未知の金属

 正月休み終了だなんだのを書いた7日、年末年始の+100%ブーストも終わってからそれは起きた。
pso20150107_225738_000.jpg
 嘘だろ承○郎・・・・
えーちょっとなんなんですか!幾らなんでも続いて出すぎやしないですか、「(*゚ー゚)のFo上げましょうかねぇ」なんて言った直後にこれですよ!タイミングが良すぎるでしょうなんなんですか!!(歓喜)
pso20150112_002126_007.jpg
 ついに出てしまったサイコウォンド・・・今や火力では追加ロッドは愚か、コウショウセンといった特化型のタリステックにも劣ってしまうという事ですが他にはない消費PP17~21%減の固有潜在、それに過去作での思い出補正から今でも欲しいというプレイヤーが後を絶たない至高の一品
 ところで説明部の「未元金属」ってなんなんでしょうねぇ・・・そこは普通に「未知の金属」にした方が良かった気が
pso20150108_014653_000.jpg
 まぁ早速叩いたんですけど
pso20150108_015251_004.jpg
 流石は破壊神の意志を継ぐ者、マガツが迫ってたとはいえ偶数ブロックのモニカちゃんに任せるんじゃなかった
8m相当のメセタと1300個近いグラインダーを溶かして潜在解放も出来ず+3止まり、打撃武器はいつもこれくらいの価格でLv3にしてくれるのに法撃になった途端これである。どうも法撃武器とは相性悪くてバッキバキにされるんですよねぇ、それでダルスウォレイドもLv1で諦めましたし
pso20150108_022056_0050.jpg
 強化が間に合わなかったので仕方なくTeBoでSHマガツ出撃、ビンゴをなんとか全員分クリアしたんですけど・・・RaにしろTeにしろもうビンゴとか何か複数キャラでやる事を強要されでもしない限りはもうやらないだろうと思いました。
 まずRaの[゚Д゚]はその巨体のせいでパーツ・着ぐるみのどちらも肩越し視点が死んでいる、マガツをRa視点の動画とか見ると建物の上から綺麗にWB貼ってるんですよね、それを参考にと思ったら肩越しで見上げると[゚Д゚]の図体でスッポリ視界が半分以上塞がってしまうと言う珍事、もう咆哮で吹き飛ばされる覚悟で泣く泣くジャンプからのWB貼り
 そしてTeの(*゚ー゚)は、最初はゲイルからのザンバース撒きやヴィンドジーカーで攻めてましたが「これ銃座でWB箇所撃ってた方がマシ・・・?」というのが頭を過ぎる。
 一方でFiで行った川|∀゚)はツインダガーによる滞空や足場が出来ればリミットブレイクBHSで殴り放題と実に楽しい。

 正確にWBを貼るPSは私には無いですし、バフ撒いたら後は銃座支援というのも性に合わない・・・やっぱり敵に張り付いて思う存分殴れる近接クラスが一番楽しくて動かし甲斐がありますねぇ

pso20150109_000934_006.jpg
 サイコウォンドの強化でついに尽きたグラインダー…嘘みたいだろ、12月には5000個近くはあったはずなんだぜ、これ・・・☆10をリサイクルすればグラインダー30個と交換出来ますがやはり成功率アップ+30%やレアブにしたい。何処かすぐ稼げる場所はないかと考えた結果EXへ、そういえばここはグラインダーがポロポロ落ちましたよね、大抵欠片とかレアで省かれてましたけどこんな形で利用する事になるとは思ってもいませんでした。クロトオーダーで強化費用も回収と一石二鳥
pso20150109_141735_000.jpg
 レアブがほどよく切れたのでビンゴ埋め、マターボードやったりファング狩ったりで無事コンプリート
pso20150109_160655_003.jpg
 言われて気づいたんですけどウォールペイントに描かれてる鳥の絵ってディアボイグリシスだったんですねぇ、なんかアギニスっぽいのが描かれてるなとは思ってましたが
 開発の初期からもうUltの構想が出来上がっていたと・・・他のエリアドロップルームグッズにも今後追加されるUltエネミーが既にこっそり登場してたり?
pso20150109_161206_004.jpg
 グラインダーだけでなく強化補助アイテムをかき集めるための資金集め、久々にesでレセプター掘りをしてみました・・・が、本当にデ・マルモスさんレセプター落とさなくなりましたね・・・行動力77使いきってようやく3つくらい出るかどうか
(´・ω・`)それでもユニット出土率が高くて必要行動力も少ないから結局デマルさんのお世話になるっていう、緊急とか上位クエストの行動力1/2キャンペーンばかりやってないで少し作り直した方が良いと思いますねぇ

 しかし画質はかなり向上したes、「PC版の設定1よりは肌の色がマシ程度かな」と思ってたのがいつの間にか結構綺麗になっててビックリ、この所ログインボーナスだけ貰って終了してましたから(
pso20150109_174049_000.jpg
 久々の予告全知さん、マガツに枠を取られてるのか、XH対応までニレンオロチを掘らせたくないのか通常枠で全然来なくなったDF、ゲッテムさんはともかく全知さんはあまり人のいない時間帯に仕込まれてたりと悪意を感じる・・・
pso20150109_174112_001.jpg
 全知さんは☆12が出なくてもキューブが美味しいからいいんですよねぇ、後輩のマガツさんには是非とも見習っていただきたい。
pso20150109_174354_003.jpg
 このBo率である。やっぱり皆さんニレンオロチが欲しいんですねぇ
pso20150109_225931_007.jpg
 9日に市街地混沌、もう削除されたかと思われましたがまだ残っていた模様、だからもうこれを市街地緊急に入れてくださいと・・・タガミカヅチさんオイシカッタデス
pso20150111_010447_003.jpg
 オーダーを報告して川|∀゚)もHuに続いてFiカンスト、さて次はどうしたものか・・・Fiのクラスキューブ集めるかBrかBo辺りを上げるかどうか
pso20150110_234240_002.jpg
 緊急後に沼男フレンズの元を訪れたら暖を取られたデュマ男
「恵まれたデュマ男め」「サイコカエシテ!」「ゴッドハンドカエシテ!」
 と散々な言われよう、そして「(法撃武器以外強化しないから)余ってる」とグラインダー999個ホイッとくれる無個性なモアイさん、感謝・・・圧倒的感謝・・・っ!
pso20150111_011934_004.jpg
 今度はドゥドゥさんにお願いしたんですけどこちらも案の定バッキバキに、300個くらい溶かした所で「あかん、あかんて」と思い本家より強化しやすいと噂のesで強化、まずは4mほどで最初の+10、また随分折られた方ですけど8m溶かされたのよりはずっといい・・・

 この後もesで+10にする→本家で潜在解放してまたesで叩くという面倒な作業をして
pso20150111_020737_000.jpg
 あとは毎回2m前後で無事Lv3解放!「本家とesで成功率の違いはない。あったとしても誤差レベル」という声が大多数のようですがその誤差が強化だと結構響いてくると思うんですよね・・・まぁ強化成功率の真相は分かりませんが、esは本家より強化しやすというのは間違いないでしょう。
 esは強化演出が短かったりラグが皆無でテンポが良いのと、ドゥドゥさんのボイスがないためストレスがそれほど溜まらない親切設計、潜在解放と補助アイテム・メセタの引きだしが不可能の関係上いちいち本家とesを行き来しないといけないめんどくささはありますけど

 ☆12も出回ってきたのだからそろそろ強化の緩和が来てほしい所、でも絶好のメセタ回収手段ですからまだまだされなさそうというのが・・・せめて消費グラインダーの数だけでも減らしてほしいですね、もう☆10以下1個、☆11で2個、☆12で3個でいいんじゃないですかねぇ
pso20150111_020759_001.jpg
 続いて能力追加、素材が5個選べるようになっただけでなく継承元のOP数以上の物であれば使えるようになったおかげでビジフォンで買い漁ることなく終了
pso20150111_020908_002.jpg
 無難な構成、+10%が来たらここにラタンとレセプター突っ込んでアビⅢ消してのS5拡張、そしてウィンクルムでも付けましょうかねぇ、90%×5とか余裕で2つくらい落ちそうですし挑めません(震え声)
pso20150111_021606_003.jpg
 補助アイテムの補充もしたので総額は20mくらいですかねぇ、過去最高額を記録
たかが+5%、されど+5%って事ですかね・・・ちょっと高くなってきたからといって成功率アップも買い渋っちゃダメだって事を今回学びました。
pso20150111_224625_001.jpg
 ツリーも用意し、メインFoでいざSH絶望に実戦投入、火力潜在に劣るとはいえほぼサブTeのPPリストレイトやコンバートもあって無尽蔵のPP、一撃よりも手数で攻めるのがサイコウォンドの運用方法ですかねぇ、弱点にヒットしないとラ・フォイエ8000ほどとあまり奮わないですけど・・・SHはまだしもXHだと大人しくゾンディ要員になった方がいいのかしら
 そういえば倉庫のグラヴィリオス・・・属性強化の素材に使って火力を伸ばすと言うのも手ですかね
pso20150111_225235_004.jpg
 1周目で絶望産紋章武器のフルキュリオを初入手!下位互換とはいえ同じ消費PP減潜在、本当に最近ついてますねぇ
pso20150111_232006_006.jpg
 トラブも盛ったのとオーダー報告で一気に72から74へ、なんかあっという間にFo上げ終わっちゃいそう。でもクラスキューブがあるからまだまだお世話になりそうですねぇ。あぁもう、スキルPオーダーはTeBoだけで十分かなと思ったのにサイコなんて出られたらFoもやらざるを得ないじゃないでスカー!他キャラのクラスキューブもありますしこれは同時進行がきつそう・・・新混沌、それとあと2月時下旬にまた来るとされている対抗戦のブースト次第ですねぇ、このめんどくささからレベルキャップはまた夏頃とか当分先になりそうですし焦らずやってきましょう。どうせ2Pだけですし


 年末年始で何かスイッチが入ったかのように続くDF産☆12ドロップ、打撃武器がやたら充実してましたが今度は法撃武器のサイコウォンド、これはマジカルピースも続いて出てくるか?しかし出土が嬉しい反面、メセタや強化ひ必要なアイテムがどんどん減っていくのが悩みどころ(贅沢な悩みだなぁ・・・)
pso20150112_155208_001.jpg
 そして
川´_ゝ`)オロチアギト、ヒャッカリョウラン、セレスタレイザー、クイーンヴィエラ
(*゚ー゚)サイコウォンド
川|∀゚)エリュシオーヌ、ゴッドハンド
 と続々と装備が豪華になっていく中で唯一☆12がない[゚Д゚]、セレスタ辺りを持たせようかと最初考えてたんですけどバレットキープとかタクティクストラップの関係でガンスラ持つ場面が殆どなかったので結局川´_ゝ`)持ちに、ヤスミ7000とかシューティングドライブとか何かRaのメインウェポンにも出てもらいたいものですね
pso20150112_144734_0000.jpg
(´・ω・`)まぁまずはこのたまりにたまった60件のデイリーオーダーをどうにかしないとですね
(´・ω・`)明後日になれば共闘祭ビンゴ関連やシーちゃんのオーダーもあるでしょう
(´・ω・`)明日の一日で頑張るぞい



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR