ここ1週間を振り返る、PSO2ライフ!

pso20141126_023858_015.jpg
 初日にグラヴィリオスを出して以降、回せど回せど出てこない☆12・13、ロビーで10603の☆13見ると変な笑い出ちゃう。どうしてそんな早くに揃うのか・・・実装から1週間も経たない内に少しでも多くアンガを狩る方法が編み出されましたね。

・鍵かけしてアンガが出てくるまでマップをグルグル
・出てこなかったら再受注
・出たらコメントにアンガ出現とパスワードを書く
・マルチが12/12になったらアンガドロップを増やすために雑魚をある程度狩る(100~150pt)
・倒したら解散、再び各々アンガを探しに行く


 まぁ☆13持ってるのがアンガだけなのと、鳥・熊・象が☆12持ちとはいえ☆13には及ばない性能なのと戦っててただただ面倒なのと、雑魚からは☆12がドロップしないという事から、このやり方ならばブーストチケットの無駄を少しでも抑えられるんでしょうねぇ。

 
pso20141125_023255_015.jpg
 お声をかけられたので噂のアンガ掘り部屋に参加、ハムハムの話に乗ってくる人達とあって皆さん立ち回りが完璧で変な笑い出ちゃう。
pso20141125_022530_010.jpg
 どうして体力低下コール中に削りきれるんですか(震え声)
pso20141125_023314_018.jpg
 雑魚狩りで少々時間を取りますけどアンガ自体はヘイト取ってる人達が予め削ってるとはいえ1~2分で終わる始末、凄い、ハムスターたちが夢中になる訳だ・・・!


 しかし身内でやる分にはいいんですけどマルグルでこれをやってくる人達がいるのが昨今問題になってます。アンガ掘りでなくともアンガを倒してドロップを回収したらテレパイプがピシューンピシューン飛んでマルチが崩壊するのを見てポカーン、あとブーストチケット節約のためアンガが出てくるまでキャンシップ待機する人も出てきていますね。散々苦情が寄せられたからか公式でも「特定のエネミーを狙った周回方法について様々な意見が寄せられています」と言及、今後何等かの形でデメリットがつけられるのでしょうが、そうなれば今度は別の方法で寄生やブースト節約方法を見つけるでしょうからまさにイタチゴッコ
 かつてマルグルが流行ってたのはザウーダンがマダムノアマガサ持ってたりとかボス以外でも旨味があったからこそなんですよねぇ、最高峰レアはボスからしか落ちない、雑魚からは☆10が出る物のかなりの低確率、そりゃあボスしか回さない人が出てきますよ。アンガ掘りに制限をつけるのではなくもう少しマルグルの旨味を増やさないと解決しないと思います。
 まぁ開発が全て悪い訳でなくキャンシップ待機やマルグルでアンガ倒した途端に抜け出したりとかユーザーのモラルにも問題があるんですけど・・・そこまでして必死に狩りたいなら同志を集めてひっそりやっててほしいものです。今回の言及もユーザーが自分達で首を絞めたようなものじゃないですかねぇ、これで☆過疎化したりしないか不安です。久々にやりごたえのあるマルグルコンテンツなのにここでもギスギスさせられるのは勘弁ですよぉ・・・
pso20141127_004349_003.jpg
  レアも出ずただキューブを消費するだけのUlt周回も一息ついて防衛戦、行けばキューブ20個以上手に入る絶望さんは癒し
pso20141127_004551_004.jpg
 完璧な作戦だった(ドヤ)
pso20141127_221844_000.jpg
 何か凄い物拾ってた!ほぼ完璧な素材じゃないでスカー、これは高く売れる。
pso20141130_001128_000.jpg
 ニューマンフォースの柔らかさはどこへ行ったのか・・・ある意味その体躯に見合ってるとも言える無個性さん。デバンドタフネスとガッツあっても1600くらいなんですけど、あの
pso20141201_004013_006.jpg
 先週のメンテ以降「学習」して強くなったとされているアンガ・ファンダージさん。
pso20141201_024210_009.jpg
 かなりえぐい攻撃パターンが追加されて死体の山が積み上げられました。こりゃあオートメイトないと死ねる・・・
pso20141201_024745_011.jpg
 それと蓄積ダメージから2種類の耐性がつくように、最大3つまで付くんでしたっけ?また次回以降のメンテで学習するんでしょうか
 使用武器はどのクラスも3種類以上ありますけどBrとBoはメインウェポン2種のうちのどちらかに特化せざるを得ないスキルツリー構成ですから厳しいですねぇ、SPオーダー用のHuキューブ集め終えたらBoHuに戻そうかと思ってましたけどギアブーストのあるHuBoの方が良いかも
pso20141202_224655_000.jpg
 火曜はレアドロ+100%と大盤振る舞いなブーストデー、Ultもですがゲッテムさんからのレアにも期待が集まりいつも以上の速度で倒すアークス、しかし☆12は出ず(´・ω・`)
pso20141202_235930_008.jpg
 DF後の残り1時間でUlt回しましたが結果は結果だ・・・
pso20141203_000450_009.jpg
 ファッ!?なんと最後の最後でラットさんが☆13ダブルセイバー:アーレスエッジを出してました。おめでとうございます(ギリギリギィ…!!)
pso20141203_001935_014.jpg
 おー、ダブセやTMGとかは11/27以降から追加されたんでしたっけ?追加されたばかりのレアを手に入れるなんて素晴らしく運がいいな、君は
pso20141203_001950_019.jpg
 「柄が長く刃が短い」事に定評のあるダブセですがアーレスエッジは刃の長さもほどよくてかっこいいじゃん。良い物が見れました。目の前で堕されると肉染みに駆られそうにもなりますが同時に「頑張れば自分にも出るはず」という気になってきます。フレンドさんに出たんだから自分にだって出る…出るはずなんだ・・・そう思わないとやってられませんね(´・ω・`)ピギャアアアア
pso20141203_213322_000.jpg
 さぁそして水曜のアップデートで今年もやってきたクリスマスロビー
pso20141203_213358_002.jpg
 おぉ?確か旧ロビーだと中央のツリー以外に木は生えてなかったような?いいですねぇ
pso20141203_213332_001.jpg
 メリークリスマス(地獄で合おうぜ)シーちゃん、原生種やダーカーの排除、ラッピーからアイテムはぎ取ってこいといういつものオーダー内容
pso20141203_214643_005.jpg
 20時のメリクリ3は帰宅が間に合わなかったのですが22時の襲来はなんとか参加、見せてもらおうか、敵レベル80防衛戦の難易度とやらを
 そしてAISはありませんよ皆様方(
pso20141203_220407_009.jpg
 そうしたら敵が硬い固い、ゴルドラーダはUltのユガで大体予想はしてましたけど数が多いから処理に時間がかかってしょうがない。
pso20141203_220914_012.jpg
 癒しのサッカー会場W4、しかし自爆のダメージが怖いのでスピードレインや空中スライドシェイカーで処理
pso20141203_221050_013.jpg
 2カ所倒しきってもまだ生存していたラグネさん、ってよく見たらネームドじゃないでスカーやだー
pso20141203_221658_017.jpg
 ビブラスも固くて時間切れと同時に撃破・・・身内でやってこれですから意思疎通しづらい野良だと厳しそうですねぇ。まぁこれはこれで楽しい。
pso20141203_221759_019.jpg
 S2周でしたが初日ですし仕方ないですね、既に4周したという報告もあるとかなんとか・・・でもこの固さは流石にRa・Foだけのマルチでも4周は無理じゃないですかねぇ、Raフレンドさんの言うにはどうやらエル・アーダですら
「サテライトカノン一発で死ななかったから15万はある」
 との事ですから嘘っぽいですね。ゴルドラーダも体感20万くらいあるように思えましたしSH時代の3倍くらいの固さになってますね、どこの赤い彗星でスカー

 プロアークスが「周回回数が減らされて旨味が減った」と騒いでるようですが新難易度なんだから当たり前でしょう・・・ちょっと固くなった程度じゃまた蒸発ゲーですし、これからどう詰めていくかが楽しいと思うんですけどねぇ。レベリングするならSH、新紋章武器とアルティメットバスター付き武器が欲しいならXH、って感じですかねぇ。果たして住み分けは出来るのやら・・・新紋章武器の潜在がフューリーコンボアップと同じ(JA連続成功で威力が徐々に上昇)、これはヴォルグラプターからのPA追撃が輝きそう。



 パパッと近況報告終了!メリクリはまた次回に回しましょうかねぇ
緊急やUltをちょこっとやる程度の時間なら取れるんですけど記事編集の時間が中々取れません。職場でインフルエンザが流行り始めて代わりに出ないといけなくなったり、祖母が入院したので見舞いや家事を今まで以上に手伝わないといけなかったりで最近結構忙しいのです(´・ω・`)☆12や13でも出れば即更新したかった所ですがそれも出ず、今まで以上に更新が滞る可能性がありますがなんとか続けていきたいと思います。ではでは



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR