今年もやってきた共闘祭

 メンテナンスバーストもなく終わった共闘祭アップデート、目玉といえばやはり白の民スーツ!(えっ
いざビジフォンで検索検索ぅ
pso20150114_164053_001.jpg
 もうプレビューでその酷さが分かります。うん、知ってた。こんな体型になるのは知ってたよ・・・!
pso20150114_164657_009.jpg
どうか、お助け下さい!
 3mと割高でしたけど我慢できずに買っちゃいました。[゚Д゚]大喜びのネタスーツだもんね、シカタナイネ
服にここまでお金払ったのは久しぶりかも
pso20150114_164411_002.jpg
「パワータイプかガードタイプのどちらかですな」「お助けする必要あるんでしょうか」「むしろお助け下さい」
 とフレンド回りしてる間に言われたレタルハッコ、ただちょっとアンバランスなのが残念ですねぇ、これでエステで体型いじると今後は他のパーツ・着ぐるみのプロポーション崩れちゃいますから・・・しかし面白いことには面白いんですけどやっぱ2年前の初めてリリーパスーツを着た時の衝撃には敵いませんね。あれは圧倒的すぎた。
pso20150115_153044_001.jpg
 新男性衣装のキジンスサノオと事代守人衣、どちらもかっこいいんですけど川´_ゝ`)にしろ川|∀゚)にしろもう手持ちの衣装だけで十分ですからね(´・ω・`)新衣装買っても結局いつもの服に戻ってしまうもので
pso20150115_154000_002.jpg
 新女性衣装スズナクシナダ、コレハイイモノダー!
pso20150115_154007_003.jpg
 羽織の作りも良くて満足、大満足
けど下乳出すのには意味があるんですかねぇ・・・サイズによっては下どころか半分とかでそうですよね、これ
バスク<そう言いながらアンダーアーマーが邪魔だな、エステあくしろよ
(C) SEGA
 残念ながらそうはいかんざき
バスクさん<ちくしょう、悔しいな・・・ところでだ
pso20150115_154105_004.jpg
バスク<前より大きくなってないか?
(C) SEGA
 せ、成長期ですから、無料パスで体型いじるついでにちょっと大きくしたりなんかしてないですから!
pso20150114_202543_001.jpg
 予告侵入前にビンゴ埋めをと新混沌へ、BGMはボーカルなしの終わりなき物語、それとOur Fighting MIYABIverもあるそうです。
pso20150114_203037_003.jpg
 ビブラス撃破トライアル発生でクーナ出現、そしてBGMにボーカルが入ります。まさに戦場の歌姫
やっと生ライブ観れたよ!やったね、ビブラスちゃん!
(´・ω・`)・・・若人の眷属ですら観れたのにいつになったら巨躯さん観に来れるんでしょうね
pso20150114_203102_004.jpg
 飛翔されると建物の裏に回ったりでちょっと面倒になりますけど戦い方自体は変わらないのでラック楽、イルグラ叩きこんでからのお尻攻めで撃破、まぁ少々タフでしたが
pso20150114_203118_005.jpg
「背中(の集中攻撃)を任せられる」って事ですね、分かります。ビブラスを倒してクーナも去るとボーカル消失
き~みの~叫びh・・・
(´・ω・`)せめて最後まで歌わせてあげて?
 
 やってみた感想としては混沌系列だから当然ですけどレベリングにはとても向いてると思います。レアドロップの方はビブラスに新レアやエリアドロップ☆12が仕込まれてるようですがそれ以外に何か物欲をそそられるものが入ってるのかどうか・・・あー、XHでアルティメットバスター付きますからそれ狙いってのもあるんでしょうね、あとはLv17ディスク、いい加減ADV産PAも出してくださいよヤダー

 ただメンテ明けた直後だというのにラグが・・・ハルコタンって元々処理の重いエリアらしく、今回のアップデートでvita版で負荷軽減処理が成されたようです。侵入が迫ってて人の出入りが激しかった事を考慮しても「ちょっと重すぎやしない・・・?」と不安に駆られるほど
pso20150114_210121_009.jpg
 そして前評判が最悪だったXH侵入戦、さてW幾つまで壁が持つかが勝負
pso20150114_211705_013.jpg
 最終Wで右側が破られただけであとは問題なくクリア、壁さえ残ってれば出現位置もPCに近いですし近接キャラでも十分に活躍出来るのが大きい。
pso20150114_212112_014.jpg
 と思ったら次の周ではW1から壁が崩壊、一撃が重いキュクロ・サイクロネーダが壁に張り付いてしまっていた模様
 抜ける人が出てくるんじゃないかとビクビクしましたが最後まで12人でした。ホッ
pso20150114_215417_015.jpg
 去年あれだけやったというのもありますけど敵の耐久力が軒並み3倍になってるXH、しかも一度壁が壊されると総崩れになったりと防衛戦の中で難易度が一番高いとも言われてる侵入で初回S2周、上々じゃないですかね
 アストラルライザーは影も形もなかったですけどこの分なら襲来よりもまだ楽なんじゃないかと思えてきますね。それにチョコ緊急とかでまたエリアドロップ☆12纏めて入れてくるでしょうし狙う機会は結構ありそう。
 メリクリ終わっちゃったしこれからどうやってライトニングエスパーダ掘ればいいんでしょ(震え声)
pso20150114_222338_018.jpg
 ビンゴ埋めの続きに混沌、マトイも出てくるんですねぇ。そりゃそんな破廉恥な格好でウロウロしてたら雄共が群がってきますって
pso20150114_230110_022.jpg
 予告ではないですけど侵入の直後に来たXH巨大機甲種・覚醒、いやーSPオーダーもクリアしてデイリーでヴァーダーあっても無視していつ以来だか
pso20150114_230129_023.jpg
 3倍耐久力とあって流石に固い。しかし部位破壊可能箇所だらけなのでブレイクスタンス大活躍!
pso20150114_230231_024.jpg
 他にSHとの違いがあるとすればギルナッチ・コアが大量に出るくらいですかねぇ、本体の主砲壊さないと次から次へと修理されてしまいます。
pso20150114_230524_026.jpg
 久々とあってミサイルハッチ等の部位破壊を優先してしまってこのタイム、まぁ4周が限度って所でしょうかねぇ
pso20150114_230900_028.jpg
 慣れるの早すぎィ!!2周目からこれってなんなんですか!!結局8周くらいしたような気がします。
ヴァーダーからはカミカゼアロウ強化のバレットボウ☆12でしたっけ、他に弓武器落とした記憶はないので落ちればまず確定か!しかしドロップは安定のスフィア交換券とラムダヘキサァ…

 この後は深夜2時という嫌な時間に再び侵入が来たのですが、2周目で爆弾も投げられてないのに緑拠点が突然のドゴォォォン、浸食核発生から2~3人向かったのを確認したのでお任せしてたんですけど全員バリアなかったんでしょうかね・・・まぁそれ以外には特に問題なくS,Aの2周で終了
 「XHは敵が固すぎる」って意見が多いですけど高難易度なんだからま、多少はね?上手くゾンディールしてくれる方が居ると結局数秒で倒せてしまうんですからエネミーはこれくらい固いのも納得、倒し甲斐があります。ただ浸食核、てめーは駄目だ。


 ラグは気になりましたけどBGMで盛り上がるのと上げてないクラスを上げるいい機会の新混沌、襲来の時よりは好感触なXH侵入、相変わらず解体作業が楽しいヴァーダーとまぁ悪くないアップデートでしたかね、どうやらマガツもドロップが上方修正されて☆10や輝石がポロポロで一転して神緊急と呼ばれるように・・・?早くやってみたいですねぇ
 しかし一方で散々問題に取り上げられ、不具合認定したチェインヴォルグ・バニッシュが未だ修正されていない件、なんでもXHマガツを30秒足らずで撃破すると言う効率化も進んでるらしくエクスキューブを170個近く稼げたとかなんとか・・・これまでの例からしてお咎めなしか、されても1週間程度の利用停止とかそんなでしょうかね。

 去年の春辺りに発見されてからずっと放ったらかしだったからか、そう簡単に処罰に踏み切れないんでしょうけど一体何に手間取ってるでしょうね、このままだと1週間で予告や通常枠を含めて普通にプレイしてる人達とキューブ差千個とか十分ありえるでしょうし余計格差が広がってしまうような
 すぐに対応できないなら出来ないで公式で「このようなプレイは控えるようにしてください」とか言ってもらいたいものですが・・・この所クラスバランスで運営への不信感が高まってますしそれも容易にできないのでしょうかね。もしくはチェインフィニッシュバグ云々ではなく純粋にGuBrとか使ってる人達を巻き添えにしてしまう可能性があるから慎重になっているのか・・・さてはて


21:12追記)
夕方、公式サイトにて言及がされ、修正は21日を予定、本不具合を継続して利用した場合は不正行為に当たるとし利用停止処分を取るとの事です。やっとか・・・と言いたい所ですけどこれ水曜のメンテ中かメンテ明けた直後の対応状況リストにて公表するべきでしたよね。マガツで荒稼ぎする集団が現れて苦情が寄せられたから動いた感が否めないのがなんとも、




 まぁとりあえずどれだけ美味しくなったのか確かめたいのでinしてない時間帯に予告入れたりとかするのやめてください!普通に参加できる時間帯にマガツさんはよう、はよう



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺんぺん

Author:ぺんぺん
ようこそいらっしゃいました。
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR