クリスマスなんてなかった。けどサンタさんは実在したんだ!!

pso20141223_222948_006.jpg
 優先順位の関係で中々レベリングが出来ない4番手カーレル君、やっとの再始動です。年末年始どこまで上げられるか、HuとFiくらいは75まで上げておきたいところ

 そして迎えた24日、24日といえば子供達がサンタさんからプレゼントを貰える日、また自分の想い人と時間を共有する日とされていますが私にはどちらも関係のない話ですね(白目)
 ささっ、ロビーはそんな雰囲気ですがアークスにクリスマスなんて物はありませんからダーカーを殲滅しに行きましょう(真顔)
pso20141224_014521_0160.jpg
 24日最初の緊急が絶望ってこれはあてつけか何かですかねぇ・・・まるで仕組まれたかのように思えてならない。しかしキューブはウマー
pso20141224_014959_018.jpg
 マガツ連戦が続いたせいですっかり忘れていたこの光景、そして一度に10個リサイクルできるようになったのに癖で1個ずつ交換してしまう私です。
pso20141224_015629_019.jpg
 えーなにこれ凄い完成品、相場的には1.7mほどと結構なお値段、ドゥモニ弱体化も来るみたいですし売れるでしょうかね
pso20141224_203818_0010.jpg
 メンテ明け、メリクリ以外も終日全クエストでレアドロップ率+100%、更に各曜日で地域ごとにブーストがかかるというまさに釣り針年末の大放出、スケジュールを見ると夜に集中はしてるものの去年の防衛戦押しや一昨年の巨躯祭りに比べるとまだ余裕がある方ですかね?さて、このブーストで欲しい物は手に入るのやら
pso20141224_205026_002.jpg
 ヴィエラさんおほーっ、+150%されてるとあってよく出ますねぇ
pso20141224_205059_003.jpg
 ファッ!?いいですねぇ!(コフィー並感)
pso20141224_211547_005.jpg
 倉庫が圧迫されてきたのでマイルームへ・・・って☆12も分解可能なんですねぇ、危ない危ない
そして倉庫には5本の☆12ガンスラッシュ:クイーンヴィエラが、今こそメセタを掴んであれを実行する時
pso20141224_213351_006.jpg
 イェア!ホローギムレットに続いてセレスタレイザーの属性値50!しかも10503の完成品!属性は変化(光)が6mもしたので年始スクラッチで安くなるまで保留です。某回復勇者の回復魔法のせいで回復=光と水というイメージがあるのでこのままでもいい気がしますが
 出番は少ないですけどガンスラッシュもEP3から強化されて普通に一線級の性能なんでしたっけねぇ、なんとか運用していきたいものですけどさてはて
川´_ゝ`)はDB握ってばっかりで
[゚Д゚]はバレットキープでRa武器握りっぱなしですし
・・・・ここは川|∀゚)に持たせてみるべきか!?
pso20141224_223909_008.jpg
 沼男フレンドさんとロビーで偶然鉢合わせたためご一緒にUltへ、装備見たらアーレスエッジ属性値60なんて恐ろしい物持ってるんですけどなんなんですか!!
 そしてUltでも出るんですねタガミカヅチ君、経験値おいしいです。
pso20141224_230748_001.jpg
 学習して「そろそろ一番強いくらいまで成長したんじゃないかな」と言われたアンガさん、☆13出土報告も少なくはないので+100%期間に一本くらい手にしたいものですが・・・!そして凄く重い
pso20141224_234335_004.jpg
 レアドロップ!
と思ったらまたお前かクソガアアアアアアアア
 ニョイボウお守りのおかげでS6なんてのが出ましたけど安定のソールなし、ちくしょう、悔シーナァ
pso20141225_001624_008.jpg
 日付も変わって25日の森林、しかし行ってみると物凄く重い・・・
pso20141225_001715_012.jpg
 残り時間1分きるくらいまでこんな状態が続きましたね、やっと同期取ったと思ったら他11人が物凄い勢いで進軍していき大慌て
 どうやらこの現象が起きてたのが私だけのようなので回線に何か問題あるのかも・・・とルーター再起動
それからは目立ったラグはなし、やっぱ定期的に再起動かけないと駄目でしょうかね
pso20141225_011722_013.jpg
 それと24日発売のサントラver.3特典!EP2から人気の高い防衛戦、最新のハルコタン関連、そして色々とネタにされた「終わりなき物語」までが収録、MDの方も防衛戦が通常・ピンチver・AIS搭乗時と3種類
pso20141225_011745_014.jpg
 ビジフォンでも流石の価格
pso20141225_012022_016.jpg
 DJブースもあり、ジュークボックスからも曲調やW1~8までのパートを好きに再生できるんですけどウエェェェナニコレエェェェェ
A~Zまであると最初と最後くらいしか分かりませんよ、なんなんですか!ここはもうちょっと分かりやすくしてもらいたかったですねぇ。ちなみに防衛戦で好きなのはW4とW6です。
pso20141225_142937_000.jpg
 クリスマス当日は「負け犬」と「チキン」の両方の意味合いでユーザーに喧嘩を売ってきてるのかと思えてくる予告歯医者さん。クリスマスの予定?ねぇよ、んなもん(
pso20141225_144216_004.jpg
 嫉妬パワーマキシム全開の敗者さん、しっとマスクになれそう
pso20141225_144437_008.jpg
 チェインバニッシュとかなしに2分ちょっとで料理されるようになってしまった敗者さん、多くのアークスを苦戦させたかつての強さが嘘の様・・・
pso20141225_221300_000.jpg
 メリクリ3にてボワンが出現、そういえば出るんでしたっけ
pso20141225_221936_003.jpg
 ぐるっと一周してきたらワンモアッ、ってもうクエスト終了しちゃったんですけど・・・
pso20141225_222017_005.jpg
 と思ったらバーストおほーっ!これは美味しい
pso20141225_225010_009.jpg
 2本目となるライトニングエスパーダおほーっ・・・って属性値40!既に拾ってるのとで50に・・・と言いたかった所ですけど丁度前日にエリュシオーヌの属性強化に使ってしまったんですよね(´・ω・`)アルバスついてるし素材にしづらい・・・
pso20141226_151239_010.jpg
 26日になってやっと行けたXH火山遊撃戦、1週間以上ですよ!時間が合わなくて全く行けてなかったんですよ!
pso20141226_151828_012.jpg
 結晶にボワンとバーストが合わさり最強に見える。クロスバーストからのワンモアッも続くに続いてこのドロップである。レアドロップを消える前に拾うのに苦労しました。
 終日+100%+ボワン300%+ブースト盛り300%+PSEバーストで実に通常の8倍以上という赤い彗星も真っ青なドロップ率に、その甲斐あって


pso20141226_160437_022.jpg
 いやったああああああああああ!!!ヒャッカリョウラン!!グラール時代の愛刀をオラクルでも手にすることが出来ました!!!
 レコードを見ると☆12であるにも関わらず既に1300本以上の出土とヴィエラ並に狙えるドロップ率じゃないんでしょうか、これは是非とも属性値50にしたい!
pso20141226_160717_024.jpg
 納刀時は・・・なるほど、こういう仕舞い方ですか
pso20141226_161204_029.jpg
 Po2では称号報酬、Po2iではエネミーからドロップするようになったとはいえ光固定で刀身が白でしたがこちらではしっかりと左右で色が分けられています。属性によってフォトンの色が変わるという仕様ではないからですかね、ふつくしい・・・
pso20141226_161234_038.jpg
 振り回すと電撃のようなエフェクト、これもPo2からでしたねぇ、感電Lv3からエクステンドでHP吸収にしたら永久機関と化しましたっけ、第二潜在に奪命剣期待していいんでしょうか!?(無理ですよね)

 さーヒャッカを手に入れたことですし懐かしのあれを
pso20141226_161302_041.jpg
 シュライクでブーン
pso20141226_161303_043.jpg
 カイトでシュパシュパ
pso20141226_161316_046.jpg
 地上に向かってフォトンブレードでなんちゃってブレードディストラクション!(ギア溜まってないやん)
いいですねぇいいですねぇ、+100%のおかげで色々と来てる!乗るしかない、このビッグウェーブに!
pso20141226_223739_002.jpg
 予告ゲッテムさん、[゚Д゚]がRaTeカンストしたので久々にGuをしたのですけど思ったより弱くないですね?確かにチェインが扱い辛いですけどサテライトエイム連打を主軸としてエルダーリベリオン等を交えたコンボを叩きこむのがとても楽しい。やっぱ単体特化とあってボス戦だと活躍出来ますねぇ、マガツもそうですし
pso20141226_224238_006.jpg
 相変わらず渋いドロップ・・・ってあれ?ナックル?


 ・・・・・・・・



 いやいや、きっとアームからのエルダーフィストに違いない。そうだ、確かに波に乗ってきてるけどDF12までそうホイホイと続いて出る訳がない。




pso20141226_224257_008.jpg
おほおぉぉぉぉぉーっ!!!!一日遅れのクリスマスプレゼントありがとうございますゲッテムハルト様あぁぁぁぁ!!!
巨躯から3つ目となる☆12!BHS強化が第二潜在に来たゴッドハンドォオオオオって何このOP!?
pso20141226_232457_013.jpg
(´・ω・`)しかし強化はバッキバキに、+5%のおかげかヒャッカは6mくらいとかなり安く済んだんですけどこちらは補助アイテムが尽きて買い足さざるを得なくなったりで12mくらいかかりましたかね。まぁそれでもスキップ+完全ごり押ししてたセレスタやシオーヌよりは安く済みました。
pso20141226_232802_014.jpg
 軽減したのに最大リスク引かされたりで心まで折れそうに、もう最後は100%を使ってクリアです。
威力20%増しですからこれはただのカカシ相手に活躍してくれそうです。(ガンスラッシュを除いて)☆12唯一の全クラス装備なのは過去作から受け継がれし伝統、って事でしょうかね。我が家でFi上げてるのは3名いますけど現状メインにしろサブにしろやってるのはカーレル君のみ、彼にプレゼントですね
 
pso20141227_002506_018.jpg
(´・ω・`)プレイ時間一番短い君が一番豪華な装備してるってなんだろう、この矛盾
(´・ω・`)そしてセレスタ・ゴッドハンドを拾ってきたのは射撃クラスの[゚Д゚]
(´・ω・`)やっぱりクラス別ドロップ補正は当てにならない(確信)

 今年も残す所4日、仕事納めでアークス業に専念出来るという人も居るのではないでしょうか・・・いや、年末大掃除とかありますかね
 ともあれ+100%は伊達じゃないので緊急は+250%だけでなくトラブもお忘れなく!ではでは

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR