能力ですから出にくいんでしょうねぇ、どうやら日によってつきやすいメイン効果が決まっておりレアドロップ上昇も当然あると言う事、ここ数カ月の統計から20日が確定でレアドロップ上昇らしいんですけど・・・とっくに過ぎてますね、来月まで待つんですかヤダー
pso20141123_135901_001.jpg
 そしてついにUl3解放おほーっ!しかしここまで来てデータドライブ更新に使うゴール系の素材が残り僅か・・・厳選は無理な状況に、まぁおかげでクラフター検索でULレシピ持ってるユーザーを検索できるようになったので依頼で頼んでみましょうかね
pso20141124_114226_000.jpg
 24日、市街地を回っていたらSH時代に喉から手が出る程欲しかったあの業物が出ました。
pso20141124_115100_001.jpg
 ヤシャキマシタワ―――――――!
pso20141124_120047_002.jpg
 まさかこの日が来ようとは・・・PSOでは「豪刀」と呼ばれたゾーク・ミヤマが振るった三刀サンゲ、ヤシャ、カムイの一振りでしたねぇ。クエストでは行方知れずとなったゾークを探し、彼が落とした刀を集めて最後には・・・
 ハンター装備なのにゾークの容姿がレイマーじゃないかと突っ込まれてたのももう15年前なんですねぇ
pso20141124_120212_008.jpg
 カタナはモーションが早い関係上、人気の高い日本刀ほど刀身が確認しづらいという欠点を抱えてるのががが、でもかっこいいじゃん!
pso20141124_120251_013.jpg
 観賞用にもってこいなPA(ヲイ)カザンナデシコ、ふつくしい
pso20141124_120300_015.jpg
 1年くらい遅いですけどやっと手に入ったヤシャ、ブラオに持ち替えそびれて現物でしたが現在Ultで需要の高い氷属性、しかし手放すのもなんだか惜しいですね。これで(二連ですけど)カムイ、サンゲ、ヤシャ、三刀全てを自力入手出来ました。さぁ残すはオロチアギト、XHゲッテムさんを地道に回すしかありません。
pso20141124_120401_023.jpg
 倉庫にしまってあるサンゲ、公式生放送で公開された新アップデートムービーではサンゲヤシャを始め、ヒャッカリョウランやライトニングエスパーダといったPSO民は勿論Po民にも嬉しい復刻レアが多数、けど全部☆12らしいから出ないんだろうなぁ・・・
 手元にサンゲもヤシャもあるんですからこれをとあるNPCに渡すとサンゲヤシャになるなんてイベント出ませんかねぇ
pso20141124_120745_028.jpg
(´・ω・`)お願いですからレアボス限定とかはやめてくださいね



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR