禍津の刻

pso20141217_200026_001.jpg
 若干メンテナンスバーストしましたがなんとか予告緊急前に終わりましたね。そしてついにやってきたマガツ
pso20141217_200038_002.jpg
 これで「漏れ出たほんの一部」だけって封印が完全に解けたら一体どうなってしまうのか・・・
pso20141217_200100_004.jpg
全て壊すんだって事ですよね、分かります。
pso20141217_200251_010.jpg
 さぁハルコタンの存亡をかけ、戦いの火蓋が今切られました。X'masパーティーでは敗北しただけここでリベンジ成功させたいところ
pso20141217_200412_011.jpg
 試遊会でも生放送でも言っていたようにまずは膝から、スクナヒメの加護を貰うためにトライアルだけでなく部位破壊で100ptまで溜めなくては
 しかし同期ズレでマガツが突然前に進んだりとPBFも安定しないんですけどどうにかなりませんか!?
pso20141217_200520_014.jpg
 トライアル成功と合わせて100pt、キャーミコサマー!!移動速度とジャンプ強化だけでなくアトマイザー効果範囲アップなんてあったんですね、気づきませんでした。
pso20141217_200744_017.jpg
 一回目の捕縛、ここでなんとか顔面破壊まではもっていき
pso20141217_200846_018.jpg
 たかったんですけどね、いやはやかったいかったい。そして顔面からの照射ビームが即死級で床掃除おいしいです。
pso20141217_200954_020.jpg
 時間が短かったりアヌシザクリもどきが高高度に居たりでやっかいな「黒の民もどき撃破」、予めフレンドさんに話しておいたおかげで何とか成功・・・しかしそれでも
「何処にいた」
「(保護色で)見えないw」

 という声がチラホラ、シカタナイネ
pso20141217_201043_021.jpg
 忘れてはならないのが門の上の粒子砲、巨顔弾用に取っておくといいですがトライアルが発生せず、マガツがもう門に迫っているようであればもったいぶらずに使った方が良いですね。門破壊されると当然粒子砲もなくなっちゃいますし
pso20141217_201400_024.jpg
 2つ目の門でやっときた巨顔弾、5個程度なら粒子砲だけでも2枚抜きとかで対処出来ますがこれが6~8個とか来たらウィークバレット貼って自力で破壊しないと間に合いません。ダメージとしてはゴルドラーダの時間切れ自爆と同程度(5000強)ありますのでなんとしても成功させたいです。
pso20141217_201619_026.jpg
 500pt溜まりスクナヒメの加護がパワーアップ、HPが1.5倍に!デバンドタフネスもあると約2倍になるんですねぇ、これでまず即死はしないHPに
pso20141217_201816_027.jpg
 ここでやっと半分・・・X'masの時と同じ匂が漂ってきました。
pso20141217_202239_031.jpg
 残りマガツ残存体力30%ほど?でBGMが新OPの物に、やっぱり飽きませんし盛り上がりますよねぇ、ボス戦でテーマ曲が流れるのって
 しかしここでマガツが取ったトライアルとは別の全方位熱戦攻撃で門がガリガリ削られ蟲の息に
pso20141217_202325_034.jpg
 その後壁ドン一発でドゴォォォォン、すべて壊されました。
ちくしょう、悔シーナァ!!
pso20141217_202827_037.jpg
 DF本体と違い、通常緊急のように時間内なら何度でも受けられるのでワンモアッ!
pso20141217_202849_038.jpg
 それ1周目で言ってなかったと思うんですけど・・・加護もいいんですけどその辺りの情報も素早くお願いしますミコサマー
pso20141217_203707_041.jpg
 どうやら現在、建物の上に設置されてる防護壁があるにも関わらず熱線攻撃や巨大エネルギー波を受けてしまう不具合が発生している模様、いやいやいやこれってかなりの問題じゃありません?不具合解消までの代用策として設置されてる足場の裏や、マガツがもう通過してしまった建物の裏に隠れるといった、とにかく「マガツとPCの間に何か遮る物」があれば回避できるので壁が信用ならないという人はこちらを利用ですかね
pso20141217_203943_043.jpg
 2周目となれば皆さん動きが慣れてきて、1周目より早い段階で500ptに
pso20141217_204606_044.jpg
 2度目の捕縛とほぼ同時に1000pt到達![゚Д゚]<畳み掛ける!
pso20141217_204637_046.jpg
 1周目では辛酸を舐めさせられたこの攻撃、しかしまだ距離があるため門への被害は0、この攻撃も余裕が出てくると最後の悪あがきと思えてきますね。
pso20141217_204905_048.jpg
 門前に到達されましたが部位破壊で足止めしたりでついに、ついに
pso20141217_204923_049.jpg
 おほーっ!
pso20141217_204929_051.jpg
 マガツ倒したどおおおおおお!!!X'masパーティーの分はこれで返させてもらいましたよ、クハハ
pso20141217_204958_054.jpg
 ドロップ・・・・はなんだか思ったより少ないような、もっとほかの部位壊さないといけなかったのでしょうかねぇ。ルーサーさんみたいにもっと気前よく落としてくれない物か
 そして中身はやはり見え透いた解答、いきなりサンゲヤシャとは言いませんけど新☆11くらい落としてくれても良かったじゃないですかヤダー!
 なおマガツの撃破率に応じてクリア後にブーストがかかるという事ですが
pso20141217_205056_056.jpg
 うえぇぇなにこれえぇぇぇ・・・雀の涙すぎて変な笑い出ちゃう。開始から30分の間に頭上に出てたメーターの数値そのままのブーストなんですね、でもこれで30分は・・・
pso20141217_224758_065.jpg
 その後22時にも連続でマガツが来たので今度はX'masパーティーでご一緒になったアークスさんとそのフレンドさん達とで本当のX'masリベンジ!一回目は20時と同様最後の悪あがきで門が削られてしまい失敗となりましたが2周目はきっちりと成功、やったぜ
pso20141218_001956_000.jpg
 そして称号カウンターで絶望するアークス・・・あれですか、Nで必死に回してくださいねって事でしょうか
ブーストかかりますしその内かつてのアポス・ドリオス戦みたいにN回しで超ブーストかけて最後にXH、そのブーストを抱えてUltでアンガ狩りとか流行りそう。


 いやー、雪辱を晴らせたってのもありますけど楽しいですね!やっぱり巨大エネミーとの戦いって燃えてきます。しかしドロップが不味いだのただトライアルが多くて面倒とか批判が多いのがなんだか信じられません・・・そりゃあ新ボスなんですし数分で解体とかレアがあっさり出たら早々に飽きられちゃいますし当然だと思うんですけど、敗者の時も同じような事言われてたのに今になったら
「まだ敗者の方が攻撃にメリハリがあって攻略し甲斐があった」
 などの掌返し・・・これからどう詰めてくとかどんなドロップがあるか調べるのが楽しいのになんだかなぁ

 多くのアークスが苦戦した一方で早くも3周してきたというフレンドさんが(震え声)、聞いてみたらやはりチェインヴォルグやチェインバニッシュを使った戦法だそうです。一つ目の門前で10分程度で倒せたとか・・・うーん、ここまでやり過ぎると修正されても仕方がないのかなとも思えてきます・・・が、するならするでGu強化も一緒にしてもらいたいですねぇ。チェインフィニッシュの火力落とされるなら平常時の火力をもっと上げてくださいなSGNMさん。

 さーてこれからどう攻略されるのか、慣れるのが早いアークスですからきっと1週間もしない内に野良でも2周Sは出来てくるんじゃないですかねぇ
pso20141218_150851_001.jpg
 e
ちょっと待って、まだ一つ目の門・・・
pso20141218_151441_004.jpg
 早すぎィ!!!
pso20141218_153407_014.jpg
 超余裕のS2周、あれーX'masでの苦戦ぶりは一体何処へ
pso20141218_155659_018.jpg
(´・ω・`)プロアークス達の適応力に脱帽
((((´・ω・`))))震えてきた。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR