正月休み終了

pso20150102_170608_000.jpg
 さて年が明けてもう7日目、お正月休みももう終わったという方も多いでしょうか、では正月休み中の出来事をホイッと

 まずは元旦に出たオロチアギトの強化、最初からS5でパワーⅢもついてたのでここにクォーツ・ソールとスピリタⅢをホイッと、素材が5つまで使えるようになったおかげでお金はかかりますけどソール付けが大分楽になりましたね。失敗して穴あけからワンモアッだのS5レセプターだのを買わずに済むというのは大きい。そして今度は素材作り、折角アンガ・ソールという便利な物が出てきたのだからこれで「ウィンクルムでも付けてみるかー」
 考えたのはソール・パワーⅢ・スピリタⅢ・ウィンクルム・アビリティⅢのS5構成、ミューテーションも入れようと思ったんですけどスロット足りなかった(´・ω・`)

pso20150102_211149_001.jpg
 ふー、なんとか通った。これであとは・・・って、ん?

<(^o^)>なんで素材に付ける能力をオロチアギトに付けてるんでしょうね
馬鹿な事やっちゃいましたよ!すぐ完成するはずが新たな素材を作らねばならくなるという余計な出費、式にゴミが!!
pso20150102_211833_002.jpg
 どうしようどうしようと慌てふためいて倉庫を漁ったらマタボのS5☆1を見てティンッと来た。素材5個使っても安価で済み
pso20150102_212424_003.jpg
 こうして・・・
pso20150102_212428_004.jpg
 こうじゃ!なんか作り方がおかしかったかもしれないですがまぁ通ったので問題なし。打撃力が+95と中途半端で
「ベーアリにして綺麗に+100にしよう?」
 なんて言われそうですが今更付け直す度胸はないです(震え声)
pso20150103_221819_001.jpg
 続いて長いことOPいじってなかった川|∀゚)のユニット、折角の+5%だしせめてS4にするかと能力追加です。Ult産ソールのおかげでスティグマやウィンクルムの追加がしやすくなったのは本当にうれしい。そして80%とかきれいな数字はよく落としてこういう半端な物は結構通してくれますよねドゥドゥさん。
pso20150103_222357_002.jpg
 アームは100%完封
pso20150103_222831_003.jpg
 レッグも素材集めが面倒でパワーⅢ91%勝負で成功、これで無事全キャラS4以上になりました。
(´・ω・`)・・・別にこれくらい+5%中でなくてもやれますけどそこはEXが楽になると考えて
pso20150103_223342_004.jpg
 Huキューブオーダーも川´_ゝ`)が防衛戦で稼いで来たりで無事2つともクリア、そろそろFiのレベルも上げなくては
pso20150105_144707_006.jpg
 デイリーオーダーを消化していたらノイヤ・ニャウと遭遇、なんでもこのニャウが落とすハリセン系統ソードがスタンコンサイドを固有PAに持ち、更に潜在が「JA時に一定確率でスタン効果を付与する」という見た目に合った面白い物、やっぱり潜在ってこう個性のある物がいいですよねぇ、一本くらいは入手しておきたいところ
pso20150105_152434_0120.jpg
 マガツ戦、滞空で熱線攻撃を避けつつ観察・・・もしかして中央の顔面から熱線って出ないんでしょうか?だとすると顔面剥がして足場を作れれば逆に攻撃のチャンスになったり?思えば熱線中にも積極的に攻撃してる人を見ますし、もしかして知らなかったの私だけなのか(汗)
pso20150106_003855_006.jpg
 6日はすっかり過疎化してしまったアドバンスクエストへのテコ入れ+200%ブーストデー、リンガーダとソーマのデイリー抱えてたので採掘遺跡行ったのに出てきたのがエンブリオオオオオオ
 まぁ経験値は美味しいんですけどどちらかというとメセタ的に美味しい通常種に出てきてもらいたかった。
pso20150106_004735_009.jpg
 ブースト効果もあって経験値ウマー、これで[゚Д゚]のHuも75
pso20150106_024909_022.jpg
 深夜2時という迷惑な時間に来た火山、しかし何の嫌がらせか予告にも全然入ってないので「滅多に行けないし頑張って行くか・・・」と眠気に負けず回しました。その結果2本目のヒャッカリョウランを入手!これで50に出来るのですが・・・ここのところ☆12ドロップが続いてるので「もしかしたらニレンオロチやサンゲヤシャも出るかも・・・」と期待を込めてしばしの倉庫入り、貴重な☆12属性強化素材ですもんね
pso20150106_145026_000.jpg
 [゚Д゚]レベリングも一段落したので続いて(*゚ー゚)のBo上げ、NPCアリスとフレンドパートナー1名連れてますけど名前伏せる必要ないですよね(
pso20150106_145746_001.jpg
 バースト中に出てきたタガミカヅチさんおほーっ!ブーストも相まってかなりの経験値が期待出来る!
pso20150106_145809_003.jpg
 まさかのカンスト、正確な数値は分かりませんけどゲージの伸び具合から130~140万くらいは貰えてるんじゃないでしょうかね、トラブ100%持ってきてれば恐らく1レベル上がった…!ともあれおいしゅうございました(^q^)
pso20150106_150716_004.jpg
 ADV原産PAのLv17はやはりADVでないと出ないという鬼仕様、唯一出た17がシフトピリオドでしたがTMGって"近接"射撃クラスなのにどれもこれも10%程度の上昇と全然伸びないんですよねチクショーメー
pso20150106_225941_000.jpg
 ファセットフォリア17を求めて森林へ
流石はバーストに定評のある森林ADV、盛大にクロスバースト
pso20150106_231719_001.jpg
 エリア2でも3回はバーストしましたかね、とにかくウマウマ
pso20150107_001532_003.jpg
 テコ入れブーストも終わり残り54万EXP、あとはもう収集系デイリーという近道を使って
pso20150107_001720_004.jpg
 ホイッとー
pso20150107_001738_005.jpg
 これで(*゚ー゚)もTeBo75、そろそろフォースも上げないといけないのですが倉庫を確認したらロッドが未だエルダーロッド、グラヴィリオスありますし叩きましょうかねぇ


 こんな感じでお正月休み終了、さて公式にも告知ページも来て来週に迫ったvitaサービスイン2周年記念アークス共闘祭、新混沌も来ますしこれはレベリングが捗りそう。そして現ビンゴもあと1週間!予告マガツに参加してなんとしても残り3人終わらせなくては
 今週はブーストも控えめで共闘祭までの準備期間といった所でしょうか、のんびりまったり過ごしましょうかね、ではでは



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR