マガツの仕業じゃ!マガツの仕業じゃー!

 12日~14日の生放送ブーストのかかったメリクリまでのSSをホイッとです。
pso20141212_133755_0000.jpg
 もう1年ほどやってる防衛戦ですが初めて見ましたよ。隅っこに座って経験値と最終ドロップだけをいただいていく寄生行為っていうのを・・・
pso20141212_134330_0020.jpg
 最初に確認したのはW2、「急な用事で少し離れてるだけなのかな」と思ったら最終ウェーブも終了間際になるまで動きませんでした。結晶を拾いに左下に行った人達がしばらくその場にとどまったりしてたので恐らくは迷惑ユーザーとして報告するためのSS撮ったりしてたのでしょうね、これには流石に私もカチンと来ましたのできっちりSS撮って報告です。気づかれないと思ってるんでしょうかね・・・

pso20141213_003401_002.jpg
 昨晩のゲッテムさん。嘘みたいだろ、XHのタイムなんだぜ、これ・・・
pso20141213_004221_003.jpg
 他3人も5分前後、すっかり4人回しが安定してきました。現時点では回せて5人まででしょうか、流石にSHの3倍近い体力なのでタイム縮めるのがきつそうですねぇ、しかし彼のDFスレイヤーさんならそう遠くない内に6人7人回しを達成してくれるのかも・・・
pso20141213_201512_000.jpg
 久々の造龍、Fiのレベル上げに行ったのですがよくよく考えたら・・・ギルナス以外浸食確定だから核の攻撃でリミブレ中に削り殺されかねなかったのですよね。終始緊張が走りましたがまぁなんとか一度も死なず、バーストもあって74に
pso20141213_204728_002.jpg
 ヘイズドラールからダブルセイバー?と思ったらユピテルカリス・ユーノーカリスがモチーフのユヒテインでした。潜在が確かヒールシェア的な効果でしたっけ?使いどころが難しいですねぇ、果たしてこの潜在が生かせる日が来るのか
pso20141213_210639_003.jpg
 残り50万までときたのでデイリーや収集系オーダーを報告して一気に75へ、Fiもカンストです。リミットブレイクもスリルとロマンがあって楽しいのですがどうしてもフューリーやオートメイトのあるHuの方が安定してるんですよねぇ、リミブレに頑強とかダメージカットの効果をつけてくれないでしょうかSGNMさん
pso20141213_220007_004.jpg
 ULTでアンガを倒してレアドロップ音が!!

 ・・・と思ったらユニットが2個でした。やっと聞けたドロップ音がこれとは、この怒りと悲しみはどこにぶつければいいのでしょう。
pso20141213_231559_005.jpg
 その代りか23時のメリクリでホローギムレットがドロップ、これでエリアドロップ☆12はコンプリートですね。この出やすさなら次回のアップデートで追加されるヒャッカリョウランやテンイムソウも期待出来ますね
pso20141213_231807_006.jpg
 バーストして経験値もウマウマ

 
pso20141214_224333_001.jpg
 ここからは昨日のX'masパーティーブーストのかかったメリクリ3、ライブブーストと合わせて+250%とあってレアがポロポロ、しかし+600%でもまるでレア落とさない全知さんってどれだけ渋いんでしょうか・・・2周で6体くらい見た気がしますけど
pso20141214_224107_000.jpg
 ブーストのおかげでRaも74、更に残り経験値20万まで迫り[゚Д゚]もカンスト間際、ホローギムレットも一つ出ましたが残念ながら既に持ってるのと属性が違ったため50に出来ず、それと私のライトニングエスパーダちゃんはどこにいるんでしょうか!?
pso20141214_232115_005.jpg
 スノウからアタッシュニックが2丁ドロップ、うーん、XHで汎用性の高い炎にしたのですがアルティメットバスターにフリーズⅢというOP・・・属性変化も値下がってきましたし、氷属性してUlt運用出来ますかね?「GuでUlt来るなよ」はなしの方向で(
pso20141214_232412_006.jpg
 ところが鑑定中にパーティーを組んでいたピカゴロウさん、伊呂葉さん、スティアさんが立て続けにログアウト、一体何事だと思えば・・・よく見たら周囲の人も少ない、「半数以上が切断されてる・・・」という声も聞こえました
pso20141214_232441_007.jpg
「いやいや、まさかそんなそんな・・・・」と思ったら本当に皆落ちました。まさに未知の事象
pso20141214_232648_009.jpg
 まだ23時だというのにこの空き具合である。どうやらシップ全体で発生したらしく残っているのは1~2割だとか
pso20141214_233155_010.jpg
 XH下層ブロックとはいえ、普段ならまだ緊急後のアイテム整理とかで人が残ってるはずのロビーが・・・なんでも落ちた方々の話によるとランチャー起動すら出来ない状態だったとか、公式ブログも繋がらなかったので公式ツイッターの方で
「サーバー機器には異常は確認されておらず、通信経路に障害が発生している模様です」
 との言及が、つまり契約してる回線業者側で問題が起きたって事でしょうか?丁度選挙の日と重なりあちこちで開票の中継してましたしねぇ
pso20141215_003740_011.jpg
 いつ自分も落とされるか分からない、さっきまで遊んでいたフレンドさん達は戻ってこれないだろうし今自分がやれる事は何か、自身の体験や生放送では見られなかったパターン(戦闘機の撃墜等)を残ったフレンドさんたちに語り、少しでもマガツの情報を広める事ではないだろうかと思い生存者の元を転々、しかし日付けが変わったところでついにロミオに捕まりGame Over
 あちこちで
「マガツがもう攻めてきた!」「どうかお助けください!」
 と白の民が大量発生したようで、もしかして体験会で一回敗れた腹いせにもう攻めてきたんでしょうか・・・w
 落ちた原因がSEGA側のサーバーでないというのが救いでしたかね、これで大量のドロップで負荷がかかって鯖落ちしましたとかだったらマガツ戦が不安でしたけど
 

 では皆さままたオラクルでお会いしましょう~



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR