新たな一年へ

pso20141230_174211_000.jpg
「少年、これが絶望だ」
 ここまで頑張ったのにそりゃないですよアポリアさん、折角のキューブの稼ぎどころで落とされるかちくしょう、悔シーナァ!!

 では年末年始の記録をホイッと
pso20141230_210429_003.jpg
 Ultが来てから大きく評価を上げたアルティメットアダマンさん、ソールや攻撃型マークがついてなくても案外売れたりするので嬉しかったり
pso20141230_210711_005.jpg
 もういい・・・休め・・・ッ!!
 ガルド・ミラ!もういいんだ!もう、いいんだよ・・・!
(´・ω・`)本当にどうしてあんなことになっちゃったんでしょうね、3~5%のままで回復量に上限だけつければ良かったんじゃないかとも思えます。PKのキープラインも引き下げられましたし
pso20141230_215652_007.jpg
 巨躯で余ったブーストを消化にUltへ、やはりフルブーストがかかってるとアンガからの☆13に期待したいところなんですけど・・・連続ディアボさんって何の嫌がらせでスカー?
pso20141230_221638_010.jpg
 グルグルしてたらボワンが!+300%来た!これで勝つる!
pso20141230_222145_012.jpg
 しかし5分間にボスエネミーが一度も出ないまま終了、雑魚もなんだか小湧きが多くて☆10もそれほど出ず
pso20141230_222205_013.jpg
 ボワン効果が終了したらそれを見計らったかのように出るベーアリ、キャンシップ待機でもしてたんでしょうかね?迷惑行為として報告しなきゃ(使命感)
pso20141230_225440_014.jpg
 ニョイボウ効果かS5ソールおほーっ、Ultボスはユニットが出辛いのもそうですがニョイボウがあっても中々S4以上の物が出ないので本当に不味い。
pso20141231_212732_000.jpg
 31日は「頑張って解放してきたクラフターへのご褒美」的な依頼内容、川´_ゝ`)[゚Д゚]川|∀゚)は☆11武器3種の分しか出来ませんでしたが(*゚ー゚)はテクニックカスタマイズをちょこちょこやってたおかげでコンプリート
pso20141231_221051_006.jpg
 年末クーナライブ、もう頭の中では合いの手が自然とは言ってたんですけどライブ自体は非常に静か、皆さんもっとノリましょうよ!
pso20141231_231048_008.jpg
 年末で人が多いからかいつも以上に重かったマガツ、ドロップは平常運転だった模様
pso20141231_235928_010.jpg
 そして終わりを告げる2014、一昨年は川´_ゝ`)、去年は[゚Д゚]だったので今年は(*゚ー゚)です。
pso20150101_000005_011.jpg
 謹賀新年、新たな一年が始まりました。それと恒例の床埋め
pso20150101_000527_017.jpg
 元旦ですから振り袖で初詣、お賽銭を入れ手を合わせた後は
pso20150101_000626_018.jpg
 鳥居の上をピョンピョン飛び回るという罰当たり行為、年始早々もう駄目猫のアークス
pso20150101_002707_021.jpg
 年始という事で久々にスクラッチを回し、24回回して持ってなかったロビアク数個と高い髪型を売って12mの儲け
(´・ω・`)12回ならともかく24回でこれは損した気分
pso20150101_010449_026.jpg
 年明け初緊急はマガツさん、お年玉をもらいにハルコタンへ赴くアークス達
熱線攻撃ってマガツの頭よりも高高度にいれば当たらないんですねぇ、新発見
pso20150101_013703_028.jpg
 マガツ産初のヨークミエタヨはフブキライテイ、フブキシリーズは大好きなので本命じゃなくても嬉しい。
pso20150101_115303_004.jpg
 新年スクラッチで再販されたミディアムクール、やっぱりデューマンと分かりやすくするために髪型を変えるべきか・・・と思いましたが結局目隠しショートに落ちつきました。着ている服も露出が抑えめですし角を最小にしてますからヒューマンとよく間違われがちな彼
pso20150101_221302_000.jpg
 年明け初ゲッテム、左下のアイコン見てもらえれば分かると思うんですけど冷凍梅干でフリーズしてるんですよねぇ、これでも
pso20150101_221619_001.jpg
 収まりきらないこの体躯、近くに来たアークスさんが肩越し視点でか、周囲をグルグルしだした時は思わず変な笑い出ちゃう。
 まードロップの方ですけど+100%あってもいつも通りですねぇ、ソードとかナックルとかの確定アイコンが見たい
pso20150101_224515_002.jpg
 のですがねぇ、ってアイエエエエエエエエエ!?
pso20150101_231143_0040.jpg
 ピギャアアアアアアアアア!!!ついに、ついに出ましたオロチアギトォォォォ!!アルティメットバスターやマーク系がついてないのが残念ですがパワーⅢが付いてるので素材作りの手間が少しは省けるというもの!
pso20150102_021349_021.jpg
 今はヤミガラスやアーレスリュウガが出てきて最強の座は譲らざるを得なくなってしまったオロチ、しかし・・・
pso20150102_021427_025.jpg
 錆びてない・・・錆びてないアギトだよぉ・・・!!
pso20150102_021755_046.jpg
pso20150102_021910_059.jpg
pso20150102_021556_035.jpg
 うむ、やはり和服には良く似合う・・・出遅れた感はあっても、欲しかった武器がいざ出ると涙が出るくらいに嬉しいですねぇ
pso20150102_022035_065.jpg
 刀身撮影の御供カザンナデシコさん
pso20150102_022037_066.jpg
 一刀破断!いやーかっこいい!こう出られちゃあまたブレイバーしたくなってくるじゃないでスカー!
でもSHまでならともかくXHだと火力不足がちな刀、Lv17ディスクで10%程底上げされてますがそれでもちょっと物足りないという声も少なくはなく、新クラスバウンサーにも大きく後れを取っていたり対マガツだとメインで使うホールドチャージPAが軒並み相性が悪いという現状、新スキルも便利には違いないのですがもう少し刀やバレットボウの利便性を高める物が欲しい所
pso20150101_231833_006.jpg
 しかし刀の長所はなんといっても安定性、扱いやすい攻撃の数々、そしてガードも可能でまさに功守万能な点にあるでしょう。それで高火力まで望むのは贅沢・・・という意見も理解は出来るんですがもう1~2割PA威力を上げてくれてもいいんじゃないかなぁとは思いますね。ガンナーといい火力を出すのに高いハードルをクリアする必要があったりすると途端に「弱い」「産廃」と罵られ排斥されるPSO2、Fiのサブウェポン持った方が強かったり、Guの無被弾前提スキルや、刀Brの火力不足感を調整すれば割といいバランスになるんじゃないでしょうかね?
「コンバットフィニッシュしても倒しきれない」って話を聞くとなんだか悲しいです・・・
pso20150102_022250_070.jpg
 去年の8月にセレスタレイザーを手に入れた時に始まり9月にエリュシオーヌ、12月のクリスマスを過ぎてゴッドハンド、そして元旦にオロチアギトと波に乗ってきてる感がありますね。+100%は伊達じゃない!
pso20150102_022259_071.jpg
 マールーさんからのお墨付き!+100%(更に一部クエストで+100%)ブーストも明後日まで、もうトラブ100が尽きるつもりでガンガン盛っていきましょうかねぇ!


 ではでは皆さま、改めてあけましておめでとうございます。2015年が皆さまにとって良い年であるよう、今年もよろしくお願いいたします。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

そのオロチアギト…

俺のなんで返してくださいなんでもしますから!
改めて…明けましておめでとう!今年も宜しくお願いします!(

Re: そのオロチアギト…

>pika☆さん
ん、今なんでもするって言ったよね?じゃあそのエリュシオーヌくださいお願いします。なんでも(ry
返信が遅くなって申し訳ありません。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR